SSブログ

切る!!  その2 [きまま]

この頃 不調の私 

ストレス発散に またライン切っておりました。

前回は
 http://1tensaioyaji.blog.so-net.ne.jp/2012-11-15

  最強ノット  クリンチノット Kノット はほぼ互角だったので
どうしたら 良いのか
どうも結び目を移動するときに変になって 強度がばらつくのかなと
Kノットは端から上手に結べない (T.T)


それでは スイベルに巻き付けた後 そのまま編み込めば 良いのじゃないかなと

ハーフヒッチ上下一回として 5回ほど編み込んで エンドノット

tejun.jpg


kaznot.jpg




コレで対決すると  (16号ナイロンで結び 一気に引っ張る)

 対 神様ノット

no1.jpg


 対 Kノット

no2.jpg


ほぼ100% かちました。

皆様も一度実験してみてください。 結果知らせてもらうと嬉しいかも

最後のエンドノットはあまり締めすぎない方が良いみたいです。


最後 チャンピオンのビミニツイストに挑戦してみましたが
惨敗でした  (T.T)

やはりビミニツイスト最強です。


no3.jpg



ナイロン力糸で練習するときはビミニがよいと思います。

SCの試合だと毎回錘を切り離しますので
ビミニだと 短くなりすぎるかも?
空気抵抗も多いかナー


つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 18

ディブ松本

勉強になりました。
by ディブ松本 (2012-12-07 00:27) 

泰皇夢

今度ご来庵されたら“神様ノット”の改良型をお教えますで~
BBSに写真が載っていますが、わ会長殿は既に取得されてます(謎)
by 泰皇夢 (2012-12-07 01:42) 

天災かずおやじ

ディブ松本さん

 あくまで私の場合はと言う但し書きがつきますので

 釣りに使う前にご自分で確認してからお使いください m(__)m


by 天災かずおやじ (2012-12-07 04:10) 

天災かずおやじ

泰皇夢さん

 超最強結び  なんか よく分からないのであります (^^ゞ

 是非教えて欲しいです。

 またお邪魔します  m(__)m


by 天災かずおやじ (2012-12-07 04:12) 

わ

はりがねハンガー、5ミリ?ロープ、分かり易いなあ
ほんとに ためになる ぶろぐですね
30号シンカー 役に立つなら もっとあるよ

泰皇夢庵ブログ 魚釣りやSCが好きなワタクシ 大ファンです

 
by わ (2012-12-07 08:27) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 何か褒められると ゾクゾクする  (-_-;)

 30号シンカー投げることはないと思うので
 もらった分だけで 十分とお思いマス m(__)m


by 天災かずおやじ (2012-12-07 09:30) 

わ

あいあい 大きな声で 笑ってしまいました ゾクゾクかい!

さっきはクラブのN村先輩が 釣り場で一緒に車中泊するけ ちょっと片付けとくとか言うので ホテル行かんのん? って聞いたら かぶせぎみに 「行かん!」 と 仕事中にもかかわらず大きな声で言いやがったぜ

30号シンカーは重宝しますぜ、力糸付きで振り回すと武器にもなるし

で、土日は山陰ヒラメ大会に乱入じゃ、来い!
荒れて雪やら雨やら竜巻やらなったら 温泉でへたれます
おかあちゃん誘えば 釣れると思うのじゃが
ミミイカ?団子イカ? あの小さいヤツ 昨日スーパーでパック入りがあった
あれでもべカ同様の悪さができるんじゃろ?
by わ (2012-12-07 13:30) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 ご愁傷様 (-人-)ナームー...

