SSブログ

その198 [目指せ8色]

25年 7月15日 晴れ 右斜め後方よりの風 21投

このところ何故かロッドをクルクル回している
ついでにトップガイド破損の為 巻いていなかった
初代 コンペ33-405 もマキマキ

DAIWAから戻ってきて 一度投げただけ
久々にこれを投げてみようかな。

錘は25号で行きたかったのだけど 持ってきていなかったので 27号天秤で練習


ほっほー なんかぱりっとした感じ #2が張りがある
#1#2新品なので これが本来の 状態なのか

** 帰って動画見たら 胴からぐんにゃり 現場の感覚と違うなあ**


サイドから振ると27号では少し重すぎるのかなという感じ
縦気味にすれば まだ余裕がある感じ

最近投げ方で竿の曲がりかた調節する感じかな
横に振るほど胴が曲がり 縦に振るほど先が曲がる感じ
腰の切が違うのか? 錘の展開の仕方が違うのか?
よく分かってませんが そうなるのです。


本日 サイドとかスリークォーター、縦とかで投げてみました。

錘が軽いので わりと投げ方変えやすかったです。
振りきった感も 満足

やはり 普段の 33号は重い


飛距離 7色出ませんでした  残念!!


10投目  縦振り 軌道が大きく変わるせいか #2と#3の継ぎ目がずれた。

13投目  サイドなので胴が大きく曲がってます。
      そこからの曲がりの解けかたがよいので飛んだ 気がする   
      曲がりの解けかたで飛距離が変わる 何故かは解らない

15投目  スリークォーター 一番良い感じの曲がりかたと思う。

http://youtu.be/gpnNPpun8SY





良い感じなのだけど 少しダメ編

4投目  押し込めてると思うのだけど 最後の右手の引き込みが早くて肩が回ってない

16投目 最高によい感じで行けたのだけど うわっ 曲がりすぎという感覚が有り パワーセーブかな?

20投目 良く曲がったけど 指から抜けて 少し左へ 残念

http://youtu.be/mpWmlJdi0AM




たまに27号錘で投げ込むと楽しいです
ただ錘が軽いと 小手先で調節できそうで いつもというわけにはいかないかな。


******
  日曜夕方から金曜まで お返事等できません
  ご了承ください  m(__)m
******


つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

鳥取のクマ

毎度です。
大阪 出張がんばって!!!

やっぱり 錘が軽いとスイングスピードかなり
早いわ!
少しの間 軽い錘でビュンビュン行ってみるのも
良いかも!
by 鳥取のクマ (2013-07-19 17:52) 

天災かずおやじ

クマさん
 出張とか缶詰というのは20数年ぶりなので (T.T)
 耐えられるのだろうか (T.T)

 ホント錘が軽いと 振りすぎるくらい
 気持ちとても良いのですが
 重いのに帰れなくなるような気もします (^^ゞ

 まあボチボチガンバリマス。

by 天災かずおやじ (2013-07-20 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。