SSブログ

その184のその2 [目指せ8色]

4月28日  その2  晴れ 強い向かい風  45分 19投


朝投げてたのですが 暇で暇で  昼からも出撃

風は 無風から一転 向かい風 しかもドンドン 強く (T.T)

飛距離は参考にならないので 振った感じを確認するのみ



スピンパワーSF405bx に 25号天秤で投げ始めたのですが
ますます柔らかく感じる
完全にリールシートも曲がってるという感じ
何か限界かなと思う。

6投して 23号天秤に変えたのですが これでも同じ感覚が

BXでの 練習は もう止めよう。。。






今度はAX

これも硬さをあまり感じなくなってきた。 失敗して 左腕がつまらない限り ガン という反発を感じなくなって来てる。

その割に飛距離は出ない

なんだかなあ、、、、、、、、、(-_-;)






相対に 感覚的には 昼の部の方が 良い感じだった。
条件が違うので 飛距離の比較が出来ないけど。

全天候 ドーム式 SC練習場 とかできないかな (^^ゞ


練習途中 運送屋さんから 竿届きましたよとの連絡が入り さっさと練習を止めて帰りましたとさ。。


つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

evergreen

岡山ドームを借りたらどうでしょう(^^;
by evergreen (2013-04-30 14:56) 

鳥取のクマ

毎度です。
調査補キス報告をば・・・
4/27
キス 14匹(23~12cm)
 ただし ほとんどが20cmオーバー!
 だけど・・・おらんわ!
300円の砂虫で5時間・・・ねばった!

4/29
キス 19匹
20cm前後で型は揃うが 連で釣れません。
1匹ずつ ほんとに丁寧に釣りました。

3~8色まで 居る事は居る。
だけど 群れはまだ小さい感じ!
良い引きするけど 疲れた!

ついでに 27日は ヒラメに2匹もキスぶんどられた!
さすがに0.8号のエダスでは 防波堤引きぬけん!
足元でバイバイするだけ。
ヒラメの刺身 食い損ねた!!!
29日は キス釣りにタモを持っていた事は
言うまでもないが、こう云う時は
40cmオーバーのエソちゃんが・・・なんでや!
おとといの ヒラメ! どこ行った!!!!!


by 鳥取のクマ (2013-04-30 17:51) 

天災かずおやじ

evergreenさん

 私でも楽に150m以上飛びますからね 無理

 軽いゴム錘の競技で ぎりぎり出来るかどうかでしょうね

 だから 投げの競技が下火になってきたみたいです。
 練習場所もあまりないし
 試合会場を探すのに 役員の方 とても苦労してるミタイです。


by 天災かずおやじ (2013-04-30 20:23) 

天災かずおやじ

クマさん
 調査ご苦労さまです

 エエ型釣れてますね
 
 それにかずもそこそこ
 こちらの砂浜出撃しましたが 返り討ち
 河豚さんは遊んでくれましたが とても冷たかったです。

 >3-8色まで

   さらっと書いてますね  すげえ

   私 1号 5本針で 6色ラインを全部引くのがやっとでした
   練習しますね。。

  
by 天災かずおやじ (2013-04-30 20:27) 

ウララ

私 3.8色なら さらっと引けます。

曲がりと飛距離の不思議な関係。最早 AX・BXに用はない。
これ好転反応ですよ。ステントとお薬で 気・血・水 経絡を流れ覚醒の日は近い。
この曲がり Newコンペがどう受け止めるのか楽しみですね。
がんばれ かずさん 明日はどっちだ!

ところで よく見るとワイルドなお鬚? チョイ投げおやじ?




by ウララ (2013-04-30 22:16) 

わ

4/28 キス27超え~18センチまで6匹 午前11時からの置き竿4名
引き釣りするも根掛かり危険エリア手前までアタらないので置いた。
100~15M、27、24は20Mライン 兄貴のぽてちん竿にヒット。
潮がゆるむと置き竿はウミケムシが連発で9匹。

4/30 マコガレイ2匹、クラカケトラギス2匹、もずく4人前

今年は引き釣りでキスを釣っていない。釣りたいなあ。



by わ (2013-05-01 00:39) 

天災かずおやじ

ウララさん

 相変わらず 飛ばないわけで  ナヤム!

 コンペ投げれば 曲がりすぎてたのかどうか解ると思いますので
 しばしのお待ちを3日には 仮投げできると思います。

 チョイ投げオヤジ いかん時の名前じゃナア 改名しようかな (^。^)
 手術後 どのくらい伸びるのかと やってましたが

 そろそろ真面目に 仕事をせねば という事で
 4月30日をもって 断髪断髭

 いつものハゲオヤジに戻りました(^^ゞ
by 天災かずおやじ (2013-05-01 11:18) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 冷たくても 毛虫だけ元気だったのね (^_^;)

 月曜 こちらは 河豚だけが元気でありました (T.T)


by 天災かずおやじ (2013-05-01 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。