SSブログ

その189 [目指せ8色]

25年5月26日  無風から左前の風  晴れ 38投ぐらい

絶好調の11月頃のビデオを見ていたら
(◎-◎) 何か 顔が上向いている
そういえばだんだんと前だけを見ている 
45度上方を見る
鏡で見ると 真上を見るぐらいで45度ジャン

で 取り敢えず 上空を見る これを課題に投げると

飛距離 ウアーーーーップ!!

9投で 7越え5本 平均 6.94!!

上を見るだけで この飛距離アップ 真上を見ればもっと伸びるかも (^^ゞ






この前27号無垢で良く飛んだので 軽い方がスピードがアップして佳いのかな  
と言う訳で 30号に変更してみました。

ただこの頃より 風が強くなり始め

250526ffukinagasi.jpg


結局 6.6色 止まりでした。
全体的に縦気味に入りすぎる  スイングスピードはやはり横振りの方が速い
取り敢えず 横振りを突き詰めていこうと思ってます。







あまり飛ばないので 遊んで
錘の角度で どう違うのか
90度と180度

錘の重さを感じたら 振るというので 試してみました。
感覚物なので誤差が大きいとは思いますが






90度の方が かかりが早く 反発する時期も速い 曲がりが全体に曲がる
180度は  かかり少し遅く 曲がりやすく 最後まで 押せるかな

この考えを元に セッティング時の角度考えていこうと思います。





つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。励まれてますねぇ~。最近は投げ練より実釣で訓練しております(笑)。
顔の向きは重要ですよね。一見関係なさそうですがちゃいますね。
以前に顔→脚→腰→肩→腕とアドバイスをいただいた事があります。
なかなか実践できませんが、顔は早い段階で前を向いている方が
エエような気がします。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2013-05-29 23:07) 

Kyasa★彡

くそぢぢぃが、帽子をかぶらにゃいで 「すぃんぐ投法」 お手本を見せる動画を 発見しちゃいました・・・ おやぢさんの練習風景も UPされてました♥

くそぢぢぃ、さすがです・・・回虫さんだけあって、軽々と振り子を回す姿に ちょっとほれちゃいました!? 嫁には行きましぇんが・・・(≧∇≦)

わたし、くそぢぢぃみたぃに 「余裕で」 振れてにゃいなぁ・・・おやぢさんが ぢぶんのビデオで研究するみたぃに、わたしは 「人のビデオ」で 研究しますっ!?



くそぢぢぃみたいに タバコならぬ 「串カツの串」 でもくわえて 投げられるよぅに なりたぃです★彡
by Kyasa★彡 (2013-05-30 11:24) 

天災かずおやじ

隊長
 実地訓練 月曜日に行ったのですが
 まともな向かい風 海水大濁 1号で4色の飛距離
 キス 15センチ 2匹 玉砕でした (T.T)

 顔のムキ チョット研究の余地有りです。


by 天災かずおやじ (2013-05-30 16:35) 

天災かずおやじ

お嬢さん

 良く見つけましたね  
 あれは どうやって スイングするのじゃ? という私の質問に
 おいちゃんが懇切丁寧に 教えてくれてる奴です。

 なるほどナーー  て 感心してみてました。


by 天災かずおやじ (2013-05-30 16:37) 

鳥取のクマ

あの絶好調の時のビデオ ホントに参考になります。
なぜ あの時出来てたのに・・・
踏み出す足、腰の切れ、肩が最後に止まる位置
なにより 最初の構え!
後ろに重心行きすぎてない?

と、言いつつ俺もできないけれど!

ジャパンカップ弓ヶ浜(中国予選?だったっけ)
潮の加減、波、いずれも良さそうです。
近場ではピンギス、ど遠投?(若しかしたら チョイ投げ)で
良形のパラダイス!
いま 少し濁りが入ってますが、治まりそう!
後は風!
向かい風が強かったら全員にチャンスあり!
by 鳥取のクマ (2013-05-30 18:54) 

天災かずおやじ

クマさん
 あのとき どうだったのかなあ と 何回も見ますが
 本の少しづつの積み重ねが飛距離に影響するのか
 ものすごく大きな違いは見つからなくて
 
 気がついたところちょこちょこと修正しようと思って居ます。


by 天災かずおやじ (2013-05-31 05:47) 

鳥取のクマ

おはようございま~す!
弓ヶ浜 朝も早よから 凄い人・ひと・ヒト!!!
明日 釣るキス居なくなりそう。

べた凪、西からの微風(追い風)、
日は差していませんが 明るくて 釣りするには
ベストコンディション!
気合い入れすぎ!

問題なのはキスの活性
今日はちょいと渋めかな、
相変わらず、近くにピン(2色から力糸)
たまに良形!
6色より先に 良形の群れ!ただ、これが良く動く!
何処に居るのか判らない!(もしかして俺だけ?)
かなり面白い勝負になりそうです。

あっ・・・俺 明日 ちまき用の笹採りに行くんだった!
釣り行けないじゃん?
クマザサの中を文字通りクマが???
by 鳥取のクマ (2013-06-01 09:26) 

天災かずおやじ

くまさん
 そうですか 土曜日でも人が多いのですか。
 ぷーの内に一度 平日行こうかな。

 明日は セミでしたカネ?
 最初 近場で 拾って
 後半 遠投勝負とかなるんでしょうかね
 一度 トーナメント見てみたいです。


by 天災かずおやじ (2013-06-01 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。