SSブログ

両軸投げ250210 [きまま]

広島のおいちゃんとの対決 あと1週間と迫りました。

何としても勝ちたい!!!!!!!!!!

で練習おば


LS7のリールシート ABU二は大きすぎて フィニッシュ後 リールがガタガタしながら糸を出していました
ホンデ今日はすり切れた指サックを切り取りカマしてみました。
まあましになりました。

横風吹いてますが 上空はフォローのような気がします。



このまえ スプール滑り無かったので 今回 もう少し力を入れて投げてみました。
コンスタントに4色 オーバー

一回だけ 大甘5色飛びました。

竿も結構曲がるように BX 25号錘だと 限界近いかな。





竿をAXに変えて もう1色伸びれば 勝負になるのかナー???

それか 相手のリールに 塩でも振りかけてやろうかな (-_-)



つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 24

Kyasa★彡

あぁ おやぢさん・・・わたしのせぃで 周囲の人が遠慮してるんかにゃあ~ 誰もこめんと 入れへんやん( ̄∀ ̄ )

そりならもちろん わたしが愛の一言ぉ♥

「おやぢさん がんばっ!!」☆('-'*)

塩どころか ラインづたづたに 切っとくし!?
ふぁーる ふぁーるっ!!

いぃ形になってきましたね・・・ってか、りーるのメンテナンスも 上達してきたんかにゃ? とりあえづ 練習が終わったら 「オイルまみれ」 って感ぢで べありんぐにはオイルを差しておきましょお♪ さびなぃように◎

125mは 「船竿」(わたしのヤリイカさん) でも なんとか出せちゃう飛距離・・・bxなら ここからが 本当の勝負どころですっ!?(≧∇≦)
by Kyasa★彡 (2013-02-14 17:39) 

天災かずおやじ

お嬢様

 練習後 いろんなオイルを たらし回ってます。
 ブレーキブロック 油まみれ (^^ゞ

 そうなのよね ここからが勝負  150は 投げてみたい

 これまた 遠い目標となるのか  (T.T)


by 天災かずおやじ (2013-02-14 18:36) 

わ

ブレーキブロック付いてんの。捨てなさい!

ベアリングにオイル塗ってんの。抜きなさい!

摩擦抵抗になる物、重量のある物、飛距離の邪魔になる物、捨てなさい!

一発勝負なら裸のリールでオッケー。後で普通に使うことは考えない。

けもの だから くうか くわれるか いきるか しぬか しろか くろか 

あなたが しゅきだからー かくせいざいは みをほろぼす あくまのこな
by わ (2013-02-15 10:15) 

わ

おーお、きゃささんは、おじいのみかたね、いいもんね、らぶりーがおるもんね

ぼくの あぶーは たんすいように つくられてるから しおはだめ

ぼくは うみづりするけど しおはきらい うみでつかったら まみずをかけて きれきれするの おうちゃくだけど こまめにするの しおがみしたら くさるから けものだけど きらいなの まみずがないときは なめちゃうの

えんぶんほきゅう しおがみたいさく いっせきにちょう にっせきふちょう

【実録 ある総合病院 内科診察室 事件簿No.1 発見】    
わ「先生、ここ何かあるんですが」先生「どれどれ、ん?何かありますね」

わ「はい、左側には無いんです」先生「そうですね、こっちだけですね」

わ「信号待ちで首を触ってて気付いたんです」先生「う~ん」

2分経過 先生の顔が変わる まじかよ

先生「動脈です!」わ「・・・」

先生「動脈です!」わ「あっ、そう」

ラブリーに言うと「やめて、もう、○○先生も、あなたも、私の職場で、何してくれてるの」ぎゃはは!しらんがな。
by わ (2013-02-15 10:30) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 全部取っ払ったら あとでジギングに使えなくなる。
 だから外さないヨーーーダ

 あのね びょういんであそんでは ダメデチュヨ
 他の患者さんのじゃまになるから
 お医者さんごっこは ラブリーちゃんと 二人でしなさい。

 ワシ 結構 若い子にファンがおおいんよ。
 どうも安パイと思われとる
 どうせワシのはおしっこするだけの道具だワイ (T.T)


by 天災かずおやじ (2013-02-15 14:38) 

