SSブログ

その164 [目指せ8色]

24年11月23日  無風  37投 1時間20分

朝起きたら 地面は濡れてましたが降ってない

出撃ーーー!!


投げ始めましたが 何か竿が硬いナー 何故かな

飛距離も伸びない 何か雨上がりは飛ばない気がする 湿気とか関係有るかな

最長7.1  半分くらいは7飛んでない

まあまあ振れてる気はするのだけど


7投目、9投目、10投目 何か 捻れて無いというか 矯めれてないというのか
右手から右足先までがぴんと伸びてない感じ
ココでの捻りが腰の回転とかに影響して 飛ばなくなるのかな





まあ飛んだ 17,20,21投目
きっちりと伸びてるし
左手の軌道が高い コレで 角度が上がって 多少伸びてるのか





気分転換に V字
27投目 7飛んだぞと
29投目は 6.5だぞと  何処が違う??





最後に33号 少しでも飛距離が伸びないかなーー
でも 飛ばない日は飛ばないぞと
34投目 ガイドがずれた 軌道が変なのか
35投目 詰まってる 引き込みが早く 肩が回らず そのせいで成ると思う。
37投  飛距離が落ちた 何処が違うか解らない (T.T)





何処が悪くて飛ばないのかが なかなか解らない
チョット違うと 飛距離がだいぶ違う
きっちりとフォームを固めないといけないのかな

ステップ どれがよいのか そこから決めていこうかな 悩



つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 15

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。練習ご苦労様です。確かにほんの少しの意識の違いなんかで
5mくらい平気でちがいますもんね。私の場合は1つやると1つ抜けます(笑)。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2012-11-24 22:34) 

天災かずおやじ

隊長

 ほんのちょっとしたことで大分違ってくる気がしますね。

 私の問題点は 飛んだとき どうやったかを覚えてないこと (T.T)


by 天災かずおやじ (2012-11-24 22:52) 

わ

素質、理解力、努力、地力、いいもの持ってるのにね。
今しがたやった事を忘れるのはアルツの始まりです。

まあ、8色いってない投擲は直ぐに忘れるのも良いかもね。

25号シンカーが出てきたよ。XTのスプール、もう1個はあったと思う。
あれ、最初からスプール2個くらい入ってなかったっけ?アルツです。

あっ、あるはずじゃ。大会時に糸を一人で巻いてたら「スプール持ってあげます」って親切な子が予想通りに落下、エッジに傷が入ったので注文買いしたわ。

※「天災かずオヤジ、目指せ8色!!間もなく達成記念売り出し」
コンペ35-425S チタンハイスピンダーガイド&シート ハイパワー仕様#1改付
40センチのメバルでも楽にロケット抜きができます。
希望者には中古のマウス&弓角セットも付けます。
ヤズを1000本釣ってもへたれません。ぎゃはは!
by わ (2012-11-25 03:38) 

天災かずおやじ

おいちゃん
 鰈の大会 まだ出かけてなかったのね

 アルツ君間違いなし。 だから急いで練習してるのよ

 錘 スプールとも要りますゼ  くれ

 コンペチャン Ⅱ なら振ってみたいナー
 どんな感じなのか
 40-425も振ってみたい

 SC425XXなら 欲しい

 同じパワーを掛けられるなら 曲がり過ぎない竿の方が飛ぶような気がしているのよね。


by 天災かずおやじ (2012-11-25 05:41) 

わ

土曜午後は200mキャスターA養さんのコブダイ釣りを見学&冷やかし。 
日没後は拉致られ4名でハイエース車内宴会、日付けが変わって解放された。
一旦帰宅し対コブ竿&リールを物色、そんなもん無い。
 
真面目に8色目指す良い子へのクリスマスプレゼント、さらに物色。
眠ると起きられないのでネズジンパチで出撃の巻。


by わ (2012-11-26 10:43) 

鳥取のクマ

毎度です。
今回は、腰の切れが少ないよ。
27投目の腰の切れは なかなかの物だと思います。
寒くなると だめですわ!
実は25日 1日中投げていたんですが
飛ばなかった!
腰は切れない、肩廻らない・・・
俺も重傷みたいです。
俺 ちょっと初心に帰って 今度ノンステップからやります。

