SSブログ

久々の お楽しみ からの~~~~ [目指せ8色]

久々の お楽しみ からの~~~~










うわあああぁぁぁぁーー

   セーーーフ

http://youtu.be/-PofxuZA91g


omori.jpg




























うわわわああああぁぁぁぁ~~~~~~





   アウト!!!!!  (T.T)





http://youtu.be/dY-cdtna2dI






******
  日曜夕方から金曜まで お返事等できません
  ご了承ください  m(__)m
******


つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 21

のぶ吉パーパ

こんにちは。

調査行ってきました。

8匹しか釣れず撃沈(>_<) 河豚多し。

やはり、あたりは遠く3色より手前は釣れませんでした。

私も今日ベール返し忘れがありましたが、

セーフでした(^^ゞ
by のぶ吉パーパ (2013-07-21 10:17) 

天災かずおやじ

のぶ吉パーパ  さん

 調査お疲れ様でした。
 やはり遠いですか  季節のせいで こうなるのでしょうかね。

 来週いけたら はっきりすると思うマス。
 体力が残っているかな (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2013-07-21 10:54) 

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。もしかして新しいサンコンですか?。やばすぎますよ。
私が思いますには、リールの更新が急務とちゃいますかね。
頻発しすぎですよ。
ベールのストッパーが甘くなってるもしくは元々しっかりしていないのかも。

by 浦安鱚鰈調査隊 (2013-07-21 12:39) 

天災かずおやじ

隊長
  あははははは  NEWサンコンです (._.)

  最初のは ちゃんと返してると思うのですが
  相当使い込んでますからね
  ベールバネ パーツが出れば交換してみます。


by 天災かずおやじ (2013-07-21 13:12) 

泰皇夢

(; ̄Д ̄)ご愁傷様
by 泰皇夢 (2013-07-21 17:51) 

Kyasa★彡

いぃにゃあ~♥ わたしなんか、わざわざぢぶんで のこぎりでぶった切ってぃるのに、こりなら楽ですよぉおっ!!(≧∇≦)

こりで 「こんぺ」 も、べいとりーる遠投用のロッドになりましたね・・・折れた先に でっかぃTOPがいどを付けて 復活です☆


ひゃはははは・・・★彡
by Kyasa★彡 (2013-07-22 00:19) 

わ@タイワンガザミ

ベール戻りかー 今回は苦笑いでした 右投げー

形有るモノは いつか壊れる 破壊なくして 改革はできない

折る気で振れ そこじゃなくて バットじゃ ぎゃはは!

暫しパーツが入りませんなあ もう1本 買え!

ま ゲイバー研修に 精進しなさい 短髪おじさん ファイトー
by わ@タイワンガザミ (2013-07-22 09:19) 

OH

はじめまして。楽しみに見ております。
私は、三釣行連続でベールが戻るトラブルがありました(キススペMg)。
自分なりに考えるに、まずハンドルの位置がよくないと思いました。
ハンドルの位置は、竿側と竿より遠い側に分けられますが、竿より遠い方がよいようです。
また、ハンドルの位置が穂先地に近いか、竿尻に近いで分けられますが、竿尻に近い方がよいようです。
その90度の中に入れるとトラブルが少ないように思います。
投法によって最適な位置が変わるかもしれません。
私は、ST投法に近い感じです。
なぜ、ハンドルの位置が重要かというと、加速時、もしくは減速時に、ハンドルがその重さで回ってしまうためです。
私の場合は、投擲後ストッパーがオフになる、という現象も頻発しました。


また、投げ専リールでオートリターン機能は不要だし、それがあるのは、根本的な欠陥だと思います。
リールを選ぶとき、ベールを返して勢いよくハンドルを回してベールが戻るか、それともベールが引っ掛かりながらも固定されるべき位置を通過するか調べてください。
ベールが戻ってしまう場合は、ベールが戻るトラブルが起こるということを意味していると思います。
ベールが通過するならば、そういう力がハンドルにかかってもベールが戻らずに通過するだけ、ということを意味しております。
また、構造を考えると、
http://reel.kai-seki.net/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3%E5%88%86%E8%A7%A3の2枚目の写真にあるような溝があれば、通過しやすくなります。
この写真は購入してから比較的初期にとったものですが、このような感じの溝が入っておりました。
もしかすると、シマノの方でベールリターンの対策を事後的にとったものかも知れません。
もしもそうであれば、自分で溝をつけるのではなく、シマノの方にクレーム扱いで修理をお願いすれば解決する可能性が高いと思います。
シマノ・リールを複数お持ちであったり、親切なお友達がいらっしゃれば、オートリターンと溝との関係やベールが返らない機種を調べてみてはいかがでしょうか。


by OH (2013-07-22 21:22) 

ドラム缶

ベールが落ちるのはおっかないですね~。
ナイロン力糸のせいか竿を地面に叩きつけた事はありませんがブチ切ってシンカーは飛んできましたね~。
後、リールのシャフトも逝っちゃう時もあるのでお気をつけて~。
by ドラム缶 (2013-07-24 23:52) 