Kyasa★彡

わたしがせっかく 「遠慮」 していたのに・・・

動脈に 砂糖水 注入してあげましょお・・・( ̄∀ ̄ )

この ばかちんがっ!!
ぶれーき付いててなんぼやねん、ベイトりーるはっ!!
海で使えないりーるなんて そんなやわぃりーる あらへんわぁ・・・ぢぶんでちゃんとお手入れ出来ない 証拠やねん♪

ってことで・・・強制退院ですね。

まぁ、何万えんもする 40号以上の竿をただで献上して下さったら 許してあげますが~っ!?♥(≧∇≦)

とりあえず、おやぢさんの今のたっくるで どこまで飛距離が出るのか・・・ためしに 「強制退院の患者さん」 も おやぢさんのタックルで ぜひぜひ投げてみてくださぃねぇ~☆('-'*) 150m越を 期待しておりますっ★彡

※ってか、おやぢさんって 「おしっこするだけの人」 なん???
どんな意味なんやろ・・・ちょっと ぉもしろぃかも♥
by Kyasa★彡 (2013-02-15 17:31) 

わ

ごほん!僭越ながら少し訂正おば。

おしっこする前につまづいて顔面からこけて、メガネの鼻あてが突き刺さり、剥けかけの皮を手でむしり取り、さらに眉間の下から流血するも「ぎゃはは!」と笑い飛ばす変態な人。

「だけ」ではないのじゃ。

PS 「ばかちん」とはよくいったもので、いまだに週刊プレーボーイのグラビアで即......。自粛しとかんと天災様に日曜にシバかれるのじゃ。
by わ (2013-02-16 04:05) 

天災かずおやじ

おいちゃん

おおおっ 古傷をえぐる気か (▼▼)

こっなったらわしも、、、、、、、、 (-_-;)

思いつかない

とういうわけで 勘弁してください m(__)m
by 天災かずおやじ (2013-02-16 08:15) 

天災かずおやじ

おじょうさん

 そうなのです
 そのうえ おしっこをする道具としての機能も 衰えつつあり

 ポンコツ爺です  (T.T)


by 天災かずおやじ (2013-02-16 08:17) 

わ

嗚呼、そうじゃった、アイムソーリー、ヒゲソーリー 

【実録 老人社会の現実 前立腺肥大編】
あるケモノが二匹、並んで俗に言うツレションでの会話。

天災「そんなにジャージャー勢い良く出んわい」わ「そ、そうなん・・・」

天災「そのうち、同じ様になるから」わ「あそこは肥大せんようになるわ、ここは肥大してチョロチョロかい!」

確かにね、僕の親父はチョロチョロやってたわ。しまってから、よばうし。

ごめんね、今朝もバッキンバッキンで痛いくらい。

寝る時は一人、起きる時は二人、なーに?いやーん。

【格言】 たっとるものは あさでもつかへ なんのこれしき おぎのしき

by わ (2013-02-16 09:27) 

Kyasa★彡

おしっこのおやぢさんっ!?(≧∇≦)
こりまでは 「おやぢさん」 だけでしたが、こりからは 前に 「おしっこの」 って付くかも・・・♥

強制退院ぢぢぃにも、ちゃんと名前を付けてあげにゃいと ぃけませんね・・・ってことで そのまま 「強制退院さん」 って こりからはお呼びします☆

んでね・・・強制退院さんって ある意味 ちゃんとわかってはるってぃうか。

ぶれーきとか みんなぶん取っちゃって 「後戻りできにゃい お魚釣りに使えない道具」 って ちゃんと自覚してはる・・・その 「自覚・認識」 は、わたしは偉いと思います。「陸上で なまりの塊を投げるための へんな糸巻き」 みたいな♪ わたしの使っているりーるとは違ぅから、そりはそりで 別の道具を楽しんではるってことで・・・☆

鉛遠投用へんな糸巻きの姿にしちゃって、そりを 「Abuはカッコいぃ」 っていう勘違いが 一番困んねん( ̄∀ ̄ ) わたし&おしっこのおやぢさんが使っているAbuとは 違う物なんです。

