SSブログ

その165のその2 [目指せ8色]

24年11月25日  はれ 左斜め前からの風  41投 1時間

朝練習して
お仕事して
孫の子守して

暇になったので 練習へ

結構風が吹いていたので 誰もいないかと思ったら 結構家族連れが

ショウガなので 17投ぐらい V字で投げる

それも飽きたので 徐々に力を入れて いつもの投げ方で
風のせいか不調のせいか飛びませぬ

最長6.8色  平均6.6ぐらいでしょうかね。

少しいろいろな投げ方をしたりして遊んでました。

帰って動画を見て 思いを強くしたのですが
振りすぎてるから飛ばないのかナー ナンテ

35投目の画像ですが 右手を引き込んで 竿を曲げてますが
こんだけ曲がってるのに6.5色  (-_-;)
曲がった瞬間に 止めれたら 竿の反発を一番利用できるのじゃないか
その後まで振ってるからかえって 反発を殺してるのじゃないか

241125-35.jpg


そのためには 急には止まれないので
引き込んだ右手をロックして 肩を止めれば 後は左手の押し出しだけ
こんな考えどうなんでしょうかね。


35投目 6.5色
19投目 5.8色 バックステップ 膝をもっと曲げられれば良い感じに成る気がする
21投目 6.0色 右手を体の前で止める コレも良いような気もする





まあ いろいろ悩んでみます。


つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

わ

気付いたか。闇で8色テンパイですねセンパイ。

右手の壁、コーチのエア姿を思い出してごらん。
「しっかり壁をつくってから押していかんと、引き込み過ぎたら、ほんほほんほほんじゃけん、ほんほほんほほんなんよ」
横で小僧は、なるほどねぇ、と聞いてたのじゃが・・
「忘れとったんかい!」あほー メモしとかんかい。

こりゃあパーチーちかしじゃ。
by わ (2012-12-01 11:35) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 そうじゃったかねー おぼえとらん (^^ゞ

 ヤッパリ最後まで グズグズじゃったら おえんのじゃろうね。

 ガンバリマス。
by 天災かずおやじ (2012-12-01 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その165その166 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。