SSブログ

岡山県牛窓 キス釣り 25年7月20日 [お魚釣り]

岡山県牛窓 キス釣り 25年7月20日

今日もまた懲りずに牛窓通い

中潮で 満潮は8時くらい まあ良い潮なのでは

いつもより早めに出て 海岸に着くと 向かい風
波も少しバチャバチャしてます。

釣具屋で イシゴカイきちゃなかったので チロリを買ったのだが正解かな。



5時15分開始

最初 いつものように 3色 チョット にほりこんで 探っていくが ??
居ませんね  いつもなら3色ラインから2色半あたりで喰うのですが

それでも ポット キス 12-3㎝
その後 ぽつっ ぽつっ

ウーーんしぶいなあ

チョット元気を出して 4色超へ投入したら
4色ラインでアタリが  へえ (◎-◎)
このラインで喰うの初めてだなあ
ザワザワしてるからか

ココでもポツポツ
それでだんだん遠くなってきて 着水と同時に アタリが



コリャいけませんと言うことで
8時頃 ロッド交換  プロスカイヤー33  27号天秤


これで 5色チョイ飛ばせる
飛ばない物ですなあ (T.T)


初っぱな アタリ無し  居ないのかなあと回収すると
3本針 パーフェクト  (◎-◎)
アタリ何にも感じなかったぞ (T.T)

うわ どうしようと 焦りましたが
その後は何となく アタリ感じること出来ました  ほっ



喰うのは ほとんどが5色ライン  たまに4色ラインにに入ったところ

 最長は 5.2色で喰いました。

一匹 すれ掛かりで がっちょ
この大きさは久しぶりです。
gacho.jpg


2投に1投は必ず付いている感じで
9時20分  餌切れ   終了

250720.jpg

   25匹



今日だけ遠かったのか これからは遠くなっていくのか 今後の調査が必要と思われます。(^^ゞ



今日の道具

ハテラス27-405
  23号天秤pe1号 力糸1-6号
最長 4,3色


プロスカイヤー SDHZ 33-405
  27号天秤pe1号 力糸1-6号
最長5.5色




河豚 沢山 山ほど居ます  型も良くなって (T.T)
針20本ぐらい 奉納しました  (T.T)

ただ こちらも 対応策を

最初は普通の4本仕掛けでスタートして
河豚に鈎を取られたら  結び目の先のハリスを切り落とし
モトスに チチワ結びしてあるハリスつき鈎を チチワで通す 結びをきつく締めて
結び目に寄せたら 交換 完了

sikake.jpg

キスが掛かっても抜けません
チチワチチワで交換するより早いです。



******
  日曜夕方から金曜まで お返事等できません
  ご了承ください  m(__)m
******


つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

のぶ吉パーパ

こんばんは。

相変わらず好調ですね(^.^)

この前教えてもらった仕掛け、写真で見るとよくわかりました。

ありがとうございます。

今日は遠かったんですね。

明日はどうなんでしょうか。。。

調査行ってきます!
by のぶ吉パーパ (2013-07-20 21:42) 

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。サンコン持っていかないんです?。感度も十分ですから
使えますよ。
エダスの補修は私もこれを多用しています。楽チンですよね。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2013-07-20 22:04) 

天災かずおやじ

のぶ吉パーパ さん
 何か遠かったですね それもだんだんと遠くなっていく感じ
 引き潮に変わったせいでしょうかね

 となりの方は近投であげてる感じでしたけど。

 調査よろしく (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2013-07-21 05:00) 

天災かずおやじ

隊長
 たまたまプロスカイヤーが乗ってました
 それにこの竿まだお魚釣ってなかったし

 サンコン 現在 リールシート 固定作業中も
 ロッドドライヤー パワー不足の為 回転すること出来ず 放置プレー中です (T.T)

 この交換方法が出来ないと 河豚地獄の中では 死んでしまいます  (^^ゞ
by 天災かずおやじ (2013-07-21 05:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。