SSブログ

投げ練 2022.01.03,15  ベロンα395 [目指せ8色]

投げ練 2022.01.03,15  ベロンα395

3日 無風で投げてたのですが 7が出ない まあこんなものなのかなあと 納得気味だったのですが。

帰って画像を見ると なんか バットガイドより下が曲がりすぎてる気がしてきた。
ここをもっと硬くしたい
veron-α1.jpg

バットガイドを下げるか そうすると ガイド全体のバランスが 狂うかな なんて考えてたら
ひらめきました(^_-)-☆
リールシートを上げれば同じことじゃないかと。
それなら ガイドの配置バランスは崩れない

しかも リールシート 現行810と短い感じ
硬い竿じゃないので880はいらないかなあ
とりあえず 850に設定しなおし

とても綺麗に仕上げてあったのだけど
beforseet.jpg
過熱して柔らかくして カッターで切除  
スレッドじゃなくてカーボンぽいものが巻いていた。
跡が残ったけど 収縮チューブで隠す。
リセールバリューはだいぶ下がるだろうけど しょうがないね。
afterseet.jpg

15日 無風
気持ち遠くに飛んだかな 
誤差の範囲かな
肝心の曲がり 変わらないか 飛んだ分余分に曲がってる(;^_^A
投げ心地は こちらのほうが少し良い感じ

20220115α1.jpg

まあこれで 良しとしましょうか



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

わ

こんばんわしぢゃ。動画途中でコメるが忙しいので失礼。

それ、「α」て最近の?なげさせてくり。

トップ切って、389~375くらいでええんちゃうん?

今の錘gとか糸なら、ぶった切るとしっかり乗ったまま発射するかな?

スピンパやダイワの竿と同じ投げ方ぢゃあ、合わんぢゃろ。

わかっちょってブログ用にネタをひっぱっちょるんならエエけど。

身体は感じちょろう、おんちゃん敏感さんぢゃけ、ワシと違うけ。

くるくる投げの師匠のH監督はトップぶった切って、ケツを伸ばして調整しよったよん。

魚新観のブランクスはエエよ、師匠が改した竿を「ちょっとコレ投げてみんさい」と色々投げさせてくれたのよ。

高いんでめいだらよう返さんと言うても「ええけえ投げてみんさい」と。

竿の事を聞かずにまず「投げ」るぢゃろ、棒切れを振った感じ、なんじゃこりゃ?

巻に行くと「飛んでますなあ!」むむむ。「もう1回いい?」となるのよ。

「気が済むまで投げんさい」優しいのう「オモロイぢゃろ?」うん、確かに。

飛距離さへ出てなければ、興味は無いが「ん?」ってなんのよねー。

「そう来ると思いよったんよ」と師匠、ワシはリョービの古い竿を、スイングの師匠から託され、ガイド位置もシートもそのまま投げてたけど。

何度か投げて感じがつかめ、恐るべしぢゃと、いいなあと、思ったわ。

シマノ18g競技用の竿も投げてみんさいと渡され、「肩が外れて腕がちぎれたかと思うくらいスカ食った」けどね「飛んどる」

何じゃこりゃ、小型ベイトリールの扱いも知らんけど、「競技出れるじゃん」と師匠は言うけど「出んし」と2兎は追えない性分。

飛ぶんだわ、初めて投げた素性も何も知らん改造竿、リールの改造もしちょるが、どれを投げても飛ぶのよ、昔の竿でそこそこ投げられる様になってたけど、現代文明は凄いわ。

その竿、なんぼ?買うたん?さら?   くれ!


by わ (2022-01-15 17:14) 

天災かずおやじ

定価ただのベロンより安くなってるのでダウングレード版かな。
購入価格は秘密じゃ
オークションで熱くなって 新品より高いぞ(;^_^A

確かに 先を切って 竿尻延長すれば 良くなる ?
元竿の柔らかいのはどうにもならないかも

実釣用の竿と謳ってるので柔らかくしたのかなあ
ちょっと曲がり方が癖ありすぎ

リールシートを押して竿尻を思い切り引く。
思い切りオーバースイング
ライトウェートかルアーロッドの投げ方がこの竿には向くのかなあ

標準負荷25号だけど わしの投げ方じゃあ 27号のほうが飛びます。

本気で投げなければこのくらいが釣りには良いかも


だから やらん!!
by 天災かずおやじ (2022-01-16 14:34) 

わ

新品より高いって、マジかよー、そらあ貰われんわね。

廉価版かー カタログとかHPとか見ないんで色々あるんぢゃねえ。

そゆえば、240mとか投げる 人間の皮を被ったあの子達はね

継ぎ目に棒を突っ込んどったのは見たなあ 自分の感じで入れるのか?

全部の竿ぢゃ無いけど 10CM単位で飛距離を追及すっと色々考えるなあ

細軽ぴん いいよね あの村田くんの投擲 何の種目でもシャープに振り切る

みてて気持ちがエエ しゅぱっ とね Ⅴ見ても早過ぎてスローで追えない

畑岡奈紗がショット前にぴょんぴょんするぢゃろ あれ村田くんの真似やで

ずっと前からやっちょったもんね 脱力 それとインパクト後の抜きが旨い

なめらか お見事 一つの流れであーる 流暢 って表現が適しちょるかな

その竿 曲がり方に癖があんの おもろいぢゃん 攻略すべし!


by わ (2022-01-17 00:27) 

天災かずおやじ

柔らかいけどクニャとした感じじゃなくて
なんかなんぼでも押せる感じがして
27号でも限界じゃない気がします。

たぶんMさんの言葉でしょうが 200m は飛ぶそうな。

そんなに飛ばす能力はないので 曲がるのを楽しみます。
by 天災かずおやじ (2022-01-18 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。