SSブログ

その194 [目指せ8色]

25年6月22日 晴れ 横風かな 18投


このところ良さそうなので これの持続が目的かな

で 何か 6.7から7.3 チョットばらついてます。

本日糸ふけが半色ほど出ていましたので 横風のセイでばらついたのか??


で 悪い方の動画ですが

6投目 完全にサイドまでステップしてるので 上体の我慢が出来ず 上体が開き気味
    こういうときは 竿が曲がってるようでも 飛距離が出ないのです
    押し切れなくなるのかな

11投目  ココでも上体のタメの問題ですかね 

13投目  最後に 腰が浮いているんですよ これでロスかな。




http://youtu.be/ikJhGPD_JdE







こちらはまあ飛んだ方です

7,8投目は曲がった後蹴りで押し込めてるのかな。
上体のタメもまあ出来ているのかな

上体の開き 飛ばないときと比較して ほんの少しですが違うかな

この写真 左足を回し込む直前ですが
右拳の位置で 開きグワイが解ると思います。


0608hikaku.jpg


16投目 竿が良く曲がってると思うのですが 蹴りが弱いブン 飛んでないのかな。




http://youtu.be/Ty6FetCqWSw

まあ 何となく 退歩はしてないみたいなので  ガンバリマス


つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 10

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。最近パソコンの調子が悪くて、はめ込みされた動画が見れないんです。
1つの画像でエエのでURL教えてもらえませんか?。お手数掛けます。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2013-06-25 23:38) 

わ@タブレット

モノトーンで キメてますなあ ヤクザですか? ぎゃはは!

余裕でソコソコの飛距離を投げてるじゃん 退歩は無いよん

あそこ ここ あれに このへん そのうち書き込みがあるでしょう

気持ち良く投げて 時々笑顔になる 楽しく練習できると 大丈夫

しかめっ面では いけません 黒白だから マルやのかず でも
by わ@タブレット (2013-06-26 03:48) 

天災かずおやじ

隊長
 実は私も IE 突如 埋め込み画像が見えなくなってます。
 マイクロソフトのアホ~~~~~
 て 違う原因かもですが  youtubeも怪しい??

 ファイヤーフォックスでは見えるんですけど
 よく分かりません
 リンク張っておきました。


by 天災かずおやじ (2013-06-26 05:04) 

天災かずおやじ

おいちゃん
  何となくコンスタントに7は越えるようになったのですが
  まだ なんだかよく分かってないです。
  力糸の素材の差で 投げ方も違うのかなと

 ナイロンで投げること考えたら
 パワーピークは今のままでよいのかとか

 行き詰まったら ナイロン力糸でも投げてみようと思ってます。
by 天災かずおやじ (2013-06-26 05:07) 

ディブ松本

イシモチ狙いで久しぶりに遠投しましたが足腰が弱くなっているのでしょうね
よろけてしまいました。
by ディブ松本 (2013-06-26 13:39) 

天災かずおやじ

ディブ松本様

 歳は 足腰に来ます (^^ゞ
 多少歩くぐらいでは鍛えられないようなので 何か良い方法無いかと思案中です。
by 天災かずおやじ (2013-06-26 15:48) 

わ@タブレット

わかってたまるか 10色までは ぎゃはは!
そこが天災ぢぢいの 進歩する理由のひとつ 天狗にならないから

力糸の違いで 発射のタイミングを 変える上級者は 居ます
ナイロンの力糸も色々あり 指先で種類の違いを感じて 微調整してる
鈍感なワタクシは へーと感心しきり 第3種目 力糸なしじゃし

ディブ松本さん たまにはヨロメキドラマも いいのだ
そちらの純93 順調ですかね こちらは バリバリですよ
by わ@タブレット (2013-06-27 07:06) 

天災かずおやじ

おいちゃん
 そうか 10色投げればすべてが解るのか (^^ゞ

 peとナイロンじゃ 重い錘ほどタイミングがずれる気がするのよね。
 まあ あれが感じられるかどうかは解らないけどね。

 ホントは3種の練習もして パワーのかけ方とか会得しないとだめなんじゃろうけどね

 時間がない

 最近は釣りが忙しいのじゃ
by 天災かずおやじ (2013-06-27 20:57) 

わ@タブレット

10色投げても 全ては 分からないと思うよ 生涯追求

でも これまでの研究、努力、指導、等で かなり経験値は上昇

7色未満は 失投の感覚じゃろ 175m 普通に投げられてる

未知の川を見た ぢぢぃなのに ぎゃはは!

ナイロン5号での フルスイングは 泰皇夢さんに聞けばよろし
by わ@タブレット (2013-06-28 00:50) 

天災かずおやじ

おいちゃん
 そうなのかナー
 10色投げれば理路整然とどうすれば飛ぶかを語れると思ったのに。

 何故飛ばない 難しいですね
 振った時に ああっ ココ違ったとか分かれば良いのですが
 シクッタ としか分からないものね。
by 天災かずおやじ (2013-06-28 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。