SSブログ

その188 [目指せ8色]

実は 広島に行く前 早朝練習していたのであります 

完全に 逝かれております  (^。^)

25年5月18日 晴れ 無風  1時間15分 38投


最初は33号  何か意識してたのでしょうか もはや 記憶の彼方に (T.T)

で飛距離 落ちてますね 7色飛んだの 2回のみです。
何かステップ始めるときに 左の踵に重心が。
ひどいのはつま先浮いてました。

あっ思い出した ステップの仕方 早く低く 

変わってないなあ (^^ゞ


 6投目 本日33号最長  最後詰まって振り止め効果なのかな
 8投目 良く曲がって 押せてるミタイなんだけど この距離
12投目 良く曲がって良い感じなのだけど 着地前の右脇腹の張りとか関係あるのかなあ??






17投目 真横ステップ 何か根元まで曲がってるような 錘の展開が大きくて こうなるのか 不明だな でも飛んでない
18投目 チョット縦気味 そのせいで角度が付いて飛ぶのか 本日2本目の7越え








18投げて 疲れてきた バッカンの中を探したら 27号ムク錘発見 (いつもの天秤の足を切った物)  27号投げるの初めてか まあ 無垢でも良かろうと


19投目 あひゃ 7飛んだ(◎-◎) なぜ
20投目 思い切り ありゃま 本日最高
21投目 チョット縦のような






ナンデかな 錘が軽いから 肩が早く回るし 竿の反発が早いのか
曲がるは少なくても スイングスピードとか早くなって 飛ぶのか

次回は30号無垢で投げようかなあ

違反かなあ ポリシーに反するかナーー  考えよう (-人-)









おまけ

 世界初 LWC  コンペ43で どーーんと行ってみよう!!


お疲れで しまいかけたら バッカンの中に シマノのゴム錘18g発見!!

むふ これを投げれば 世界初の挑戦になるのじゃないか 

ギネスに認定されるかも知れない!! (^^)v


   LWC コンペ43部門開催

タックル コンペ43-415 18gゴム錘 pe1.5号 力糸2-7号






飛距離はいつもの糸張りでやったのですが 軽すぎて 糸がきっちり張れない(T.T)
という事で楽々0.5色ぐらいの誤差はあると思われます。


つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 14

わ@タブレット

18g スイングでも 投げられるけど 軽いので クルクルの方が タイミングとりやすい ワタクシは

まあ 43-415で お遊びなので 肩を抜かない様に 竿まで投げない様に 気をつけましょうね

朝から こんな事してるんで 夜釣りで 眠いを連発してたのね あほー

釣り場で かっこ良く投げてますぜ 餌も切れてないし 3年の修行 しっかり実りつつあるなあ

山から生えた芦 置き投げした錘や針が 掛かると乗るけど 糸が切れる事も 覚えましょうね
by わ@タブレット (2013-05-24 22:19) 

天災かずおやじ

おいちゃん
 クルクル回すのって難しいですなあ (^^ゞ
 ムキになって10発以上でした。。

 少しもつれが無くなってきましたかね
 ただ相変わらず 錘が見えないので 何ともね。

 アシに掛かったのはしょうがないけど 何にも無しでのプッチン
 振り出し竿を フルスイングしたら ダメなのでしょうかね (..;)


by 天災かずおやじ (2013-05-25 13:50) 

わ@タブレット

振り出しも 捻るとねー ガイドがらみとか 発生するもんね  

19:50 マダイ50オーバー ゲットだぜぃ

じゃーねー
by わ@タブレット (2013-05-25 21:39) 

き★彡

「俳句」♥

いつまでも あると思うな えろ写真☆

ばら撒けば 即座に逮捕 えろ写真☆

たぶれっと それって何なん? 飴みたい?☆


ぢゃぁ ねぇ~~~(≧∇≦)
by き★彡 (2013-05-26 00:59) 

わ@タブレット

横でマダイ70センチ、もふたつ横で76センチ、ずーっと横で40センチが出た

違うとこでも70オーバー やっぱ潮ですなあ エキサイティングナイトの巻
by わ@タブレット (2013-05-26 04:40) 

天災かずおやじ

警告!!!

