SSブログ

20220521 岡山県 牛窓  キス釣 [お魚釣り]

20220521 岡山県 牛窓  キス釣

今日も風が出るとのことだったのですがまあなんとかなるさと 出撃
昼前まではそんなに激しくなくて釣りにはなりました。

5時半 現着
瀬戸内海にしてはざわついてます。水は透明。

ただ 満潮付近で 砂浜の露出が ほとんどない。

IMG_0355.jpg

いつもの場所で竿だし

釣り始めましたがあたりが遠い感じ
しかも喰うポイントがばらばら 2色半だったり 5色越えだったり。

しばらくすると 2連続で
IMG_0356.jpg

IMG_0357.jpg


エソかなあ? ヒラメだったりして (^^;)

8時半過ぎ 何か食いが立ったのか W.W.1、1,1と5連続 5色ライン
9時半には終了

その後 ポンと
IMG_0360 (1).jpg

ギリ20センチ

この後は続かず 10時半終了

左にそれて岩場に入り根掛かりしたのを回収してると

IMG_0359.jpg

久々に見ました。  クジメかなあ
側線の数とか尾びれの形でアブラメと判別できるのでしょうが パス ^^;


その後 いつも忘れてる 根掛かりポイントで、、、、、
なんと1色半ロスト (>_<)


その上 つなぎ直した 自作力糸が ぷっつん。
終了にして、ラインを拭こうと 27号おもりを直につないでフルスイングしたのですが。

IMG_0361.jpg

荒く巻いてるビミニツイストがきちきちに締まってるので これでラインが締まって切れたのかなあ

ダイワ ハイパーメガセンサー×8 5号 強力35kg 
高級ラインは滑るから気をつけないといけないなあ

普段はこんな感じで巻いてます。

IMG_0362.jpg


途中潮の加減で 泥?腐れ藻? 流れて無残なことに (>_<)

IMG_0358.jpg

30分ほどでつかなくなりました。

IMG_0363.jpg

IMG_0365.jpg

スカイキャスターAGS30-405
ベーシア2
08  08-6号、  自作5号 2m4本抜き 1m2本抜き 
6号 5本バリ
砂虫 
自作発砲錘 27 
おさむし天秤
L型テンビン

なんか変な潮です
満潮 03:10  231
干潮 10:20  126
満潮 11:52  127.4

中潮
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

evergreen

頭だけのキス、
私も同じような事があって、
綺麗に頭だけ食いちぎるのは、
アオリイカではないかと言われてた事があります。
by evergreen (2022-05-23 11:58) 

天災かずおやじ

そうかあ
烏賊という線が濃厚ですかね ゴンという感じもなかったし。
間違って 針に乗らないかなあ
美味しい烏賊食べたい ^^;


by 天災かずおやじ (2022-05-24 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。