SSブログ

その187 [目指せ8色]

25年5月12日  霧のち晴れ 無風から軽い追い風 47投 1時間40分


朝起きたら 真っ白 霧です  珍しいな
風もないし天気も良さそうなので 練習へ GO


練習場に着いたら 真っ白け まあ投げるのには関係ないかと 練習開始

まずは30号天秤で
まあ 何というか 可もなく不可もなく いつもと同じ
一発だけ 飛んだけど 後はいつもと同じかな 進歩がありません (T.T)

試投を除いて 25投 平均 6.62色

どんな投げかたしても 6.6か6.7ぐらいという感じ
もう少し飛んで欲しいなあ


 6投目 チョット残ったかな
15投目 この振り方が一番押せるのか
22投目 高めのスイングですが 角度が良かったのかな?







で 次は本命 33号
力糸2-7号へ 道糸も新品1.5号です。
少しは伸びましたが 思ったほどでもないです。


19投で 平均6.80色 まあまあかな


30投目 曲がった感じがあったのですが先っぽだけですね(^^ゞ
31投目 体が少し寝て縦振り詰まり気味
33投目 曲がってると思うのですが??







それでは良い奴を  7色オーバー 6本有りました
後半霧が晴れるとともに軽い追い風が入ってます


32投目 31と33の間で 飛ぶ フォームが決まってない証でしょうね
37投目 あまり胸を張ってる感じじゃないけど 肘が固まってるから良いのかな
39投目 綺麗に順番に曲がってる感じ 少し縦気味かな






錘の重さと竿の硬さに負けないように 少し蹴りというのを意識してみました。
コレが多少良かったのか

チョット竿にも慣れてきたような  ガンバリマス


つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

モチ

おはようございます。
カズさん、たまには06とかで投げないの
ですか、カズさんなら06で8色オーバー
すると思うのですが?
by モチ (2013-05-13 09:22) 

天災かずおやじ

モチさん

 貧乏で06持っておりません  (^^ゞ

 多分08とかで風が良ければ8色はでると思うのですが
 何か変な考えがあって
 コンクリートの上で1.5号で8色出れば
 砂浜で08に仕掛け付けて 8色出るのじゃないかと
 ガンバッテます。

 イライラするでしょうが長い目で見てやってください (^。^)


by 天災かずおやじ (2013-05-13 09:37) 

モチ

かずさん、イライラしませんよ。
頑張っていると思います。
私なんか、サンコン2、33-405
で06、錘30号デルナーアーム80ミリ改
3本針仕掛けで6色ジャストです。
練習不足です。
by モチ (2013-05-13 12:38) 

天災かずおやじ

モチさん

 私も 少し軽い錘 25号で pe1号(08使うと直ぐ根掛かりでロスト(T.T))
      スピンパワーSF405bx    5本針仕掛け

  6色 ラインが全部引けるぐらい デス。

 砂浜難しいです。
by 天災かずおやじ (2013-05-13 16:45) 

鳥取のクマ

う~ん もう少し早く体重移動出来んかな?
右足に体重が乗った時に もう身体廻ってるし・・・
ステップ狭くしても だめだったか!
どうしよう~少し考えます。

週末 地区の運動会で 竿振れず!
悶々としております。
キス 釣れてるみたいです。

夢みなと公園 イルカの襲撃が有ったそうです。
目の前でジャンプを咬まされたと 言っている爺さまが
居られました。
竿振りてぇ~!!!

師匠! イルカ釣って持って帰らん!!!
3頭ほど!

by 鳥取のクマ (2013-05-13 19:00) 

天災かずおやじ

クマさん
 
 体重移動 隊長やダルビッシュの投げ方見て 気になっておりました
 問題は 軸足内側荷重なのかな

 昼から 練習で 足あげてみましたが お尻から入っていくの 無理でした

 難しい
by 天災かずおやじ (2013-05-13 19:49) 

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。傷心の浦安です(笑)。
なんか竿が曲がってきてますやんかぁ~。
コンクリで8色出たら0.8号砂浜で9色の糸楽に出ますよ。
来週はダイワの大会です。試合中に折れたらスタッフさん焦るかなぁ~(笑)。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2013-05-13 20:33) 

天災かずおやじ

隊長
 少しは曲がってるのですが 飛距離がともわないです。
 隊長の軸足の動き真似したいのですが難しい

 試合中に壊れたら 速攻で本部からお代わりが来ますよ きっと
 負けそうなときは 35号掛けて フルスイング ということで ヨロシク


by 天災かずおやじ (2013-05-13 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その186その187のその2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。