SSブログ

投げ練  20220211  新旧スカイキャスター30-405 [目指せ8色]

投げ練  20220211  新旧スカイキャスター30-405

この3連休天気が良さそうなのでタイラバの予約入れようとしたら。
このところ食わないので お休み !!!!! ((+_+))

こうなれば 先週爆風の中での比較だった スカイキャスタ比較
続行決定

2月11日 現着すると横風が吹いてます。 先週に比べればそよ風なんだけど。

無垢錘25.27号を投げてみた。


初代 スカイキャスター30-405N  チタンローライダー仕様

安定の柔らかさかな このくらいがいいのだけど。

27号で1回 超気持ちの良い投げ方ができた。
竿先の返りまできれいに反発していくのが分かった気がした。
飛距離も今日一
毎回この感覚が有ればよいのだけど


新型 スカイキャスターAGS 30-405V

張りをものすごく感じた。 元竿長くしてるせいか。
竿先が曲がった後が固い 反発が早い
押したらすぐ反発する感覚 左方向にほとんど飛んで行った。
指が抜ける感覚も。
まったく曲がってない感じだったけど動画を見ると曲がってる?

錘30号でもちゃんと投げられそう。投げてみたら腰をいわせて4投でおしまい

きっちりと投げないと容赦しない感じ。
コンペSQとプロトギアとの違いみたいな
なんか405より425のほうが良いのじゃないかと思った。

私の技術では竿を生かしきれない感覚。
感度は違うだろうけど飛距離は変わらない。

新型買って旧型はすぐ売ろうと思っていたのだけど 悩む。



同じ錘と飛距離(7色)の時の画像
寝方が違うけど 根本当たりの曲がりが違う気がします。

20220211-hikaku].jpg



youtubeで見た草野さんと日置さんのまねっこ
全然似てないけど 私のイメージこんな感じ
      (;^_^A




46投でした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

わ

昨日、今年のカタログを入手しました、ダイワシマノがまかつ
ついでにSWや磯もね、まだ見ても無いけど先週ぢゃったかスカった
放流募金と引き換えと言うので拒み、去年は勝手に釣り銭の硬貨を募金箱にいれやがったんで、二の舞は踏まぬ様に声を掛けた常識人、

2度目は「カタログもろてえんか?」と天災様になりきって言うてみた
大手3社は100円の値札を付けてたけど、渋々「どうぞ」とな。
下手な商売するよね、紙カタログが好きな人間も居るのにWEB主流
一緒にイタ19歳に「君ももらえ」「いらないです」「ネットか?」「はい」時代ですね。

「帰ってヤフオクで売ろう」って言うてみたら、口をあんぐりしてた。
「嘘ぴょーん」って言うと、口は閉じたな、ぎゃはは!
何年か前は大手が送り付けてきたけど、時代は変わるのですね。

「サクラとオリムは無いんか?」と聞くも「桜は頼んでいない、オリムは高いんです」と言うてましたぜ。
今年に入って釣具屋で買ったモノは、青虫300円、いや、去年か?
今年は何も買ってないや、そらぁカタログも渋るわ、ぎゃはは!

おんちゃんは、わ○な○釣り具が届けてくれるんちゃうん?
投げ竿くれ、着払いで送りつけてくれ、ついでに投げリールもね。

by わ (2022-02-14 20:04) 

わ

記事が停滞しちょるなあ。忙しいのか?

更新せえよ、おんちゃんの動きが止まると、また心臓が停止したのかと

コロナも落ち着いた?慣れた?ので呉に遊びに来なさい。
by わ (2022-03-18 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。