SSブログ

タイラバ 20210123  小豆島沖 [お魚釣り]

タイラバ 20210123  小豆島沖

火曜日から膝が壊れました。
土曜の練習後 日曜日は肩甲骨の内側が筋肉痛
引き手強化の影響でしょう。
まあそのぐらいだったのですが
火曜日昼 ちょっと仕事で徒歩で外出すると 膝に違和感
帰社後 膝が痛くなり びっこを引くように しかも痛いぞと
腫れは無いみたいだったけど 帰宅後湿布 夜痛くて目が覚めたりした
木曜 動いているとさほどじゃ無いけど 着席したままだと 立ち上がったとき 痛みが酷くなる
金曜 歩行はなんとなく良い感じ たってると痛くない


と言うわけで 土曜日出船 (^0^;)
先週は風で出船不可だった。

朝起きると雨 昼から上がる予報(結局一日中降った(T.T))
後半は風も

小豆島 坂手港沖? 魚影が映らないので タイラバスタート アタリ無し。
サビキもやってみてとの声が掛かり サバ皮サビキを付けるも反応無し。
横の方が連であげた チョクリ仕掛けみたい。
で早速まねして チョクリ 長いので 不器用な私は半分にして5本バリにそれでも7mオーバー
着底後 ゆっくり巻きあげる 何処で喰うかは 不明。

五巻きぐらいでコココと小さな当たり タイラバと変わらない感じ あわせをゆっくり入れて載った。

仕掛け近くまで巻きあげたら後は手であげる 

小さな鯛 20センチ。

でおしまい (T.T)  タイラバはアタリも無かった(T.T)

他の方私よりは多いですが ポツポツ だったらしい。

鯛が群れで浮かなかった 魚探にも写らない。 こういう日もあるさ と言うことらしいです。

今時期はチョクリ イカナゴを食べたしたら サバ皮が良いらしいです。


一日雨で カッパの中まで雨が(/_;)
新しいカッパ買わなきゃナア

その上今日は 膝が痛い (T.T)


シマノ SEAWING 64  30-300T  
  もう少し柔らかい方が良いかも インターラインで40号付けると重い重い
シマノ 小舟SLS C1000
  pe1.5巻いてます。
  
ハヤブサ 鳴門瀬戸内伝統釣法チョクリ 10号  SD826
  ハリス4号 10センチ 幹糸6号 鈎間150センチ 全長14.5m
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。