SSブログ

その183 [目指せ8色]

4月13日  1時間 25投 無風

何か久々の朝練の気がします。

快晴無風 本当の実力が、、、、、、、、、、、


なんか試投会で 竿の動きだしが早い気がしたので その修正かな


最初 27号天秤
何かここ最近 飛距離が 固まってきた  6.5色に (T.T)

たまに チョイ越えがでるだけ  何だかな


5投目 水平に振れ スイングスピードも速い気がするのですが
    いつもの6.5色

9投目 少し上方へ投げる そのタメ 少し縦振り
    チョットぐらい角度を付けた方が良いのかな
        6.7色








30号天秤でも 5投ほど


15投目 チョット 錘に負けて 後ろ重心
     それで角度が付いて  6.7色

17投目  綺麗に 重心真ん中で 回ってますけど
     飛びませんね   6.4色










あんまり飛ばないから 禁断の 足無し錘

 まず ジェットの足を外した 30号錘
 エライ風切り音がしてます 頭のプラスチックが抵抗多いのかな
  21投目   6.5色


 それじゃあ ムク錘はどうなのよと 27号無垢
  何かこれも風切り音違いますが
  まあ飛んで  7.0色






 何か足なしでも飛距離が違わないなんて 何かが間違ってるのでしょう
 しかしそれが何かは解らない  (T.T)


 今日の錘さん
   左 30号  右27号
250413omori.jpg


つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 14

evergreen

地震の影響はありませんでしたか?
by evergreen (2013-04-15 09:43) 

天災かずおやじ

ありがとうございます
ちょいと強く揺れただけで 物も落ちることなく 大丈夫でした


by 天災かずおやじ (2013-04-15 10:37) 

わ

まだ呉に来んのか?迎撃態勢は整っておるぞ。

今なら特製のケンぼー豆腐を喰わせちゃる。つまみになるなあ。
材料・調理法
●木綿豆腐1丁、絹ごし豆腐1丁、あげ1枚、ニンニクチップ少々
●特製鶏肉だれ、白だし、水、塩胡椒、味醂、醤油、業務用カレールー、七味、ケチャップ、お好みソース
●特製鶏肉だれに水少々を入れ強火にかけ豆腐を投入、適当にくずして塩胡椒、ぐつぐつなったら味醂、醤油、ニンニクチップ、業務用カレールーを投入、味を聞く、微妙、こりゃあていへんだ!苦し紛れにあげ投入、七味振る、おもろくなったのでケチャップ、お好みソースも投入、後戻りできないので味見、カレールーの香辛料が強いが、なかなかいける、もう一口と癖になる、ま、成功か。起死回生の「あげ」投入がピンチを救ったなあ。
レーズンを投入すれば完璧かな。手元に無いので非常に残念ではある。

冷蔵庫には40オーバーのキチヌ、コモンフグ4匹、木綿豆腐4丁が待機してるのである。
家の横の川にはシロウオがばんばん上がって来てるなあ。
by わ (2013-04-15 14:44) 

鳥取のクマ

毎度です。
ねぇ 右のヒザ逃げてない?
右足に体重乗ってないのに振ってない?
右足1本で立ってたのに なにふらついてる?
右膝を内側から廻し入れる!
どうやったら腰が浮かずに重心を移すことが出来るかですよ。
散歩して鈍った足腰を少しずつ 戻さんと!

基本は足腰!

再手術 がんばって!
なんも出来んけど 応援してます。

今年の弓ヶ浜 キスあんまり遠くで釣れないかも?
サゴシが 多すぎ!
今の時期 こんだけ居ると ちと不安!
去年と違う!数も少ないかも?
by 鳥取のクマ (2013-04-15 17:50) 

天災かずおやじ

おいちゃん
  16日~二日がかりで襲撃する
  闇鍋はいらニャイ   若いネーちゃん用意しとけ
by 天災かずおやじ (2013-04-15 18:59) 

天災かずおやじ

クマさん
 やはり衰えてますかね
 何か 右足に ぐっと乗る感じがないのですよね
 逃げてる感じはないのですが
 乗り切った 感じがね

 ステップするスピードとかも考えて 日曜も練習したのですけど

 難しいなあ



by 天災かずおやじ (2013-04-15 19:00) 