強制退院さんは そりをちゃんと おわかりのよーで・・・んで、陸上鉛投げ糸巻きを使って 勝って当たり前の勝負をするよりは おしっこのおやぢさんのタックルで 退院ぢぢぃも 正々堂々と投げ比べをしてみてね♥ 結果報告を 楽しみにしてぃますよぉ~(*´∀`)

「おしっこ」 って付けるのは こりで ぉしまぃ・・・おやぢさんのブログの品格が 下がりますっ!?
by Kyasa★彡 (2013-02-16 15:15) 

わ

前日は全開、夜中も全開、ちょっと寝たふり、朝から全開、日没まで全開、日付が変わるまで全開、帰宅しアクセルオフの巻。

天災様のアップ待ち、ネタバレせぬよう無言色っぽいね~。

【 格言 行事日の食事編 マジかよ! 】
一日三食 決まった時間に食べましょう 規則正しい生活は リズミカル。

天災8色 キモヲタ痴漢は止めましょう 気色やらしい性生活は 歪み出る。

数ヶ月前から湯豆腐と闇鍋を夢見て獣は寒いのにナイトキャスティング。

LEDライトの軌跡に思わず「たまや~」これは素晴らしいアイテムじゃ。

老若男女が感動の声を、曇った日中でも光るなあ、西田。

今回のSC交流会、収穫は大なり。楽しかったっす。

天災様も完璧に溶け込んで、獣の中で違和感なし。ぎゃはは!

類は類、楽しそうに遊んでましたなあ。

○やステッカー、差し入れ、そして素敵な笑顔に感謝です。

おんちゃんが去った後、ゴルフレッスン開始、全開は続く。

K川師匠のお悩み事が一瞬で解決の巻。満面の笑み。

ひしと抱き合う師弟の図。よかたね。
by わ (2013-02-18 06:21) 

Kyasa★彡

♥おやぢさんはぢめ みなさんありがとぅござぃました♥

「ベイトりーる」 でぶん投げてくださった おさんかたには 何てお礼を申し上げたら ぃいのやら・・・ ねたばれ先行公開の貴重な映像は わたしの 「たからもの」 です☆

どうやって お礼をしたらいぃんでしょぉ・・・ってことで
http://www.get-bbs.com/sb/sr3_bbss.cgi?cat=136kyasaren
こちらに↑お礼のおたから写真(?)を UPしておきます。
もちろん期間限定ですので、何か もぞもぞとあやしく一人でお楽しみになりたぃ方は、お早めにおねがぃします。

んで、こんなにもわたしが みなさんと一緒に 鉛の塊をぶん投げたいって思ったことは ありませんでした。ですが、会場でのみなさまの視線は わたしのりーるや投げるフォームよりも わたしの下着の中身を想像して、違うロッドをがっちがちに・・・そんなおぢさまに囲まれて、わたしが緊張のあまり 日頃の飛距離をたたき出せるはづが ありましぇん。こりまでの 「過剰なさぁびす」 を 心から悔いた瞬間でした・・・。

りーるのせぃぢゃなくって 「誰が投げても そんなに変わんなぃ」 そんな奥の深さがある "べいとりーる" での遠投の世界・・・「実釣指向での競技」 ってことで 「150m先に立てた旗の近くに どりだけ寄せられるか」 みたぃなカテゴリーができると いぃですね☆ そぅしたら、日頃べいとりーるを楽しむたくさんのアングラーさんが もっと関心を寄せると思うんですが・・・。

未だわたしは150mに届きませんが、次の機会には おやぢさんの牛で どなたかが150mに届かせてくださることを 楽しみにしてぃます♥(*´∀`)本当にみなさま、ありがとぅござぃました☆
by Kyasa★彡 (2013-02-18 14:33) 

天災かずおやじ

お嬢さん
 丁寧なご挨拶痛み入ります m(__)m
 私の不手際申し訳ない
 勝負 持ち越しになりましたが
 次回は完全調整して 挑みたいと思います。
 
 めざせ 150m!!!

