SSブログ

その163のその2 [目指せ8色]

24年11月18日 その2  フォロー 30投 1時間

練習から帰って 真面目にお仕事   もくもくと

3時半頃終了
お天気を見たら 晴れ 風も収まってきてる

と言う訳で 再出撃ーーーーーー


練習所に着いたら フォローの風

うふっ 8色行くかも  (^ヘ^)

と岸壁に下りたら ファミリーフィッシングの皆様がたくさん
ううっ

しょうがないので一番端っこで練習開始

力糸に不安もあり 人も多いので V字で練習開始

何かしっくり来ませんなーー
人が気になるのかナー


2投目 ひょいと投げたら 結構飛んだかな  6.1色

5投目 ナンデ飛ばないのと 5.1色(T.T)

10投目 左横に人が来たので ぶら下げで投げてみた ヘタクソですなー  4.5色 (T.T)






飛ばないし 力糸に結び目に団子も出来たので 市販力糸2-7に変更
やはり音はしませんな

ココで 少しタラシを短めにして#2と#3の繋ぎ目 練習
何となく硬く感じるので コレを 振り切れれば 飛ぶのかなんて考えてましたけど
甘かったようで あまり飛びませんね
慣れて無いせいなのか、今のスイングに合わないのか
先に反発が来て 腕が詰まる感じが多く出た


14投目  何か負けてます  6.5色

19投目  引き込みがしたになってますね それで詰まる感じに成って 手首も折れてる  6.9色

22投目  何か詰まってます  7.0色






いつもの長さに 変更 繋ぎ目より 10センチぐらい下かな
しっくり来ます あまり硬い感じもしないし

それと 右の引き手意識してます
肩が回った時 引いたらもっと竿が曲がるのじゃないかなと

26投目  いい感じで振れてきたのですが 踏み出した右足踵が回り込んでいます。パワーロスに思えます。  7.1色
      つま先で踏み込んだときは クマさんの言う バックステップのまま着地し 左膝の回し込みと連動して つま先を目標に向かしたのがよいかも知れません  それか着地は踵までおろすか  どちらが膝に負担がないのでしょうか  どちらも負担が掛かるか (^^ゞ
      本日ラストの気分で投げたけど 何か納得いかないので続行

29投目  いい感じで振れてるかな チョイ引き手が下かな 7.4色

30投目  ラスト一投と気合いを入れて投げたけど フォームは気に入らないけど 飛んだ 本日最長 大甘7.5色

とんでるときは体が真っ直ぐで綺麗に回転できてる。

オマケ   飛んだのでドヤ顔でカメラに接近してきます。






もう暗くなりすぎ カーちゃんに怒られる
35号なら8色逝ったかナー(^_^;) と思いつつ   気分良く 終了 


つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 12

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。遅くまで練習ご苦労様です。いやはやもう少しまできましたね。糸細くしたら間違いなく届きますね。0.2号送りましょうか(笑)。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2012-11-21 22:21) 

天災かずおやじ

隊長  どーも

 もうココまで来たら 何とか1.5号で 8行きたいなと。
 コレさえ出来たら あとは細い糸使い放題

 08,06 どーんと来いと 02はムリと思います (^^ゞ




by 天災かずおやじ (2012-11-21 22:39) 

鳥取のクマ

毎度です。
2投目と5投目の違いですが、
セットした時のケツの向いてる所が違います。
5投目の時は腰を廻してないぞ!

あと やっぱり下の安定した投擲は
綺麗で 飛距離も出てます。

踏み出す足のヒザですが
出来るだけ低い所でキープしながら
内側から廻して行く感じなんですが
ごめんなさい うまく説明できないんです。

by 鳥取のクマ (2012-11-22 12:51) 

天災かずおやじ

くまさん

 踏み出した足の膝 回し込んでくる軸足の膝の動きに押されて 内側から外に少し動く コレが良くて。
 それが上方に逃げると 体の力が逃げる感じ。

 ステップした足先を少し内側に向ける感じで着地する
 コレを試してみようかな
by 天災かずおやじ (2012-11-22 14:05) 

わ

頭部の エアロダイナミクス効果大 かも。

散髪を したのかな それとも西日で スケルトン

今朝は 歯磨きしながら バリカン3ミリ 日差し直撃 夜寒い  
by わ (2012-11-23 00:17) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 あのね そんな回りくどい言い方しないで 言ったらどうなの

 ハゲ と  (▼▼)

 暑さ寒さがダイレクトに伝わる お年頃なの (T.T)


by 天災かずおやじ (2012-11-23 06:09) 

わ

その2文字 間もなく 言えるか はっきりと 8色いったら 大声で 

はっしょく げーっと りゃくして はげ!

うれしいので なんどもいおう はげ はげ はげ は~げ~!

ブラマヨ小杉の ひ~は~と にているようで ちがいます

天災かずの おりじなる もちねたひとつ ふえるのね は~げ~

ふえずにへるよ かみのけは ぼくたちは あかるい はげなかま 

by わ (2012-11-23 13:36) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 そうかワシはまだ ハゲ ではないのね (/_;)

 ハゲ 目指して 頑張るぞーーーー  (^^)v


by 天災かずおやじ (2012-11-23 18:24) 

わ

年内に 8色いけば ぱーちーじゃ 

まだ ひと月も ありんすよ

わたくしも ひと月あるので 6色いけば だぶるぱーちー

妄想で 朝もはよから すとれっち びょーき すいっち おん

さて はしってくるか しんやはいかい しょくしつこうげき いや~ん 
by わ (2012-11-28 02:50) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 ダブルパーティー  出来たらよいね。

 八つ行ったら 絶対ステッカー作ります
 そのときは 1枚アゲマス (^^ゞ

 これから お出かけかい?
 そら 職質うけるわな  その顔じゃ、、(^▽^ケケケ

 
by 天災かずおやじ (2012-11-28 04:53) 

わ

あのー、同類なんですけど、先輩。
最近は流行の薬やってませんか?とか聞くそうです。

金曜日に呉のポ○ント釣り具で物色してるとマークされた。
入店40秒でBS釣りチャンネルの営業がアタックしてくるし。
滅多に行かないので来年の潮汐表もくれない。
本虫を買ったらクズが混じってたし。
粉いらないよって言ったのにちょっとかけるし。

くんなって事かなあ。ぎゃはは!
by わ (2012-11-28 10:48) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 違う ぜってえ  ワシハ童顔じゃ

 流行の薬使ってます。朝はぎんぎんじゃ


 きっとカウンターの後ろに 要注意人物として 顔写真が張ってある

 間違いない!!
by 天災かずおやじ (2012-11-28 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その163その164 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。