わ@タイワンガザミ

キャサ嬢 ナイス! 余ったトップで遊べるにゃぁ ポジ思考

ベールアームの針金を ちょん切れば大分防止できるぞ

ゴムロックで 強制的に殺すのがイイかもね

いづれにしても メーカー品は対常人仕様なので 怪物用ぢゃなーい

ゴジラが泳いで来て上陸すれば 街が破壊されるのと 同じですから
by わ@タイワンガザミ (2013-07-27 07:04) 

天災かずおやじ

泰皇夢様
  やってしまいました  (-人-)ナームー...ーー
by 天災かずおやじ (2013-07-27 07:21) 

天災かずおやじ

お嬢さん

 くそーー  そこまで言いやがるか

 でも それもあるかもな
 DAIWAに返品しないでよいのなら 
 キャスティングようとベイトぶん投げようと2本目が手に入ったと考えたなら
 自己負担5000円は安い 物かな

  でも  (T.T)


by 天災かずおやじ (2013-07-27 07:23) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 無事帰宅できました。
 わかいもんにゃ 負けないぜ!!(▼▼)
 19人中3等賞でした。

 左だったら止まってたのにね
 まあ体幹修正用に 右振りも取り入れたので しゃあないです。

 40-405  買うぞ!!!!!!


by 天災かずおやじ (2013-07-27 07:26) 

天災かずおやじ

OHさん

 詳しいアドバイス ありがとうございます。

 どうも横着者なので ハンドルの位置とか関係するのは 解っているのですが 調整が (^^ゞ

 頻発はしていないので このまま行き
 それでも出るようなら ベールアーム ぶった切ります。

 あほなブログですが 今後ともよろしくお願いいたします。
by 天災かずおやじ (2013-07-27 07:37) 

天災かずおやじ

ドラム缶さん  どーーも

 いきなりですので 体にも悪いかと
 いつもの振り手なら持ちこたえられたと思うのですが
 逆手でしたので(T.T)

 リールそうですね 壊れることありますね
 まだ詳しく見てないのですが

 前 初代コンペ折ったとき リールの メインシャフトひん曲がってましたからね

 ローター位置とか注意はしてるのですが
 今度から指さし確認でもしますか (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2013-07-27 07:42) 

Kyasa★彡

おやぢさん、ここが 「発想の違ぃ」 なんですよぉ~( ̄∀ ̄ )

こぅして折れた竿が、ぢゃんくとして 安く売られる♪
わたしはそりを買って、折れた先の部分をぢぶんで継ぎなおして 復活させちゃう☆


こんぺとかって、こんな硬ぃ竿で お魚釣りなんて しなぃでしょ?
そりやったら 「穂先」 なんて いらなぃです・・・遠くに快適に飛ばすための竿って、割り切っちゃえばいぃ。


おやぢさんほどのぱわーがありば、穂先を無くして 竿長みぢかくしたって 竿を曲げられます♪ ぶにょい穂先なんか、らいんトラブルの元凶やから 無ぃ方がいぃ。



・・・ってところまで 発想を変えられたら、投げ竿はもっと楽しく ぢゆうになります(*´∀`)
「ぶった切り竿」 すぴにんぐだって 飛ぶと思ぃますよぉ。



あとは、くそぢぢぃが 実験担当♥
やってみて おやぢさんに教えてあげてくらさぃ(≧∇≦)
by Kyasa★彡 (2013-07-27 18:01) 

水平展開

おおおおおおお!!! スゴ過ぎてコメントが・・・

こんなことあるんですね。 竿は折っても、心は折らないで下さい…
そのうち、きっといいことがあります。




by 水平展開 (2013-07-27 21:38) 

天災かずおやじ

おじょうさん

 すげー 発想であります。 敬礼!

 パワーのおかげで 研修乗り切れました 若い衆 爺パワーでびびらせてやったぜ 敬礼!!

 先っぽ 返さなくて良いなら ベイト仕様作ります 敬礼!!!
by 天災かずおやじ (2013-07-27 22:07) 

天災かずおやじ

水平展開さん いらっしゃい

 ここの住人さんは 慣れてしまって
 またか~~ って対応です  (T.T)

 まあ 私も慣れてしまって またか~~  ですが (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2013-07-27 22:09) 

鳥取のクマ

出張お疲れさんでした。
そろそろ落ち着いたころかな~って思って
(みなさん 色んな事書くんだろうなぁ~って思ってました)
書き込みします。

ベールのアーム取っちゃお!
いらない、いらない、アームなんて!

ベールを返してれば 投擲中に戻って来ても
被害は最小のハズ?
いらない、いらない、アームなんて!

ちょっとめんどくさいけど
いらない、いらない、アームなんて!

軽量化、軽量化!
いらない、いらない、アームなんて!

by 鳥取のクマ (2013-07-28 11:09) 

天災かずおやじ

クマさん
 そうですよね ベールアーム 必要無いですものね

 取っちゃおうかな  神様に相談してみよう (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2013-07-28 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。