SSブログ

台湾のキャスティング大会の動画 [目指せ8色]


http://youtu.be/d6r07nC4W00

台湾のキャスティング大会の動画見つけました。

イヤ 好き者は世界共通なのでしょうか
日本の大会と全く同じ雰囲気ですね。

楽しそう

会場 超広い 何面とれるのでしょうか。
場所の心配なんか 全く要らないような。


白い竿の割合が多いかな?

多分 6種と思うのですが  本当の ヘリコプター投げ  スゲーー
地面も叩いているみたいですが。


5種 とてもパワフル 皆さん凄そうです。
私が出たら お尻の方でしょう。


ガンバリマス


つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 20

わ@タブレット

いい動画ですなあ 楽しそうにやってますなあ 
松井さんと菅原さんが写ってましたねー
最初にアップで くわえタバコの子 広島に来た モンスター君か

台湾scとは交流があるんで 毎年大会で行き来があるのじゃ
発煙を使ってましたね 花火の国にて安いのかなあ
この会場なら 火事の心配は無いのじゃが マスクマンはむせるのか

くるんくるん回り投げ 怖いなあ あれで綺麗に回すには 人間の回転速度を増さねば 追い付かんじゃろね
by わ@タブレット (2013-06-22 02:23) 

天災かずおやじ

おいちゃん
 煙止めたのは火災への注意だったのか そうかあ

 ほんま楽しそうデス。
by 天災かずおやじ (2013-06-22 05:35) 

天災かずおやじ

面白い質問ですけどね。 両軸解らないナア。

反則 スピニングのイメージで

問い1 
 スイングが速ければ速いほど Lの字 見たくなり ひん曲がる
 曲がりすぎて 飛距離が出ない 
 軽い力で胴が曲がるようになり そこそこ飛ばすには投げやすいかな

問い2
 綺麗な加速度に注意し ピークスピードを最後に
 構えを深くしてゆっくり加速というのも良いかも
 タラシを 長ーーーくして 竿のスピードより鉛のスピードを意識する

問い3
 ブランクBが強化タイプなら 極端にDに負荷がかかる
 入力が小さいと 曲がらない竿になる
 ただ入力が大きくなると ポッキンするかな
 このタイプが一番飛びそうではある。

問い4
 飛距離には関係ない
 竿先が暴れ安くなり ライン関係 危険かも
 当たりがピコピコ出やすくなり 置き竿で見てると 楽しい。

問い5
 A先をチョイ切り BC強化 Dお尻切り
  ナンテいかがでしょうか
 両軸なら 竿先暴れ対策重視になるのかな


by 天災かずおやじ (2013-06-22 05:35) 

泰皇夢

まだまだスイング投法は一部の方を除き、発展途上ですな~
バックスイングから投げに行くのが早すぎて、タメが出来ていない
方が多い感じ、オモリが体に近いほど、糸の張りが無くなり道糸が
弛んで失速する為後ろを叩きます。
力糸の無い我々の種目ではプッチンプリンの原因。
しかし素敵な会場、大昔兵庫の鳴尾や愛知の田原・坂出の
瀬戸大橋用地の会場がこんな感じで懐かしく思い出します
当時は種目毎コートが有りました(^^♪
by 泰皇夢 (2013-06-22 08:25) 

Kyasa★彡

おやぢさんほどの人が わざわざ答える必要も なぃやん・・・( ̄∀ ̄ )



   ・・・もちろん 100点満点♥


せっかく答えてくれたんやから、わたしなりの答えを 書いておきます♪
「使う錘の号数」を定義してなぃから、曲げる部分も 変わるんやけど・・・

①胴を曲げられない場合には、使える方法かも。でも、曲がりが元竿側に寄ることになっちゃって・・・竿先が暴れやすくなって「ばっくらのリスク 増大」 だから、べいとりーるでは、あんまり好ましくない調子。
古い並継の、30号くらすの ぷろすかGFXや がま投えくさとかは、穂先がヘンに硬くって重くて、このタイプかも・・・ばっくらっしゅと隣合わせなので、意識して投げないとです。

②模範解答です♥ 振りの速度と たらしの長さ

③こりは、以前のすぴんぱわーとかみたいな 「等長ぢゃなぃブランク」 に関心を持ってもらうための問題。ブランクの長さの構成っていうのも、調子を考える上で重要ですよね。
実際にどぅなるのかは、わたしには わかんなぃ・・・こんなへんなせってぃんぐ、やったことなぃですし!? べいとりーるでは、やる必要もなぃかなって感ぢです。

