SSブログ

プロックスの投げ竿 試投 [タックル]

平成25年4月6日(土)  鳥取砂丘 オアシス広場前  強風背後より
 カメヤ釣具鳥取店様 主催、鳥取県釣り団体協議会様 後援  試投会 にて

 リール スーパエアロEV ライン PE1.5号  力糸 PE2-6号 錘 20号天秤


会場の竿を並べてるところに 見慣れぬ竿が1本 ??
竿の名前を見ると Prox  http://www.proxinc.co.jp/

へーー 投げ竿も作ってるんだ

PowerStream Nage AIR-K 405 
   錘負荷  27~35号  (◎-◎)
           http://www.proxinc.co.jp/lineup/page.jsp?mode=id/362


手に取ってみると べろんべろん
廻りからも 本気で投げちゃダメよ 折れるよ との声が

錘負荷どうやって決めているのでしょうか??

ガイドを見ると ちゃんとfujiのKWガイド
すげーーな

かめや釣具の人に値段聞いたら 実売 15000円くらいだって (◎-◎)


どうにも気になってしょうがないので投げてみました。
錘はさすがに 20号天秤






いや 良く曲がりますねえ 気持ちよいぐらい 高級投げ竿に比べると 反発もチョット遅れてます。

でも この値段なら良い気がします。
並継ぎですからねえ

入門用に良いと思う

錘の乗りとかよく分かるし 
キスの引きつりでの感度は解らないけど
置き竿なら 食い込みも良いと思うな


錘表示を20~27ぐらいデスよと言って 売れば 売れるんじゃないですかと
かめやさんに言っておいた。

買うかと言われたら 買わないけど
あげると言われたら もらって 釣りに使ってみたいです。


こういうのも試投会の醍醐味と思います。



つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

わ

大阪漁具かー。値段的に手頃じゃろ、買え。3本揃えても5万円か。

実売15000円なら特売で10000円か、なら3万円じゃん。
by わ (2013-04-11 09:44) 

evergreen

エアーKって、これまたすごい名前付けたものですね。

by evergreen (2013-04-11 10:13) 

天災かずおやじ

おいちゃん
 宣伝になったので くれないかなと (^^ゞ
 この記事 アップした日 1700越えのアクセス有ったのだ

evergreenさん
 まあ 登録商標でないので、、、、、、、、、、、、、、
 大阪企業なので 面白い恋人達と 同じかな (^^ゞ

 他にも エギング竿にもこの名前使ってます。

 Kw ガイドで ぶっ飛ばす感じ  で air-K かなと


by 天災かずおやじ (2013-04-12 16:08) 

わ

直接電話して言うてみたら、くれるかもよ。

1700て凄いじゃん。そら売れるわ、きっと。
この怪物オヤジが投げても折れんのなら、ワシ買う!とかね。
大手メーカーの竿1本分で、3本~4本も買えるんじゃもん。

ワシにもくれ、大阪漁具さん。プロックス物は廉価版が多いので良いのじゃ。
「根魚権蔵」って竿、プロックスじゃなかったっけ。

by わ (2013-04-12 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。