SSブログ

プロスカイヤー S-DHZ ガイド交換 [タックル]

6月22日  
久々に リョービ プロスカイヤー S-DHZ 33-405 振ってみた。

何か反発が しゃきっとして 気持ちがよい
動画で見ると 大分曲がって 曲げスギかなとも思うけど 気持ちがよい



http://youtu.be/SMaabUO3msg

ただこのままじゃ topガイド+4ハイスピンダーガイド

チョット実釣に使うには 糸がらみの不安がある。



富士ガイドの トーナメント LCスペック 405用セッティングに
テープで仮止め

本日 6月28日 投げてみました。
 飛距離は気にしないでください
 前回は右横風 今回は左前よりの風ですので



http://youtu.be/Gw4Gv4y46VA

何か よけい胴調子の曲がりになった気がする 何故?
ガイドの数が増えたら 硬めになり
バットガイドが下がったら 胴も硬くなるのじゃないの??

誰か教えてください  m(__)m



糸の抜けは良くて 力糸との結びの当たる音しないけど

どうしようかなあ #2 に 2個ガイド乗ってるのだけど 両方とも もう少し 下げようかナーー


テープ止め バットガイドがずれる 力がめいっぱい掛かるせいか
それと #2と#3 捻れて ずれる  (._.)
前はずれなかったのにナア  何かリールシート曲がってる気がするからそのせいか

継ぎ目に ロウでも塗るかな

何かガイド変更 失敗のような気がするぞ  (T.T)





ついでに ハテラスが牛窓で使うのに 少し硬い感じがしたので

 シマノ サーフリーダー EV SF EX 久々に投げてみました。



http://youtu.be/yMn_RgKjznQ

PE1.5 15号ジェットで 4色ぐらい
      20号天秤で   4.5~5色ぐらい
少し向かい風だったので 飛距離ちょいと落ちてるだろうから
pe1号使えば 牛窓で使えるかな 今度持って行こう (^。^)



つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

さなぎくん@タブレット

コミ しっかり押し込んでますか?

サオ 折る気で投げてますか?

ソレ メインは何に使うんですか?

イマ 気持ち良く投げる事は楽しいですね

ワシ 海で投げてきます 5500C3 ジェット25号で   
by さなぎくん@タブレット (2013-06-29 12:36) 

天災かずおやじ

おいちゃん
 込みは押し込んでますが トントンはやってません 怖い物 (^^ゞ

 さおはBX以上は折る気満々です。

 引きつりに使うと面白そうなのでね。 おもいかなあ

 両軸がんばってください


by 天災かずおやじ (2013-06-29 20:21) 

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。使われてるガイドはステンですかね?。ガイドの数が増えて重量が増して、調子が変化してるかもしれませんよ。ガイド1個の重量は大したことありませんが、フルスイングするとかなり影響が出てきます。チタンで小口径にするとかなり変わると思いますよ。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2013-06-30 11:47) 

天災かずおやじ

隊長  ど~も
 珍しいことに チタンなんです  神様からのもらい物(^^ゞ

 個数が増えてますからね 曲がりやすくなってるのかも
 もう少しこれでタメしてみて どうするか考えて見ます。


by 天災かずおやじ (2013-07-01 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。