SSブログ

20221029 香川県 豊島、小豆島周り タイラバ

20221029 香川県 豊島、小豆島周り タイラバ



  6時半 出船

相変わらず 今年は駄目じゃなというお話
太刀魚も駄目みたいですね。


今回はおニューのリール  シマノ 炎月

IMG_0650.jpg

カウンターはいらないのでこれ
ギアもそんな深いところで釣らないし PG

こいつ バラせないそうです 面倒です
最近のリール ブラックボックス化が甚だしい
手入れするのも楽しみのうちと思いますが

村田基方式 水の中でクルクル しかできない。

レバーも不要で邪魔な気がします。 ダイヤルだけで十分でしょう。
回転ガタは当然無いものとして
手で引くと ドラグ ぬるぬると出てよさそう。

今回これにはちびしか来なくて ジッと1回泣いただけ
大きいの来たときどんな感じかな これだけ楽しみ


最初は20mぐらいのガタガタ底
投入直後 ゴンと来て ぐっぐっと頭振って終了 針外れ (T_T)

そのあと根掛かりで ナイロン先糸から先 ロスト (T_T)
キングノットで先糸取り付けて 再投入 根掛かり タイラバロスト (T_T)

同船者がアコウを釣っていたので 外れたのアコウでしょう (T_T)


そのあと 浅場ばかり回って 小さいの2匹釣れただけ

14時が来て もう終わりか つれねえな とかと思ってたら
延長戦行くぞ と船長さん


浅場 急流 底ガラガラポイント
船尾の私の方からポイントへ  この流れかた今日初めてかなあ

入った瞬間 着底後 ふわっと軽くなったと思ったら ガン ぎゅーーん
頭振らないけど ギューーーとドラグ出していく
何じゃらとあげてみると マゴチさん  大きいな  うれしい

そのあと 流す度にあたりがあって こましなの2匹追加して終了。

延長戦がなかったら (@@;)

IMG_0652.jpg

小さいのは開きで

IMG_0653.jpg
IMG_0654.jpg
あとは刺身にして

IMG_0655.jpg

マゴタイ茶

IMG_0659.jpg

マゴチの骨ごつくて あら炊き 最高

IMG_0657.jpg

皮が美味しそうだったので 湯がいてポン酢で
これも最高!!

IMG_0656.jpg


IMG_0678.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。