わ

じゃあ闇鍋は、これから晩餐で喰い尽くしてやる。

若いネーちゃんかー、若いだけじゃつまらんのじゃぞ。いひひ。

迎撃しますので、楽しんで下され。
by わ (2013-04-15 20:12) 

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。少し筋力が落ちてるのかもですね。やはり練習しかないのですかね。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2013-04-15 21:27) 

わ

天災様はやはり怪物、死にかけたとは思えぬ元気ぶりで呉で暴れてます。

島嶼部での釣り対決第一部、天災マコガレイ、わマコガレイ、わマコガレイ、天災ハオコゼ、天災シロギス、天災シロギス、わマコガレイ、天災マアナゴ、わマアナゴ
リリースした毒魚のハオコゼも脊椎があるからと数に入れ5対4で天災勝ち越し納竿。
ラスト竿・2本針仕掛けの回収で逆転に賭ける、わ、マアナゴダブルで5対6のサヨナラ勝ちの巻。ぎゃはは!

少し寝たら第2部、朝まずめ、対決。
by わ (2013-04-17 03:03) 

ウララ

かずさん、まだまだ回復期ですから 一時的な体力低下はあたり前田のなんとかですよ。

私 スイングスピードと足腰の強さ「天才かずさん」と思ってますので 足りないものさがしより才能を磨かれてはいかがと。

ここ最近では その177の1投目が素敵。投げる前の笑顔もっと素敵。素敵投げの場合、リールが左耳通過あたりで竿「へ」の字で「の」の字の場合 固まってきた飛距離みたい。
これだけのパワーとスピードお持ちなら も少し浅く構えて オモリ引きずる区間省略すれば竿も残り 早くから竿に乗るのではと おぉ~ヘタレが生意気にも何か言ってます。

早く曲げすぎなのか AXでは柔らかすぎるのか分かりませんが 個人的には11スピン385XXではどうよと興味ありです。

かずさん 再手術 ぐぁんばってくらハイ!
一応は壮年ですから 術後のご回復はごゆるりと。
by ウララ (2013-04-17 11:53) 

天災かずおやじ

隊長
 仕事しないで 朝晩の散歩だけですからね
 だいぶんと衰えてるかもね

 再手術完了したら トレーニングも始めます。

 頑張らなきゃ (^^ゞ
by 天災かずおやじ (2013-04-17 17:28) 

天災かずおやじ

ウララさん

 どうなんでしょう
 足とか腰とか腕力とか 衰えてますかね
 少しづつでも トータルで、、、、

 曲げるときのパワーの集中の仕方
 パワーを逃がさないとか

 言うのが問題かなああ 試行錯誤して 大化けしないかな (^^ゞ

 再手術後 お医者さんと相談して トレーニング開始しよう と思ってます。


by 天災かずおやじ (2013-04-17 17:32) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 お疲れ様でした  ありがとうございました m(__)m

 キレーナおネーちゃんも m(__)m


 しかし渋かったですね 何か 毎年4月は ???


 時期を変えて 再襲撃できると良いなあ (^。^)


by 天災かずおやじ (2013-04-17 17:35) 

わ

ブログで元気そうとは思ってた。会うと大丈夫と確信、楽しかったね。

これでいつポックリ逝ってもええがな。ぎゃはは!

大鯛の出る時期に一発勝負の呉オフが面白いかもね。

第2戦、フライングの天災クラカケトラギスで始まり、天災イトヒキハゼ、わトビヌメリ、天災イトヒキハゼ、わクジメ、3対2で迎えた終盤、天災トカゲエソで引き離すかと思われプッチン爆笑、わシロギスでイーブンに持ち込み終了。
結局1対1の引き分けでしたね。ま、本命?のシロギスは2対1で天災勝利、第2戦の本気3本針ちっこいの攻撃が不発では僕も針サイズを落とせず、引き釣り時期に対決しましょうね。

キレーナ おねーちゃん って えり ちゃんの 事かな?

前かがみ 胸の膨らみ 丸見えじゃん ブラが邪魔じゃと 言うボウズ

みゆき がね の ママが お熱で お休みは 残念でした また次回
by わ (2013-04-18 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。