 土曜日は 大風 雪です
 ホテルでゆっくり お酒でも飲んでくつろいでください


by 天災かずおやじ (2012-12-07 14:18) 

わ

大丈夫 日頃の行い 現れる スタッドレス カーナビ レーダー イイチーシー TV 磁石 付き 8月おろしの 150万円軽ワゴンR確保
僕レーシングドライバー N村先輩コ・ドライバー 

活餌の小アジ 先発隊のO田さん夫婦が確保してくれる
仕掛け 既に日曜に呉サーフ分は配布されてたので入手済み

萩あたりで昼頃に合流、し後発隊の活餌もサビキで釣る予定なり
天気の心配はしたところで変わらないのでスルー ワイルドだろ~
by わ (2012-12-07 23:37) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 天気悪そうなので 気をつけてね

 ガンバッテちょーーーだい
by 天災かずおやじ (2012-12-08 18:30) 

わ

土曜の19時前に大会中止の連絡が!
竿2本x2回=アジ4匹使用、日本海は約1時間の短期勝負、撃沈
約400キロ走破、ボウズで帰呉、ワイルドだろ~ 

また頑張りまーす
by わ (2012-12-09 23:04) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 神様の啓示を受けており 知ってました
 土曜日の段階で 中止が決まってれば良かったのにね

 ワイルドダゼ~~
by 天災かずおやじ (2012-12-10 04:04) 

わ

ワイルドのワは わ の わ ワイルドだろ~

行きの山陽道で ワゴンRの走行テスト エンジンが頭打ちするぜ リミッターが付いてたぜ
オーナーは煙草は吸わないぜ 灰皿も装備されてないぜ 吸ってやったぜ
足元は泥除けマットが敷いてあったぜ アクセルペダルが底まで踏めないぜ 避けてやったぜ 助手席のオーナーの足元に

帰りの浜田道で スタッドレスタイヤの走行テスト 誰も踏まないエリアを 踏んでやったぜ パキパキ氷の音がしたぜ オーナーはこのパターンでマークXを壊したぜ 僕は壊さないぜ だってスタッドレスタイヤだぜ 冬用タイヤだぜ アイスコンパウンドだぜ 

寒い日だったぜ SAで放尿 まだ出るか言うくらい出たぜ 売店でソフトクリームを買ったぜ 即喰いだぜ 冷たいぜ 冷えたぜ 
萩市でユニクロを発見したぜ N村さんがパッチ買うってんで寄ったぜ 極寒釣りに備えるぜ カモフラ柄のヒートテックタイツ発見 990円だぜ 安いし温かそうだぜ 買ったぜ でも履かなかったぜ
カモフラ柄のウォームカーゴパンツ 1480円だぜ 呉より高いぜ 買ってやったぜ
ワイルドだろ~
by わ (2012-12-10 09:40) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 娘のMRワゴン ぬう0 で頭打ちました。
 ターボのくせに タコが付いてないので レッド 突入かと思いましたが
 リミターだったのかな

 それ以後怖くて 10k落ちで走ってました。

 軽の方がキャラバンより速い  (T.T)


by 天災かずおやじ (2012-12-10 09:53) 

わ

ぬう○ってのが分からないけど、リミッター付いてますなあ。
タコ付きだったので回転数には大分余裕があったがね。
6000回転少々でした。実測で○○○kくらいかな。

キャラバン、そんなに走らないの?ジーゼルかい。
天井の棺桶、竿やら入り便利は良いが、空気抵抗すごいなあ。
前車になんとか追い付きスリップストリームエリアに入るも乱流か?
引っ張ってくれない。ぐへへ。
ルーフとの隙間を処理せんとダメですなあ。せんでええか。
by わ (2012-12-11 01:41) 

天災かずおやじ

ぬう0 は キーボードを見れば解るよ

リミターあるなら 安心して踏めるナー
前のワゴンRは ピストンヘッド割れたから
by 天災かずおやじ (2012-12-11 21:57) 

わ

やはり デストロイヤー 破壊王
by わ (2012-12-12 05:31) 

天災かずおやじ

タコ見ながら レッドゾーンに入らないように走ってたのですけどね
スズキのボロ====

クレーマーになりそうでしたが
お客さんから買った車だったので 我慢しました。

どうも私が入手する道具 外れが多いような気がする。

 祟りじゃーーー!!
by 天災かずおやじ (2012-12-12 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その167その168 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。