SSブログ

安芸灘諸島 キス釣り? 25年5月18,19日 [お魚釣り]

250519kobudai75cm.jpg


25年5月18,19日

広島の呉の東側の群島  安芸灘諸島 というのかな
 上蒲刈島 かみかまがりじま  そこから橋伝いに 愛媛県の岡村島

 にてお魚釣り


土曜の昼 呉のかめやに集合  ココで餌と 橋の往復券を購入(ココで買うと半額以下)

集合したのは 私と おいちゃん 、岡山の師匠ご家族




で橋を渡って 砂浜到着
250518hama-hidari.jpg

250518hama-migi.jpg

10m 先に 海草が見える これに掛かるとやっかいそうなので 気をつけよう


まずは様子を見ましょうと 第1投 4色ほど投げて 引いてみる
ほとんど変化無く  2色ラインぐらいから ゴトゴトし始める
小石浜になるのかな なんて思っていたら

急に ごつごつごつごつ  うわわっ (..;) なんじゃ
ちぬでも来たか
引いていても ガンガン

足下まで来て うわっ  でかっ

250518kisu28cm.jpg


クーラーのメモリ 20,25,30に付いてます。
28有るんじゃネエの  すごっ

いきなりこんなの来たら
ココはパラダイスかも、、、、、(^。^)






天国ではなかった  (T.T)

この後ずっと無反応  ぽつんと 3色で 15センチ (T.T)
終わり頃に 18センチくらいか

2時間経過で終了  (T.T)

水が少し冷たく感じたそのせいか  それともキス自体が少ないのか
それか 腕のせいか  <-- この可能性大



この後 岡村島へGO

しかし このしまなみ 何処を見ても最高のポイント
その上 人が少ない  よいなあ
岡山なら 人だらけと思われます。


道ばたポイントへ 到着
チョイ広めの海峡で 水深も10m有るかな 足下は 小石混じりの砂泥

鯛、ちぬ 、キスの実績ポイントだそうな。

4色アタリに 落ち着かせると こつこつ

最初のアタリは 乗らなかったけど

その後 20センチ級 キス      オッケー(^。^)

暗くなり始めたら いきなり 穴子ちゃん 小さめのスーパーコウジを丸呑み。

地合かと思ったんですけど シーーーン

潮も流れません

一度だけ ガンガン と来て 静かになったので 巻き上げたら 20オーバーのキス  ダブル (^^)v


そのあと 静かなまま 夜も更け 11時 ダウン



あさ 5時過ぎ起床

雨の予報なので 降る前に せっせと チロリとホンムシ アオムシ 投入

アタリ無し    その上 ウミケムシの 総攻撃 (T.T)
10匹以上 釣り上げ 外しました。
ウミケムシ外しのプロとお呼びください。

その後 振り出しで 2回パッチン (T.T)

またその後 豪雨    (T.T)


12時過ぎ 撤収でした


  終わり。。。。



  ああっ  トップの お魚ね

わのおいちゃんのお兄さんが 朝やってきて となりに陣取り タイムシでさくっと 釣り上げた 75センチのコブダイです。


  要するに腕の差 という奴ですわ  (T.T)




つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 16

わ@ミニブックから

初日の1投目が 今回のベストショット? 流石と言わせる カッコ良さ

安芸灘諸島24H お疲れ様でした ポイントだらけで 目の保養にも なったかな 

釣り場で 少し気合を入れて投げる姿 素敵よん パワフルな狙撃手じゃ

余り餌いろいろ 行きより帰りの方が 多くなった様な気がするなあ

餌洗いに ちょっと海へ出動じゃ 竿は出さないよ 土日の大会まで たぶん
by わ@ミニブックから (2013-05-19 23:13) 

Kyasa★彡

やぃっ!! くそぢぢぃっ!!

はやく 「べいとリール」 で 投げてよぉ・・・!!!

んで、おやぢさんの 「やふーぶろぐ」 に お届け物をしておきました♥

「げすとぶっく」 に う×ちの写真がっ!?(≧∇≦)



当然、くそぢぢぃの 放置された やふーぶろぐにも 「びっちびちの写真」 ぶち込んでおきましたっ!!
「みにブック」 からぢゃ 見られにゃいんかにゃ???