おいちゃん
 お疲れさんでした。
 取り敢えず 硬い竿のブンだけアップしておきました
 本日はちょいと腰が痛いだけ
 明日が怖いような気がします (T.T)
by 天災かずおやじ (2013-02-18 18:30) 

わ

はい了解です。筋肉は大丈夫。迎え投げするべ。わっはっは!

冷え頭痛がね、室温7度、冷蔵庫、ひとりぼっち、寒いなあ。

みゆきがね、おいでって言うの、でもね、煙草を買いに出なくちゃ。

何かね、寒くて腹立ってきたけど、そこは、穏やかに、大きな広い心で包み。

粉雪 心まで 白く 包まれたなら 二人の 孤独を分け合う 事ができるのかい

では、あったかい、まんごくへ、いってきます。はぁー薬飲むか。
by わ (2013-02-18 21:39) 

Kyasa★彡

おやぢさんも、強制退院のくそぢぢぃも 「お宝写真」 ちゃっかり見てくださったみたぃなので・・・!?(≧∇≦)

とりあえづ 撤収しました♥ 見たくっても 二度と見られましぇん。残念ですが。

んで、くそぢぢぃ、お誘い感謝です♪('-'*)
行きたいねんけど・・・ くそぢぢぃって すっごくエロそうやし!?

へんな硬い棒を露出して 振りまわされても困っちゃうから、今回は遠慮してぉきます・・・ごめんね☆ ピンばっちの裏側を削るなら、削らずに針を そのままぢぶんのえっちな棒に 刺しておけばぇえねん・・・そぅしたら、わたしも安心して お邪魔できるかも 知れましぇん。


・・・ってね、きゃされん♪が 言うの。 でもね、
腹を立てないで 穏やかで 大きな広い心で 包んでね♥(≧∇≦)

いぢょう、おやぢさん ごめんなさぃ・・・ブログ荒しちゃいましたっ!?
by Kyasa★彡 (2013-02-19 01:54) 

わ

「まんごく」てタイプミスじゃ。「てんごく」の間違いでした。

車のヒーターで温もりながら冷え頭痛は和らぎ用事をこなす。

また竿を1本追加し配達、留守、電話、でない、わらー!

穏やかに穏やかに。夜は更ける。

みゆきに電話、今夜は行かないよ、痛み止めの薬も飲まないよ、バカになるから。

あったかくしてええ子しとくんよ。優しいなあ。でも、しないよ。アレを。

天災様はアルコール飲めるけ、呉で飲もうね、連れてったげるから。

べろんべろんの翌日は河内で投げるんやで。うぇー言いながら。

いらん力が入らず最高の投擲ができるはず。きっと。かっと。
by わ (2013-02-19 03:32) 

わ

キャサリンさん 大丈夫よん、今年のテーマは「ゆるす」

「ゆする」じゃないけんね。広く大きな心で何事も包み込み自分の小さな器を少しでも大きくしよう、と企んでいるのじゃ。

ピンバッジのピンなんか刺すとピンピンになるじゃんかよう!以下自粛。

そうそう、お宝しゃしんて何なん。あの左右にあったのんかね。自前かよ!

そうなら、おのれがエロばばぁやんけ。ぎゃはは!

まじかよ。どもならんのう。うちの店で働かんか、おー、いっぱいギャラ出すぞ。

岡山支店もあるけん、そっちでもええがな。ねえ、天災様。なんてウソです。

ここは、8色への道、残り0.4色だっけ。25mX0.4=10Mかー。

竿を405から1405に代えると、達成じゃん!
by わ (2013-02-19 09:33) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 少しは寝たら  
 感度敏感になりすぎて ハニーに嫌われるよ

 店を改装して ぶん投げカフェでもオープンしようかな
 もちろん メイドさんは
                 お嬢さん  (^。^)


by 天災かずおやじ (2013-02-19 15:38) 

わ

おぉー、練習場の近くにあれば、超満員御礼じゃね。

僕は行かないけど。客引きとバウンズで雇ってね。

もーおっさん達は○○いから。それが普通じゃけどもね。

眠り目覚め今日が始まり、眠り目覚め明日が始まる、の繰り返し。

タイガーウッズとの強化練習、いい勉強になりました。スキルアップ。

車で言うレーシングカーみたいな道具も打った。あえて塗装してないサンドとか。

○○らに作ってもらった市販でない角度のやつとか、素人には要らないけど。

うっすら錆が出て情緒はあったなあ。鋼の包丁みたいに。「和」でした。

ブラックホットで勝負したら、うひひ、たまたま、ごちなりました。強運か!

