SSブログ

岡山県牛窓 キス釣り 25年6月23日 [お魚釣り]

岡山県牛窓 キス釣り 25年6月23日 曇りのち雨

5時頃起床して 餌やさんへ 本日 チロリ売り切れ
で イシゴカイ 500円 
どう考えても多いと思うが 餌300円だけ買うというのも、、、、

いつもの牛窓の海岸へ

usimado250623.jpg



6時過ぎ 開始
結構潮が引いている 底ぐらいなのかな?

仕掛け
 ハテラス27-405改
 23号神様天秤
 pe1号 力糸2-6号
 針5本

投げて 2-3色アタリで アタリ 載らない?
また アタリがあったけど 載らない?

神様天秤 直結で使っているからナア 弾くのかな?

クッションの付いたの  と  ないかな バックゴソゴソ

岡山の師匠 製作 ラムダ天秤風 これにクッションが付いていたので
交換
(絡みほとんど無し ただ クッション取り付け部の輪 少し隙間があるので ココにクッションが噛むこと有り 半田止めすればOKと思う)

tenbin250623.jpg


4色チョイに入れて じわじわ引いてきて
3色アタリで ごそごそ ?
その後 ゴンゴン

巻き上げてきたら  (◎-◎)

haze250623.jpg

kisu250623.jpg



感度バリバリですね。
食いつくときは食いつくのかな?


その後も ピンギスのアタリが 全部解ります。
クーラーに座って 竿を立てて巻くと 感度倍増
4色ラインのピンギスのアタリも バリバリです。


その後1色半のカケアガリで 大きな当たりが出るのですが、、、
どうも海草に取られる。
回収中にも 引っかかる  (T.T)




気分転換に バックの中を探していたら
神様天秤 クッションつき 発見

投入 したら  アタリがない  ぜんぜん無い 何ともない
近くも遠くもない  (/_;)

その上 大粒の雨が、、、、、、

8時半頃かな 終了


駐車場で ココで知り合いになった  のぶ吉パーパ さんと お話し
岡山グリーンキャスターズのOさんと会って キス釣りに填ったらしい。
(神様の所で聞いてみたら やはり私お話ししたことあるみたいでしたよ)

もっと飛ばないですかねとのお話しだったので
下手がお節介にもアドバイス  「上を向いて投げよう」
役に立つのだろうか  (^^ゞ

変だったら 直ぐに止めてくださいね 全部がおかしくなるから。


本日の釣果

  超ピンギス 5匹  (T.T)


つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

鳥取のクマ

毎度です。
チョイ投げ師のクマで~す。
弓ヶ浜 ピン、マイクロ面白い様に釣れます・・・が!
左ひざが 痛いです!!!
砂浜を歩くのも きつい!
大きなのが・・・いない!
サゴシが回遊してます。 遠投しても釣れません。
サゴシが居ない時に たまに大きなのが釣れるようです。

ジャパンカップ・ファイナル もう直ぐだけど
2色からの 数勝負になりそうです。
by 鳥取のクマ (2013-06-24 12:31) 

天災かずおやじ

クマさん
 まだ イタイのですか 大変ですね
 私も右膝に違和感がずっとあります。
 痛みはないのですが いずれ、、、、(._.)
 まあガンバリマス。

弓 ピンマイクロですか
 10本針とか12本針勝負になるのかな
 9色投げたら 25センチ級がバコバコとかならいのでしょうかね。
 遠投の大きさ狙いと近投の数狙い
 両者の勝負が見てみたいなあ


by 天災かずおやじ (2013-06-24 16:53) 

かんぱち

天災かずおやじさん、こん**は。
拙ブログへのご訪問有難う御座います。
投げ釣りを始めて40年余り、いまだに6色が飛びかねて、フォームを参考にさせていただいております。これからも宜しく。
by かんぱち (2013-06-26 13:49) 

天災かずおやじ

カンパチさん いらっしゃいませ こちらこそよろしくお願いいたします。

 というか キス専さん いらっしゃいませという方がしっくり 来る
 NIF なぶら にいた マルやのかず といいます。

 ひょっとしたら大昔の すなはま、なぶら合同高知OLM? でお会いしてるかも

 その頃 きす投げ釣りをやってたらなあと 最近よく思います。

 そのとき以来 ぺこぺこちゃんとはお友達です。


 キス釣りのお話し いろいろ教えていただきたいので
 香川OLM 参加してみたいのですが まだ予定が立ちません。

 今後ともよろしくお願いいたします。
by 天災かずおやじ (2013-06-26 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。