わたしも 釣りに行きたいにゃあ~~~ぁ(*´∀`)
by Kyasa★彡 (2013-05-20 14:54) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 段取りありがとうね。
 場所は最高だったのに 水温とか潮位のせいで (T.T)

 まあ 自己記録タイのキスが 釣れたので 満足ではあります。

 次は大鯛を釣りたいです (^。^)


by 天災かずおやじ (2013-05-20 16:09) 

天災かずおやじ

お嬢さん

 ぶん投げも面白いけど 実釣りも面白いよね
 今年はもう 去年ブンくらい釣りに行ったかな 釣れてないけど (T.T)

 写真拝見しました  ノーコメント (#^_^#)
by 天災かずおやじ (2013-05-20 16:15) 

鳥取のクマ

でかっ!
28cm超 見事です。
立派な腹しとる。
これからどんどん喰いが立ちます。

弓ヶ浜も釣れ出してます。が・・・
5/19・・・雨! 風も強くて みんな早々に帰りました。
不完全燃焼です。
一酸化炭素中毒で倒れてます。
頭の中 キスが泳いでます。(これがでかい!)

もう少しでJC
今年は遠投勝負かも?
Kg勝負にはならない様に思います。
by 鳥取のクマ (2013-05-20 18:17) 

天災かずおやじ

クマさん
 いきなりこのサイズなので (^。^) てなものです

 食いはチョット渋かったですね 水温のせいでしょうか、潮の加減でしょうかね。

 弓 今年も一回は行っておきたいです。
 いつ行こうかな、、、
by 天災かずおやじ (2013-05-21 05:40) 

ディブ松本

となりで大物釣りあげられると かなり悔しいです。
by ディブ松本 (2013-05-22 00:22) 

ウララ

抜群のロケーションですね。
広大な砂浜より 磯場に挟まれた砂利浜 島嶼部は魅力的!!
どうも大型のキスとベラは同じポイントと思っています。
それにしても きれいなカンダイですね。
どうみても「ベラ科」に見えず ほんま「鯛」ですね。
by ウララ (2013-05-22 00:36) 

わ@ミニブックから

さみしがり屋さんから一人の夜釣りは・・と連絡があり急遽出撃。

マダイ50センチげっと、こうじ餌。キチヌかなと、ごぼう抜き、赤かったぞ。

海津20号の針が下顎に刺さってた。ハリス8号いにしえのダン。

オリム ボロンサーフX3+プロスカイヤー7赤玉。

やっぱ潮ですなあ。
by わ@ミニブックから (2013-05-22 04:24) 

天災かずおやじ

ディブ松本さん

 イレグイをやられると 泣きたくなりますが
 大物一発なら 何とか我慢できます     が (T.T)


by 天災かずおやじ (2013-05-22 13:11) 

天災かずおやじ

ウララさん

 良いでしょう 島嶼部のそこらうち中がポイントみたい
 何処で釣ろうか迷いますよ。

 私もそう思います 
 そのポイントから 少しでも岸寄りで石が多くなると
 イソベラの宝庫に (T.T)

 綺麗ですね ひれがこんなに綺麗なの初めて見たと おいちゃんのお兄さんもおっしゃってました。
 住むところによって色とか変わってくるのでしょうか


by 天災かずおやじ (2013-05-22 13:15) 

天災かずおやじ

おいちゃん
 良かったね
 まあ 釣れなきゃおかしいようなポイントですからね

 釣りサンデー 別冊
  投げ釣りフロンティア 安芸の真鯛 を読んで勉強します (^。^)


by 天災かずおやじ (2013-05-22 13:19) 

evergreen

コブダイってグロテスクだと思っていましたけど、これは綺麗だなー。
これなら、大きさだけでなく、釣ってみたい(見てみたい)ですね。
それにしてもキスの大物が揃って素晴らしいです。
by evergreen (2013-05-22 16:33) 

天災かずおやじ

evergreenさん

 結構赤くて 綺麗だと思いますよ 特に背びれの グラデュエーションなんjか

 それと幼魚は形が違って かわいいです。


 キス 大きさには十分すぎるほど満足しているのですがね
 数が、、、、、、、

 まあ 上を向いてもきりがないので (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2013-05-22 17:58) 

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。超どすこいですやんかぁ~。ここのところこのサイズお目にかかってませんわ。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2013-05-22 18:58) 

天災かずおやじ

隊長

 このサイズ 生涯で3匹目 です。
 第1投でゴン なので
 パラダイスーーー と思ったのですけど。

 潮回りが良くてもう少し暖かくなったら バコバコ かもしれません
 また行きたいなあ


by 天災かずおやじ (2013-05-22 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その187のその2その188 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。