SSブログ

鳥取県 弓ヶ浜 キス釣り 2020/06/06 [お魚釣り]

鳥取県 弓ヶ浜 キス釣り 2020/06/06

中国5県往来可能になったので早速行ってきました。

予報では午後から風が吹きそうだったので
夜から出発途中過眠して えさを買って 5時半頃到着
風吹いてるじゃん (T.T)

帰って 見ると 最初 東北東3M  昼頃 北東7m
10時頃の様子




この後もっとウサギが跳んだ



泣きながら準備してると 2番の竿がチョイずれで固着
全然動かなくなった (T.T)
20分ほどイロイロやったけど動かない (T.T)
しょうが無いのでこのまま (釣りの途中で動いた(^0^;))

美保湾展望台 川の右側
サイクリングロードのおかげで行きやすい

6時頃釣り開始

まともな向かい風なので 固定発泡天秤27号(オークション購入)
omori20200606.jpg

チョイ投げで子キス4連 活性高いか?
その後チョイ投げでは喰わず 私的には遠投5色半 5色あたりであたり
ちょっとましになって 12-3センチ
今日はこのあたりかなあ

その後 ぽつぽつは来るけど 何か食いが
と言うことで リールサビキから ステイを入れた竿サビキに

これ正解 固定天秤でもガガット来るあたり 20センチ

ここから爆釣では無いけど 順調に釣れてくる。
素針は2回だけでした。
釣れなくなると横移動すると再開また同じように釣れる

4本バリに20センチクラス4匹もあり
4ren20200607.jpg

1匹落ちてるけど (^0^;)

やめられない止まらない
しかし全力投擲でしか釣れない
最初から最後まで全力投擲  疲れて帰宅後食事だけ食べて気絶!

猿になりきり11時半まで投げ続け
ケース一杯になり、ビニール袋まで出動させて、車に。
96匹居た

kisu20200606.jpg

下の方に小さいのが隠れてます。


えさが残ってるので(砂500青500購入)
あと1時間だけと 再出撃 あほ~~(^^ゞ

今度はトイレ真正面
風はどんどん吹きまし5色出ない。
ただキスが近づいていたので5色弱から4色弱であたり。

ずっと釣れてたけど時間切れで1時終了

kisu20200606-2.jpg

釣れるのは足下の砂の柔らかいところ
アオムシのほうがなんとなくキスが大きい

波打ち際からすぐ岸が立ち上がり後は真っ平らでゴミも無い
とても投げやすくなってる。 今は(▼▼)

朝一は砂浜 一杯の人 社会的ディスタンスを取って
最後は砂浜に3人だけ あんたも好きねえ


スピンパワーSF405BX
ベーシア45-2
pe08 力糸自作ダイワハイパーメガセンサー×8 5号 13m
27号固定天秤 発泡 スマート シンカー 天秤 27号 小 パールカラー スリム仕様
フロロ5号25センチ
マルフジ ローリング動ハリス止め小
市販ササメアスリートキス6号50連 4本バリ


沖のほうに何か構造物が 石油でも掘ってるのか??


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

だつ

お久しぶりです。
そんなに釣れるなら、10本針でいきましょう!
10回投げたら100尾ですよ〜
by だつ (2020-06-09 22:01) 

天災かずおやじ

ぎゃははは コメントがあるのに気がつかなかった (^0^;)

10本裁けないのよね
いつも釣り場で4本か5本 それでもダブルとか来ないから。

裁くのも大変だし。
by 天災かずおやじ (2020-09-01 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。