筋肉痛はほとんど無く、日頃からゴソゴソしてるので良かったです。

アブーの両軸、何年か前にSCで使えないかと仕入れたの。

ウルトラキャストスプールの割と新しいやつ、それとC3、元に戻るかなあ。

何かパーツぽいぽいしたもんね、ベアリング交換しようと放置して投げて無いけど。

キャサリンさんとこが消えないうちにお勉強しとかなくっちゃ。
by わ (2013-02-19 18:38) 

Kyasa★彡

↑くそぢぢぃが、意外に「まともなこと」言ってはる・・・ちょっと驚きました♥

おやぢさんと くそぢぢぃが、国内のSCに 新たな価値観(?)をもたらしてくれることを 期待します・・・そりは 「ベイトりーるでお魚を釣るための遠投」 っていう、新しいカテゴリー☆

いつか、ブログに書きます♪ 広島のSC界が 新しいぶん投げスタイルの旋風を巻き起こす・・・そりはやがて 「タックルの変革」 をもたらして、仕舞寸法がわたしの身長以上もあるような あほちんなロッドぢゃなぃ 「日本的な」 べいとりーる遠投用の竿も メーカーが作るかも知れましぇん。

っていうことで 「先行開発」 しておきます・・・安物のポンコち竿を使って!?(≧∇≦)
by Kyasa★彡 (2013-02-20 00:48) 

Kyasa★彡

んで、ぉもしろぃのは・・・ブログ左側の「最近のコメント」欄に くそぢぢぃって 出てくる・・・そりをしたくて 調子に乗ってますっ!!( ̄∀ ̄ )

おやぢさん、ほんまにごめんなさぃ・・・☆
by Kyasa★彡 (2013-02-20 00:49) 

わ

たぶん天災様は普段の仲間内で「くそぢじぃ」とか言われてるので平気かと。

僕は言われ慣れて無いけど、キャサ嬢なら受け入れてあげます。

それから「ハート」マークなんか付けるとピュアな僕はドキッとするのである。

両軸リール遊びを始めた時はバス釣り用の国産旧式小型機種をノーマルで数種は投げてみた。

飛ばないのよ、200Mオーバーを見てるから、ガーガー音がして100Mそこらで落ちるのよ、2種のK島さんが言うのよ、何がしたいん?壊れるで。

リョービの赤ボロン使いでアブー使いが長いSC馬鹿?お魚釣りは昔した事はあるらしい。

僕が全サ入りして20年、見た事も聞いた事も無いのよ。ぎゃはは!

わざわざ壊したくないのでバス用は糸巻き量もノーマルスプールでは足らないので終了の巻。

それからアブーを仕入れて遊んだの。禁断のアブー地獄の門をコンコンと叩いてみたら、あーら大変、わけわからんくらい複雑な世界じゃけんのう。

アブの上にも3年、モモクリ3年アブ8年、アブは1日にしてならず。

昔から格言が色々あったのね。しらなんだ。

キャサ嬢も過去に経験があると思うが、実家のクロムメッキのドアノブの取り付けカバー部がアブーのカップに見えてきて、ドライバーで解体してゲット(おみゃー何しとるんなら!)

5500Cをばらしてあてがったら軸はセンターに通ってない事が判明。

しっとるよ~。実家のドアはもう閉まらないよ。

アブー地獄の門も開き、恐怖の日々が始まったとさ。つづく。
by わ (2013-02-20 08:26) 

天災かずおやじ

くそじじい  よろしいのではないでしょうか。

 仕事先では ぱぱ
 若いネーちゃんからは じいじ
 仲間内では じじい (たまに クソが付く)

abu分解しようと思ってますが 未だばっかんの中に ゴロン
いつに成るのでしょうか?


by 天災かずおやじ (2013-02-20 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。