SSブログ

香川県 有明浜、豊浜 キス釣り 25年7月28日 [お魚釣り]

香川県 有明浜、豊浜 キス釣り 25年7月28日


かんぱちさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/goruhu3939、にくまるまるさん 主催のOLMに飛び入り参加してきました。

前夜祭が土曜日からあったのですが 残念ながら参加できず
当日参加に 
嬉しくて嬉しくて 2時過ぎには目が覚めた
餌を買って出発
途中仮眠して さぬき豊中で高速を下り 直ぐに到着のハズが、、、、、
貧乏なのでカーナビ無し 天性の感で進のみ 何とか5時過ぎには到着

皆様にご挨拶させて頂き

競技5時50分スターートに備え Mさんにポイント教えてもらう

だいぶんと歩きました。

ariake1.jpg

競技開始 5色チョイに入れて 4色ラインでアタリ トリプル

うひょおう 最高ジャン

だいたい同じところで ぽつぽつ

しかしココは引きが早く 砂地がドンドン出てきます

samon.jpg


あっという間に海岸線が30mは前に

7時を過ぎて チョット アタリが途切れて 
また 5色 ラインで アタリが出始めたとき

ゴロゴロゴロ!!   ザーーーーーー

ううっ 釣れ始めたのだから我慢  我慢と
びしょ濡れになりながら頑張る私
しかし あまりの降りに 15分残しで終了

パンツまで濡れた  (T.T)


ariakekisu.jpg

結果は24匹  私的には良く釣れてるのですが

トーナメンターは凄い  トップ 75匹 2位でも57匹 (◎-◎)

皆さん10本針とか使ってます 練習しなければ。


その後 景品大会やいろんなお話を  ほっほーーとかいいながら聞いてました。


皆さんお帰りになる中 何か物足りないので 何処か良いところ有りませんかと聞いてたら
Mさんが 連れて行ってあげるよとの 優しいお言葉
それに甘えて 第2回戦

豊浜へ
国道の直ぐ脇に駐車場があり
直ぐ浜へ出られる  最高!!

濁りがあり手前1色半ぐらいはだめそう

でも 4色超投げて引いてくると 4色ラインで ががが
良い感じ
有明より少し型がよいかな

今度は満ち上がりで 水が攻めてくる
砂州の後ろまで下がり 遠投      といっても6色ぐらい
5色ラインに お魚が

12時頃終了


toyohamakisu.jpg
キスあげるとの優しいお言葉で 釣果を見せて頂くと 楽勝で私の倍以上
家で数えたら 全部で 60居たので 44-5 釣っておられたのかな
トップトーナメンターは凄いです。

これでも 今日は渋い とかおっしゃられてた  これまた凄いです。


片付け終わった後 1時間半以上 SCのお話し聞かせて頂きました。
とてもとても お勉強になりました。

あざーーーす  Mさん  m(__)m



橋代を考えなければ 1時間半でいける 釣り場が出来ました。

高知へも来いと言われたし   忙しい  (^^ゞ


今日のタックル

初代コンペ33-405 スーパーエアロXTSS
27号、25号天秤  pe1号 力糸2-6
   モトス1.5号 ハリス1号  5本針  キスバリ6号






つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


 
nice!(3)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 15

泰皇夢

楽しまれた様で、M氏からTELで聞きました。
by 泰皇夢 (2013-07-28 20:51) 

モチ

こんばんは、
釣行お疲れ様でした。
トップトーナメンターは、沢山釣りますね。
トーナメントでは、沢山釣れなければ2回戦、その次に行け無い
ので、貪欲に釣ると、思います。
この釣りが好きか嫌いで、トーナメントに出るか、出ないか、
決まると思います。
私は、こてんぱんにやられてばかりですが。
by モチ (2013-07-28 20:51) 

天災かずおやじ

泰皇夢さん
 ホントに面白かったです
 キスが釣れたのは当然として

 トーナメントの話 SCの話  タメになることばかりでした。


by 天災かずおやじ (2013-07-28 21:13) 

天災かずおやじ

モチさん

 まずは 鈎数を増やす 練習をして

 来年あたり 一度出てみたいです
 ただ 日曜休みがいつに成るか不明なので 難しいかな (._.)


by 天災かずおやじ (2013-07-28 21:15) 