ちなみに、25日ボウズでした!
あたりあるのに・・・?
7時間以上投げたのに・・・


by 鳥取のクマ (2012-11-26 12:39) 

Kyasa★彡

↑わたしも 欲しいです・・・ どうやって 応募するん?ヾ(^-^;)

「何処が悪くて飛ばないのかが なかなか解らない」
まったく一緒です・・・わたしも。 同ぢように投げているつもりでも、一体何が ちがうんだか・・・

まぐれのMAXに ならないように。 わたしも精進です・・・ ( ̄∀ ̄ )


by Kyasa★彡 (2012-11-26 18:19) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 両軸用だけど 2mぐらいの ごんぼ竿あるよ 要るかい?
 大昔の振り出しイシダイ竿もあるよ 要るかい?
 イシダイリールもあるよ  アゲナイ (^^ゞ

 クリスマスプレゼント有るのか、、、、
 よい子で 練習しときます (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2012-11-26 18:44) 

天災かずおやじ

くまさん

 腰の切れカー  
 寒いし 腰に張りがありチョット故障気味

 でも ガンバッテ 練習続けるのであります

 キャーー7時間  死んでしまいます。

  壊れないように ガンバッテね (^。^)
by 天災かずおやじ (2012-11-26 18:47) 

天災かずおやじ

Kyasarenちゃん

 広島は呉まで行って
 おいちゃんの横でスリスリしながら ホットブラックコーヒーを お酌すれば
 一発でくれるのじゃないかなと思う  (^^ゞ

 飛距離が伸びなくても 安定すれば それが練習の成果じゃないかと思ってます。
 一歩下がって二歩進むが理想ですが なかなかね  (T.T)

 まぐれMAXだすのも大変だと思いますよ ガンバ!!


by 天災かずおやじ (2012-11-26 18:52) 

天災かずおやじ

内緒さん

 参考になります。

 私 今
  踏み込む、ためる、腰を切る、振る と言うのを 滑らかになんて考えてました。


by 天災かずおやじ (2012-11-26 18:54) 

わ

結局カレイの大会はキスの引き釣り仕様、テクMgスプールに髪留めゴムのオートマチック方式で置き竿、マコガレイ35.5センチが1匹のみ。40センチ未満は2匹長寸にて桜散る。
 
スプール、シンカー、ゴムキャップ、その他の発掘品は岡山へ行く便があれば配達、無ければイブまでに送りますね。
両軸用ゴンボ竿、振り出しイシダイ竿は重宝しそうなので、いただきま~す。
くれないイシダイリールでいじめてると、あのフライ竿&リールでコブ狙いすっぞ。

Kyasa★さんのブログを見て臭い釣りのとこツボりました。した。うちの冷凍室に数年眠ってるぶっこみ用の小アジ、処分方法を見つけました。
投げ竿&両軸リールでチャレンジです。ステンレスソープの効果を試したいところですが、手が臭くならないようにゴム手袋を使います。
by わ (2012-11-27 02:47) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 そうかー 残念   でも鰈の顔が見られるだけリッパ
 こちらでは鰈は絶滅危惧種です。

 フライ竿 しかも #5での コブ狙いは勘弁してください m(__)m
 おいちゃんの場合 本当にやりそうで 怖いわ

 取り敢えず 全部貸与という事で
 使うことはまずあり得ないと思うけどね

 臭い釣り 何か釣れそうな気がします
 がんばってください
 わたしは ゼッテーー しません


by 天災かずおやじ (2012-11-27 04:18) 

わ

コンペⅡ振ってないのかー 35-405 40-425 在庫あり

SC425XX あったっけ 435は振ったよね SC405XXは在庫あるか

プロセレクト振ってないよね 嫌がって 以前 今なら歓迎かな?
これオモロイぞー キミたち 変態剛竿フェチには ツボるよー
Kコーチ H岡君 はまったよ 笑ったよ キクよ-

ボロン50号プロト まだ振る気にはならんの?
曲がり過ぎず 飛ぶかもよー ぎゃはは!
by わ (2012-11-28 02:41) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 やっぱ いろいろあるナー
 全部振ってみたいものです

 ボロン50 これだけは 、、、、、、、、、、m(__)m



by 天災かずおやじ (2012-11-28 04:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。