④こりはねぇ・・・ みなさんにも 試して欲しぃんですが☆
そのままの長さでグラスに代替したら、ぶにょすぎてバランスが崩れちゃいますが、竿全体の曲がりのバランスを見ながら、適度に短くして(そりっどか中空かっていう選び方もあるんですが)うまぃこと出来ると 「遠くに飛ばせて アタリもびんびん」 みたぃな竿になります。
カーボンロッドにグラスの穂先って、深海でのアタリを取る 「船竿」 と 同ぢ・・・細かいアタリを繊細なグラスの穂先で捉えて、そりがカーボンで増幅されて はっきり伝わる。とにかく びんびんです♥
わたしは調子を変えるために穂先だけグラス材に変えますが、カーボンの普通の穂先とは 感度がぢぇんぢぇん違います。

⑤・・・さすがです。って、生意気!?
「竿先暴れ対策」 おっしゃるとおりで、わたしが今回作った竿は もぅ少し 元竿側にぱわーを寄せてます。
「Aを かなりぶった切って(ってか 無くして?) CD強化」みたぃな・・・竿尻カットは、重心が手前に寄っているので しなくてもだいぢょび。りーるしーとの位置変更で対応できます。


いぢょう、「投げ竿の調子を研究して半年」 の 小娘の戯言でしたっ!?(≧∇≦)

 
by Kyasa★彡 (2013-06-22 14:42) 

Kyasa★彡

わたしのブログに寄せられるコメントを見てると、とんちんかんな人が 時々います・・・
「もっとちゃんと 勉強しなさいよぉ!」 って 言いたくなっちゃう ( ̄∀ ̄ )

投げ釣り専門のWebぢゃなぃから、投げ竿の初心者さんも いっぱぃいますし・・・



んで、ぢぶんの投法とのまっちんぐを無視して むやみに硬い竿を選びたがったり、調子の重要性をおろそかした 「ひたすら並継崇拝」 みたぃな。 すぴにんぐで既に投げている人ほど、そーぃう傾向があります。



おやぢさんの動画とか見て、勉強すれば いぃのにねぇ・・・ わたしはいっぱぃ 参考にさせていただきました♥感謝しております(*´∀`)


ちなみに、次回のブログ記事では くそぢぢぃが ちょっとだけ登場します♥


お楽しみにっ!!(≧∇≦)


※くそぢぢぃさま
ブログ出演料は、お支払いできましぇん・・・お許しぉ!?

 
by Kyasa★彡 (2013-06-22 14:44) 

わ@タブレット

発煙は好きです 煙と香りでアドレナリン全開 燃えます 
大和町でのデビュー戦 ST種目で5F 横糸を切り山の斜面に2発
その度に藪を分け入り回収 アシナガバチに背中を刺されたぜ

河内町のBコート 左側Fゾーンで 消火器もって待機した事もある
着弾後 枯れ草に火が点いたり 糸やシンカーキャップが焦げたり
点火時 シューっと吹き出し 火傷する事故も起きたなあ 
民家が近い会場で 屋根を突き抜け 室内煙幕攻撃もあったそう
  
SC歴が浅いので 超ディープな泰皇夢さんと お話をする度に興奮
また襲撃しに行きますので お話いっぱい聞かせてねー
by わ@タブレット (2013-06-22 14:52) 

天災かずおやじ

泰皇夢さん
 スイング系は?と思うところもありますが
 5種 スゲーです ナンチュウパワー  恐ろしいです。

 そうですね 経済発展途上の時が一番良い グランドがあるかも知れませんね
 今は空き地があると直ぐ太陽光発電で ドンドンと会場が見つけにくくなるかも。


by 天災かずおやじ (2013-06-22 16:26) 

天災かずおやじ

おいちゃん
 神様の所に行くと 時間があっという間に過ぎていきます。
 また おいでんさい。
by 天災かずおやじ (2013-06-22 16:27) 

天災かずおやじ

お嬢さん
 そうか本格的にぶん投げ研究して 半年か
 すげえなあ  だいたい こんなこと考えて投げしてる人何人ぐらいいるのだろう
 SCしてる人でも

 私の場合 想像で回答したのだけど 満点で一安心 (^。^)

 グラスのトップ 感度増幅するのか すげえなあ
 何かで使えないか考えて見よう。
 飛距離と感度と魚のノリ  これの解決策にならないかな。

 次の記事楽しみに待ってます。




 
by 天災かずおやじ (2013-06-22 16:33) 

Kyasa★彡

あ・・・ 追記でしゅ☆

「穂先グラス化」
この方法は、あんまり硬い竿になると やっぱり限界があります・・・ 穂先と以降のバランスが崩れちゃって。

「初代ついんぱわーAX」の並継の穂先を、先端グラス&後ろカーボンの混成ブランク(船竿用)に替えたんですが、かなりガイドを入れないと トラブります・・・。

ぱわーのバランスを取るために、結局グラスの穂先部分をだんだん短くすることになっちゃって、アタリの感度も落ち気味に。意味なくなっちゃった。すぴにんぐやったら、少し融通が利くと思うんですが。


