SSブログ

その168 [目指せ8色]

24年12月9日 右やや後ろよりの風 26投 1時間

サミーーーーー
波止の水たまりは凍ってないけど 風が強くて寒い 
完全武装できたけど まだ寒い

本日はクマさんからのアドバイス 背中丸まってるのじゃない
の 修正です。


最初は あまりだったのですが 11投目ぐらいから 7で始めました。

しかし まだばらつきが、、、、、、
まあ 少し復調か スイング早くなった気が少しします。


まずは本日のコマッタチャン

7投目 6.3色
  前に踏み出し 縦に振ってる 肘も畳みすぎジャネーの
16投目 6.5色
  この前後の投擲7出てるのにね なんで
  腰の開きが早いかな
19投目 6.6色
  最後に腰が伸び上がってます。




まあまあ

17投目 7.2色
  腰が落ち着いて 綺麗に腰が回ってるかな
22投目 7.1色
  最後に蹴ってますね 右膝は伸びきってない






ボチボチと修正して コンスタントに7飛ぶようにガンバリマス


つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 10

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。仕事でくたびれてます(笑)。良い意味でスイングがコンパクトに
なって振りが速くなったように見えます。気のせいかなぁ~。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2012-12-11 21:59) 

天災かずおやじ

隊長  ど~も

 お仕事大変ですか がんばってください 今年もあと少しで終わり
 きっと来年は良くなります  と思いたい (^^ゞ

 肘畳むと 回転の半径が短くなり スピードは上がると思うけど
 飛ぶと言うことにつながるのかな? 不明

 最近 3kほど太り 不調の原因はコレじゃないかと
 トレーニングしなきゃな  (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2012-12-12 09:46) 

鳥取のクマ

毎度です。
日曜日 練習出来たんだぁ~?
こっちは大荒れ!
日がな一日 ふて寝!

少し復調されてるみたいで良かったです。
ここで 上の方を少しいじりましょうか?

ほら、何時だったか忘れたけど
踏み込んで行く時 右手と右足が真っ直ぐになると
何か良い! って書かれてたと思います。
それから SCの練習会でコーチの方から
右手を突き出せってアドバイスをいただいたじゃないですか

これって実はほぼ同じ事なんです。

ちょっとシャドーキャスティングして観てもらえます。
竿は持たなくても良いです。

足を決めて 腰をひねって 肩を廻す。
肩 もうそれ以上廻りませんか?
では、右手で竿尻を押してみて下さい。

肩 廻るでしょう!

つま先、膝、腰、肩、腕という順序で連動します。
踏み込んで行く時、腰の開きが始まりますが
この右手の突き出しで 抑える事が出来ます。
セットの時に この動きをする人が居ますが
筋肉を硬くするので あまりお勧めできません。
あくまでも 踏み込んで行く時に
右腕を逆方向に動かす。

右腕と竿を一体化する事が 簡単に出来ます。

ちょっと驚く事が起こるかも?

お試しください。

by 鳥取のクマ (2012-12-12 12:47) 

天災かずおやじ

クマさん

 日本海側はこれからの季節 大変ですね。
 こちらは 寒さと風の心配だけで済みますから

 今朝チョットだけ投げましたが
 逆戻り 完全無風で7出たの1回のみ(T.T)
 カメラ忘れたので ブログアップは無しですが

 なるほど 逆方向に押すか
 捻りが大きくとれるから良いのかな 円弧が大きくなるのかな
 腰の開き押さえられる感じですね

 セットの時いつも めいっぱい伸ばして 押す感じだったのですが
 それと始動時は肩を押す

 始動してから押すのですね

 了解

 次の日曜 高知の予定なので 海で試してみます。
 高知 釣りじゃなくて 釣り仲間とウジャウジャお話ししに行くだけ アホです (^^ゞ
by 天災かずおやじ (2012-12-12 15:50) 

わ

呉回りで僕を拾って高知へ拉致誘拐してもイイですよ。
ごっちょう喰って長らくご無沙汰の変態達とハグしてヨメゴチを釣りに行きます。
アマダイ、カワハギ、コトヒキなんかも釣りたいなあ。
メインはウツボですが。
by わ (2012-12-12 23:47) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 夜8時過ぎに出るので それまでに岡山に来い
 乗せていっちゃるけん。

 今回は 弓角4個持参予定
 アジ釣れないかな


by 天災かずおやじ (2012-12-13 04:08) 

わ

了解じゃ。その時間なら余裕があるので泰皇夢庵へも寄れるなあ。

朝が何時に拉致から開放されるか分からんが、まあ夜明けまでには皆つぶれるじゃろけ送り届けたらフリーじゃ。
そのままハイエースのイーチーシー付きで行こうかな、オーナーも騙して乗せて。
そっからマッハ移動で3時間もあれば400キロは移動できるなあ。
そこまで何キロあったっけ?迷走さへせねば近いよね呉~岡山。
Zなら1時間もありゃあ着くんじゃが、回すんで後輩が危険を感じて乗せてくれん。
セルシオならナビあるんで楽々走行、1時間半くらいか。
先日のワゴンRはイーチーシーとレーダーがあるけど2時間かかるが、燃料を喰わんので無難か。
ん?自分の?回して砕けたら車検20ヶ月残して捨てる様になるけんねダメー。
何かシェイクダウンテストする車があれば一石二鳥なんじゃが。
サニーかインプレッサを仮ナンバー取ってってのもありかなあ。
帰りに中山で遊ぶのもいいなあ。って両道はいかんなあ。
by わ (2012-12-13 10:02) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 妄想を膨らませてるけど 15日土曜 夜 20時過ぎ 出発よ
 忘年会真っ最中じゃないの??

 おいちゃんの場合 ナビ積んであっても 最低6時間は見ないと ムリ!!!!!!


by 天災かずおやじ (2012-12-13 10:55) 

鳥取のクマ

毎度です。
高知で弓角ですか。
行きたいけど、遠いなぁ~!

俺、アジ釣りの時は枝針付けてます。
弓角の20~30cm上に それにアジング用のワーム!
底をゆっくり引いてみて下さい。
錘が少し浮いてるくらいの感じで!

弓角のリーダーは3~4m 6号フロロ
枝針と弓角の間にパラレルビーズを入れると
弓角の回転がワームに伝わらないので釣果アップ!
錘(トレーラー)は、底だけを狙うならなんでもOK!
ナブラがあれば 浮き上がりの早い錘でナブラの進む方の先に
キャストして観て下さい。

by 鳥取のクマ (2012-12-13 12:42) 

天災かずおやじ

くまさん

 詳細な説明ありがとうございます。
 ワームは腐るぐらい有るので 枝針つかってみます。

 けど ウダウダ話ばかりして 釣りしないかも (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2012-12-13 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。