SSブログ

202200814 岡山県 牛窓  キス釣

202200814 岡山県 牛窓  キス釣

いつもの浜 6時05分 現着

浜に出ると 風がなく蒸し暑い シャツ1枚脱いだ アチイイ

IMG_0523.jpg

3投目で3連と思いきや 1匹は沖エソさん

IMG_0524.jpg

そのあと 1匹釣って沈黙


潮が変わった一瞬 ぱたぱたときたけど それでおしまい。

あまりのつれなさに9時半終了。
他にも人居たけど 帰るときには

IMG_0526.jpg

IMG_0525.jpg

本日 最長 6色弱 まあ こんなモノでしょう。

竿扱いやすいし 感度もあります。
不調の時はこの竿が一番良いかも。


シマノ アクセルスピン 405cx+
サーフベイシア45

08  自作5号力糸
6号 5本バリ  おさむしさん砂ずり
砂虫 
おさむしさん 天秤 

発砲おもり27号

IMG_0527.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

gokuraku

https://www.jfa.maff.go.jp/j/yugyo/y_kisei/kisoku/

チェックすれ。
ワシも知らなんだがチェックしてる釣具屋ブログで偶々抵触する投稿が有ったと謝罪コメントを載せてて知った。
by gokuraku (2022-08-19 23:02) 

天災かずおやじ

ども  へえ 規制があるんですね。

針を飲み込んで リリースできない魚だったんだけど 持って帰ると違法なのかな。  海にポイ?

HPより 問い合わせはしてみました。
by 天災かずおやじ (2022-08-20 23:04) 

gokuraku

ナマコみたいに所持してても違法とまで踏み込んでないが、帰して置くのが無難じゃろ。
けど釣り場で解体して食べない部分を捨てるのも廃棄物処理法違反に当たるから、死んだ誤捕獲魚を帰すのがどうなのか?
漁師は普通に売れない魚は生死に関わらず帰してるしね。
by gokuraku (2022-08-21 23:19) 

天災かずおやじ

チャリコさん 釣れてほしくないお魚ランキング
ケッケと同率首位
くるくる回って上がってきて 仕掛けが パー

秋口になると活性が上がるのよね
対策は鍼を大きくするぐらいしかないのかなあ

稚魚保護には激しく同意なんですが
死んじゃう魚を海に戻すのはなあ 他魚の餌という感じに思えば良いのかなあ??
by 天災かずおやじ (2022-08-23 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。