わ@タブレット

楽しんで来ましたね こんな浜はこっちに無いので おもろいなあ
引きでどんどん浜が出て 満ちはずんずん浜がききえ消えていく
濡れネズミになりながらも 怪しく笑う姿が目に浮かび 不気味

色んな話しも聞けて良かったね 時間があっと言う間に過ぎるじゃろ
クラブの月例で遊びに行けなかったけど 気にはなってたのよん
かんぱちさんのブログ 見にいーこおっと
by わ@タブレット (2013-07-28 21:24) 

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。いやはや、大漁ですね。しかし潮が引きすぎですね。さすがは瀬戸内(笑)。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2013-07-28 22:18) 

最近、サーフ始めました

初めてコメントします。いつも楽しく拝見させていただいております。 初歩的な質問なんですが、目指せ8色とありますが、1色何メートルなんですか?お恥ずかしい質問ですが教えてください!

by 最近、サーフ始めました (2013-07-29 10:01) 

かんぱち

天災かずおやじさん、お疲れ様でした。また拙ブログの宣伝までしていただいて、感謝です!
前日のBBQから参加できたらモットいろいろな話が聞けましたのにぃ~(爆)
あの周辺ではびっくりするくらい浜が出現しますよね。大潮のとき、100mくらい前に出たことも・・・
少し遠いですが、徳島にも遊びに来てください。今は小松海岸で喰ってますよ(^^)v
by かんぱち (2013-07-29 13:00) 

わ@タブレット

M氏はゴルゴちゃんじゃったのね みーちゃんも大漁じゃ
Y村氏 最近ちっとも広島SC会場に来ないでキスばっかりかな

呉の河口がコノ浜みたいな引き方じゃが 底が泥じゃ硬く無い
天災様がトーナメント参戦する時は 見学に行くね おもろそう

土日は呉から とびしま海道で愛媛県今治市岡村島 トイメンに瀬戸大橋か?しまなみ海道か?橋がライトアップされてた
家から海を突っ切る直線距離は近いけど 陸路は遠い四国なり

by わ@タブレット (2013-07-29 13:40) 

マコガレイ改め大鯛

お久しぶりです。大鯛狙いで下津井ばかり出撃しております。腕の調子もよく、また練習場に覗かせていただきます。サンコン残念です
by マコガレイ改め大鯛 (2013-07-29 14:11) 

天災かずおやじ

おいちゃん
 面白かったよ  岡山にはあんな広い浜はないからねえ
 キスも沢山いたし

 トーナメント 出たいけどね  休日がよく分からないのよね (T.T)

 ぜひ あなたには scとトーナメント でびゅ~~ 見て欲しいな (^。^)
by 天災かずおやじ (2013-07-29 22:01) 

天災かずおやじ

隊長~~
 ほんま 良く引きます 岡山以上です

 沢山釣れたので
 トーナメンターの皆さん 
大会の時もこれぐらい釣れてよと 泣いてました (^。^)


by 天災かずおやじ (2013-07-29 22:04) 

天災かずおやじ

最近、サーフ始めました さん
         いらっしゃいませ。

 投げ釣りの場合は 1色 25M デスね。

 船釣りようのPEだと 10Mを指す場合が多いと思います。

 何でも遠慮しないで聞いてくださいね
 今後ともよろしくお願いいたします。


by 天災かずおやじ (2013-07-29 22:06) 

天災かずおやじ

かんぱちさん
  お疲れ様でした。
  楽しい会をありがとうございました。
  前夜祭でいろいろと聞きたかったのですが 残念!

  徳島 行ったことがないので ぜひ行きたいのですが
  なかなか タイミングが

  いけるようにガンバリマス


by 天災かずおやじ (2013-07-29 22:08) 

天災かずおやじ

大鯛さん
  肘良くなったんですね  良かった!
  鯛釣れてますか? これまた釣りに行きたいけど なかなかタイミングが合いません。 チャリコは釣ったことあるのですが
  鯛と呼べる大きさは (T.T)

  仕事変わったので 曜日がいつに成るか解りません
  時間は あの時間のままだと思います。
  通りすがりに覗いてみてください  m(__)m

 サンコン 補償があったのが救いです


by 天災かずおやじ (2013-07-29 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。