 人心を惑わすような 過度の釣果報告は
 公序良俗を乱す恐れがありますので
 記事削除の対象となります



くそーーーーーー チュルナ (T.T)


by 天災かずおやじ (2013-05-26 05:26) 

天災かずおやじ

お嬢さん

 おいちゃんはねパソコンが壊れて
 20年ぐらい前の小さな小さなノートパソコンでアクセスしてるの
 貧乏だから 修理も出来ないの

 とても可哀想だから しばらくの間 くそじじい とか ハゲとか呼ぶのは控えておきましょう  (^▽^ケケケ


by 天災かずおやじ (2013-05-26 05:29) 

ウララ

かずさん 当分 練習に身が入りませんね

行ったこともない身でも 釣り場や真鯛の妄想が広がり わ@会長の怒涛の入電に仕事も手に付かず・・・・・行ってしまった かずさんの胸中お察しいたします

再度釣行でスッキリされたらいかがですか
前回 小潮でしたよね。やはり 動くとええみたいですね
今週 お天気?ですが 大潮あとの中潮 最高ですやん

まさしく わ@会長 悪魔のささやきですな
満月の夜 西の方からの雄叫びが ここまで聞こえてきますわ
by ウララ (2013-05-26 08:26) 

き★彡

くそぢぢぃって 「はげ」なんっ!??????????

そっかぁ・・・ わたし お嫁に行ってあげょうと 思ったのに。

 はげかぁ・・・

     はげ・・・  そっかぁ・・・



ってか、暴露しちゃっていぃん? おやぢさん、怒られへん???

       「赤い帽子の秘密」♥(≧∇≦)
by き★彡 (2013-05-26 22:59) 

わ@ミニブックから

修行僧 無事帰還 へろへろ 今日は雨らしいので 荷物全部下した

ミニブックは SOTEC C101W4 10.1型ワイド液晶 小型ノートPC

タブレットは NTTdocom Xj じゃ 

そろそろ液晶パネルが届くので メイン機のノートPCが 復活です

キャサ嬢 そちらを覗いてから 寝るわ ぢゃーねー 
by わ@ミニブックから (2013-05-27 03:15) 

天災かずおやじ

ウララさん
 だいたいそういう星の下に生まれて居るようです。
 仲間内では天災魚消しオヤジと呼ばれております (T.T)

 鯛はチャリコサイズしか釣ったことがないので
 マダイ というサイズを釣りたいのですが。

 秋ぐらいにいけるチャンスがあればね 。リベンジ (^^)v


by 天災かずおやじ (2013-05-27 06:35) 

天災かずおやじ

お嬢さん
 ありゃま 知らんかったのね
 個人情報秘密の暴露で 犯罪になるかも (^。^)

 そういえば 顔のアップとかでてないものね
 今度 盗撮しておきます。


by 天災かずおやじ (2013-05-27 06:37) 

天災かずおやじ

おつかれさんでした  おいちゃん

 あの車から全部荷物を下ろす (◎-◎)

 2時間は掛かったでしょう (^▽^ケケケ


 
by 天災かずおやじ (2013-05-27 06:38) 

わ@ミニブックから

呉会場のトップは 僕が掬った ちゃんと測ったら 73cmあったマダイ

2番手は71.2m 柳井会場は 77cmが出たらしい 

ワタクシが 日本号&PS7で ゴボウ抜きした 50.9cmの ちゃりこ

15位以内に入れば 入賞じゃが 今回は豊漁なんで やばいかもねー

はげ 23センチしか 釣ってないのに 頭は はげ 3ミリ坊主じゃ 

ボーボーの きゃさ嬢に はげ画像 送ってやろうか 

怖いぞー 夢見るぞー 濡れるぞー ぎゃはは!
by わ@ミニブックから (2013-05-27 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。