こんな理由で、ポンコち船竿の穂先を収集しているんですが、並継ロッドに対応できるよーな、バランスが取れる穂先が なかなか無くって。


並継よりも、振出の方が 調子のばらんすが取れます。
「ぱーふぇくちょん33号(420)」を グラス穂先にしていますが、とってもGOODです♪ 総ガイド数は、最低でも6は必要・・・穂先の硬さと 竿長(穂先長)によって、7~8かにゃ。
竿全長が短くなっても、ちゃんと曲げられれば 飛距離はだいぢょび。


すぴんぱ振出AXの穂先をグラスにしよぅか 迷ってて・・・たぶん、今 手持ちのグラス穂先ぢゃ 対応できひんかも。微妙なとこ。ふぁぃんせらみっくAXなら、持ってる穂先で ばらんす取れそう。いづれ替えちゃうかも♪


てーぱーや厚さの異なる、いろんなグラス穂先が欲しぃです。


「グラス穂先化」 そりはそりで はまります・・・!?(≧∇≦)

 
by Kyasa★彡 (2013-06-22 19:02) 

わ@タブレット

やっぱそう言う事か 何か質問が来たんじゃのうと思ってた

ワタクシは めんどくさいので ネットも顔出しオッケーじゃ
出演料はサービス キャサ嬢が笑顔になれば おとーさんも笑顔じゃ

by わ@タブレット (2013-06-22 20:11) 

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。ヘリコプターは凄いですね。普段使いできませんが(笑)。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2013-06-22 20:57) 

天災かずおやじ

お嬢さん
 なるほど そういうことね 了解です。
 振り出しの方が全体に柔らかいからグラスに合うのかもね。

 グラス 削れるから
 ぶっといので入手しておけば サンドペーパーで削って ある程度のテーパー変化 可能ですね。

 がんばってください (^。^)


by 天災かずおやじ (2013-06-23 11:51) 

天災かずおやじ

隊長
 ヘリコプター すごでしょ
 だいたい何処でリリースするのか わけわかんない。
 タメも何も関係ない

 飛距離アップは 回転速度を上げるのみ 根性!!!

 いろんなこと試すの 大事だと思います
by 天災かずおやじ (2013-06-23 11:54) 

のぶ吉パーパ

天災かずおやじさんこんばんは。

今日牛窓でお会いしたものです。
いろいろとアドバイスして頂きありがとうございました。

今日はキスよりベラ釣りでした...

いつも楽しみにブログ見ています。

45度を意識してやってみます!

by のぶ吉パーパ (2013-06-23 22:03) 

天災かずおやじ

のぶ吉パーパ さん
 昨日はどうもでした。
 あの場所はベラが多いですね。 でも ピンギスよりベラの方が良いかも。

 見ていて 視線が真ん前を向いてて 前まで振りすぎてる気がしたので 差し出がましく アドバイスしてしまいました。

 やってみて 変だったら 止めてくださいね
 せっかくのフォームがバラバラになるかも知れませんので。

 呼び方 私ものぶ吉さんと呼びますので 私のこと かずさんとでも呼んでください。
 悪い奴らは じじい と 呼びやがる (T.T)


by 天災かずおやじ (2013-06-24 08:43) 

Kyasa★彡

 
呼び名・・・ 「おしっこの おやぢさんっ!!」(≧∇≦)



くそぢぢぃ、最近 来なぃ・・・


飲みやさんのおねえさんに フラれたショック???

 
by Kyasa★彡 (2013-06-26 00:34) 

天災かずおやじ

お嬢さん

 おいちゃんはキス釣りの大会があったから 集計に忙しいかも。

 「いや~~ん  あっは~~ん」 画像を載せれば 飛んでいくかも (#^_^#)
by 天災かずおやじ (2013-06-26 05:09) 

わ@タブレット

あのね ほとんど毎日 数回は巡回してる タブで出先でも
書き込み途中で 寝てる事もあり コメントしたと勘違いも

飲み屋のお姉ちゃん達 狙って無いので フラれる事も無いしね
たまーに珈琲飲みに寄る程度 喫茶店か!

第98回全日本キス投げ釣り選手権大会 呉会場の責任者でした 
PC不具合で 不器用素人は 成績表などのデータ送付に苦戦
USBのファイルを コンビニから送信できず 印刷した紙をFAX
原始人か!ぎゃはは!

エロ画像は 結構見逃してる様で まあそのうち 生で見てやるわ
by わ@タブレット (2013-06-26 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。