SSブログ

20220820  岡山県 牛窓 キス釣り [お魚釣り]

20220820  岡山県 牛窓 キス釣り

5:35 現着

風がない  暑い  もう大変
真夏に釣りするもんじゃない
少ししたら風吹いてきて 楽になったけど

お魚は
朝ぽつぽつときて おしまい。

しばらくすると濁りが入ってきた。このせいもあるのかな。

釣れなくて磯際を狙って 根掛かり アウト 力糸より先 さようなら(T_T)

9:00には終了しました。

IMG_0541.jpg

IMG_0542.jpg

今日もエソさん釣れました
これが大きくなる秋口は大変かもね。

IMG_0538.jpg

今日の収穫は
オサムシさんより頂いた 改良湘南天秤
おもりをつけるスイベルの口径を大きくし 完全遊動で動くほど。
これで 軸の通りが良くなったのか あたり ガンガンと来ます。
小さいやつでも竿先持って行きます。
とても楽しい
注意点は 口径が大きいので 普通に抜けます。
よりもどし1個無くした (T_T)
良い感じだったのですが 残念ながら根掛かりロスト

愚考するのに 口径を大きくしないで 大きめのスプリットリング で接続するのはどうなんでしょうかね
パーツが一つ増えると動きが悪くなるかな。
あまりに釣れないのでテストできず。
次回はこれで試してみます。

左が今回のテスト分 どうやって口径大きくしてるのかなあ?
真ん中は 大型スイベルを曲げたスイベル
右は スプリットバージョン。

IMG_0536.jpg

シマノ アクセルスピン 405cx+
サーフベイシア45

08  自作5号力糸
6号 5本バリ  おさむしさん砂ずり
砂虫 
おさむしさん 天秤 

発砲おもり27号

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。