SSブログ

20220514 香川県 有明浜  キス釣  ダイワキスマスターズ2022 香川大会 下見 [お魚釣り]

20220514 香川県 有明浜  キス釣

ダイワキスマスターズ2022 香川大会と潮回りが同じなのでプラクティスへ

橋を渡るとき 風速表示 9m (@_@)

6時到着 海岸を見ると 砂州はもう海水の中
いつものように 海につかるまで投擲待ちと言うことはなさそうです。

それにしても風が、、、
タオルはあおられ 煙突の煙も真横
波バチャバチャ 海藻が大量に海面を漂う。

本日 3投ぐらいしたら移動予定


7時 水門右横から開始 7:14いきなり3連掛かり  
kisu1.jpg

おわっ入れ食いかと思ったら
後は沈黙
本日 3投ぐらいで移動を繰り返そうと思っていたので

本部前に移動
海藻の海 (>_<)
kaisou .jpg

他はそんなことがなかったので潮が寄るところか
ということはえさも豊富、、、、、、
海藻がなければ、、、、、、、、、、、


ポールの左に戻っても 反応なし。
ただ いつものお友達が 7:31
fugu.jpg


ここで浜にただ一人おられた方に声をかけられびっくり
兵庫の方で youtube 見てくれてるらしい m(__)m
少しお話しさせていただきました。

水門左 2個目の降り口 で8:02
kisu2.jpg

            8:10
kisu3.jpg

    3日目の いきなり ドカン 沈黙 回収すると 8:21
kisuatama.jpg

                          8:34
kisu4.jpg

    その横 20m 移動して 時間切れ 最後の投擲で 9:10
kisu5.jpg

予選通過は無理でしょうね
05140912.jpg


後はのんびり どんどん左へ移動していきました。

魚は2-3色で 砂州の近辺? 5色半ぐらい飛びましたが遠くは反応なし
2色以下は小指より小さいキスとふぐ様


端までは行くことはできませんでした。
0514chouka2.jpg



2週間あるので地形は変わると思いますが潮位は同じなので参考になれば。




帰りにいつものうどん屋さんに寄って
0514udon1.jpg

 ここ安くておいしいと思います 肉うどん大500円 おでん串 100円
 支払いは帰りに自己申告です。

 この道筋 2k ぐらいに うどん屋さん 5軒はあったような 流石うどん県



スカイキャスターAGS30-405

ベーシア2
08  08-6号
6号 5本バリ
砂虫 
自作発砲錘 27 
オサムシさん特性 湘南型誘導テンビン
 (爆風の中投げてましたが 絡み一度もなし 最高!)



満潮 9:30  338
干潮 15:51  49  

大潮
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

おさむし

遠征?お疲れ様です
 先日、言われてたように有明浜でプラして来られたですね
海図を見てもあそこは遠浅なので風には弱そうですが、コンデションが悪いの中での釣果でしたら良かったのでは?

 天秤も使用していただいたようで、良い評価をありがとうございますm(__)m   試作、改造の励みになります
by おさむし (2022-05-15 23:28) 

天災かずおやじ

濁りきつかったですね
その割には ふぐは少なかったかな 岸際は巣みたいですけど(^^;)
まだ小さかったので2週間で大きくなるのでしょうか?

テンビン 改良するところあるかなあ。
絡みがないので 無問題じゃないでしょうか。

軸が短くて 仕掛け側が長いテンビン
なんか絡むような   針金の太さが肝なのでしょうか
今度これ試してみたいです。


by 天災かずおやじ (2022-05-16 20:40) 

おさむし

 湘南天秤型の完成度は高いと思いますが、構造上バネ効果は望めません   他の天秤でも錘を交換できるタイプのものは、L型天秤でも錘の装着部が支点になりますので同じです  これを何とか出来ないかと考えてます
by おさむし (2022-05-17 08:20) 

天災かずおやじ

なるほどバネ効果ね
そのため用か反ブラテンビンといって浮きゴムで自由度を制限するのありますものね

いいアイデアわいたら また教えてくださいね m(__)m


by 天災かずおやじ (2022-05-17 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。