SSブログ

凄げーーなーーーー!! [目指せ8色]


SPORT CASTING さんのホームページに

2012年11月11日
   34th トップキャスターズトーナメント の結果が掲載されております。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~rtf123/12topcas.htm

この中で5種というのが 私が練習している奴ですね。
天気が 向かい風 雨の中で開催されたみたいです。

全国のトップキャスターの方が集まられております。
向かい風のなかでのこの距離 わたくし 参加者全員に負けます。 
    アタリマエですね(^^ゞ
 (トップクラスの人は普段210mぐらいは飛ばされるので普段の-15mの記録と思えばよいのじゃないでしょうか)

何てったって170m飛ばないとファールですもの(◎-◎)



でこの時の動画が スローモーション入りで YOUTUBEにアップされていました。

http://youtu.be/CsWZTeoP5nM

表の中の No順に 撮影されていますので 飛距離とフォーム 見比べて お勉強しております。

いろんなフォームで投げられてますが タメというのでしょうか 振りに行く前にきっちり竿が残ってますね。

それと気がついたのは 発射前が一番竿が曲がっている アタリマエと言えばアタリマエだけど 私の場合 一番曲がってそれから少し戻り それから発射しているような気がします。 パワーを無駄に使っているような。

このあたり 研究課題でしょうかね。


取り敢えず ガンバリマス。


つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(17) 

nice! 3

コメント 17

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。竿の反発を利用しているので曲がりきってその後発射はエエような気がします。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2012-11-26 22:33) 

天災かずおやじ

隊長

 眺めてて 良い気がするんですよ
 で 問題は どうやるのか??  リリースのタイミングとかあるのかな??
by 天災かずおやじ (2012-11-27 04:20) 

北のゴリ

ありがとうございました。またいっぱい勉強になりました。
by 北のゴリ (2012-11-27 09:05) 

天災かずおやじ

北のゴリさん いらっしゃいませ。

 トップキャスターて凄いですねえ

 ホントお勉強になりますね


by 天災かずおやじ (2012-11-27 10:45) 

わ

たまには役立つ情報があるブログに感謝!
わーい、カテゴリ3をチラ見したよ、耐えれなくなったので後程ゆっくり見よう。
結果は知ってたが投擲シーンは初にて応援。
「ゴルゴ頑張れ!出た熊男爵!H監督いいね!N山さん元気そうね!Z親分おひさ!」興奮したぜ。
ゴルゴ、熊男爵、H監督、N山さん、Z親分、みんな来年はもっと飛距離を伸ばしてくるなあ。
手の届かない彼方にいかれそうなので、本日、海で投げます。

目指せ6色!!とりあえず目標設定。5色いくかなあ?
海用竿、物色せねば、って、そこからかい! 
by わ (2012-11-27 11:43) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 たまにしか役に立たないのかー (-_-;)

 髭様 前回まで絶不調だったそうですが 見事復活されてますね

 優勝ラインは150m越えとなってきたみたいです

 ガンバッテくだされ
by 天災かずおやじ (2012-11-27 12:31) 

鳥取のクマ

毎度です。
すげ~ぇ!
皆さん さすがですね。
特に踏み込む足の膝 内側の低い所から
廻ってきてます。
それから リールを打ち上げるように
一直線に押して行く!
腰を切ってから押す人
腰と肩を一体として押して行く人
やっぱりトップの方は 下崩れんな~

でも かずさん 良い所まで行ってるように思うのは俺だけ?
あと、リールが押せるようになれば・・・
by 鳥取のクマ (2012-11-27 12:41) 

天災かずおやじ

くまさん

 ホントに凄いですね
 スイングスピード 遅い感じの方もいらっしゃいますが
 それでも飛んでるもの

 あたしゃマダマダですね。 ガンバロウと


by 天災かずおやじ (2012-11-27 15:54) 

わ

とはいえ10カ月の間290日くらいはココ覗いてたなあ。
ジジイの冷や水が眩しくて、頭じゃないよ。
何度か広島に来てくれたし、役に立ってるなあ。

昼過ぎに近所の海岸でガイドとシートを付けて投げました。
GFX35-405 大口径5ガイド シート位置はくるくる用 ベールレス4570
2時間 9投 スイング7投 くるくる2投 ノントラブル フェアゾーン内
得意の160m妄想イメトレは時々してたのである。
天災ブランドの指サック、グローブの上からはめるとバッチリでした。

山できっちり投げたいなあ、12月9日河内へ来るんの?
by わ (2012-11-27 21:34) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 GFX持ってるんだね
 コレも振ってみたな

 指サック 役に立って良かった (#^_^#)

 9日 練習会ですか  行こうかナー


by 天災かずおやじ (2012-11-28 04:43) 

わ

SC3種の真似事してたら師匠からGFX35-390改を託されそのまんま仕様で使ってます。

昨日のGFX35-405はクラブのN元君が1種のO田さんが使ってたのを、無理やり譲ってもらったのにDHZに浮気して使わないので回ってきた。

スーパーGFX30-405TYPEーHはツレのピザ屋が山でどの位とぶか使ってくれと託された。

GFX系を含めリョービ製はSCする人達かなり持ってるし現役ですよ。
シマノ、ダイワ、がまかつなどのメーカーの人達は大会で使われてるのを見て何かを感じ自社商品改善の課題とする事を希望します。
by わ (2012-11-28 11:09) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 リョービ 凄かったのですね やはり

 大会の結果表に 竿の メーカー 種類 号数とか 載せてくれると楽しいけどナー

 まあ いろんな絡みが有って難しいかもしれないけど

 実現希望です。

by 天災かずおやじ (2012-11-28 11:45) 

わ

何年か前に広島の大会で各種目の優勝者の道具を会報に載せました。

来季も広島が担当する大会があれば選手全員の道具を調査するの面白いかも。
その時は天災さまもお手伝い宜しくね。
でも、出場してると5種Aは僕がやらないといけないなあ。

練習用の25号、30号シンカー、いっぱい出て来ました。
全サ指定の2号道糸、力糸も仕入れとこうか?
ビーバーは練習会時でも装着して使い方に慣れておくよう指導します。
大会のシミュレーションで5投遊びやるのも考えてます。
5種の選手も来るけん、来ないとアルバイトで5種投げやるか。

くれぐれも天気を崩すのは勘弁して下さいね、天災様。
慣れてるのでファンヒーター積んで行くけども。
by わ (2012-11-29 00:51) 

天災かずおやじ

おいちゃん
 
 へぇそうなんだ  またやってね
 お手伝いできたらします。
 て 大会 出場無いような気がしますよ

 道糸 力糸購入希望です
 特に力糸 16号なんて売ってないのよね。

 ところで 9日 なんなん? 練習or大会??


by 天災かずおやじ (2012-11-29 11:04) 

わ

やるとしたら練習会じゃけど、8日~9日は広島グリーンの山陰ヒラメ大会じゃなあ。
コーチは毎年ヒラメ行くんで来れないなあ。
さやぱぱさんホンマにやるんかなあ。
16日は御調山が朝草刈、昼BBQ、午後投げ投げってHPに書いてた。
ちょっと問い合わせてみますね。
by わ (2012-11-29 20:45) 

わ

問い合わせの結果、ガセネタでした。
by わ (2012-11-29 21:06) 

天災かずおやじ

ぎゃはははは 了解です


by 天災かずおやじ (2012-11-29 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その164その165 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。