SSブログ

その201の2 [目指せ8色]

25年8月11日  晴れ  右からの風 31投 1時間


昼からも 行って参りました
右から風が吹き付けますが 負けませんよ

フィニッシュのパワーオンを 意識してみました。

まあ 曲がってますかね。
ガイド位置はコレで良い感じですね。
暇なときに固定します  やはりテープだけではずれてしまいます。


6投目 少し右手の引きつけが早い気もしますが 最長
11投目  前から見ると かっこ良い (^^)v
12投目  足あげてみました 変なフォームだけど飛ぶ 体重移動が大きくなるのかな。

http://youtu.be/qH7BXLL1NV8




この後 とにかく力を抜いて 最後だけ力を入れる
に挑戦

何か良い感じではありましたが

飛距離は伸びませんでした

力を入れるポイント言うのを意識して今後練習しようかな と考えています。



つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

大鯛

暑い中頑張ってますね。餌の調達の為、練習場の前通りましたが無人でしたので私めが練習しておきました。深い位置から投られてますが、超浅い位置からタラシ短めで投げるとコツが分かる事もあります。私めもよくやります。又、錘ぶら下げて腰を使って投げてみるのも面白いです。若輩者が生意気言って申し訳ありません。
by 大鯛 (2013-08-15 11:39) 

わ

『前から見ると かっこ良い』 気迫がみなぎってますなあ。

しかし 猛暑ニッポン エアコン冷え冷え室内で涼むのが常識人

よーやるわ ぎゃはは!
by わ (2013-08-15 13:33) 

天災かずおやじ

大鯛さん
 身代わり練習ありがとうございます  (^^ゞ

 そうですね 短い感じで試してみますかね
 ぶら下げはたまに投げてrますが 難しいです。

 いろいろ 気の付いたこと教えてくださいね
 試してみますから。


by 天災かずおやじ (2013-08-15 19:14) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 最近趣味が投げだけになって どうも
 時間が出来ると投げたくなる。

 根性があれば暑さなんて関係ないワイ (^^)v


by 天災かずおやじ (2013-08-15 19:15) 

ドラム缶

お久しぶりです。
この位置から見ると少し右腕をたたみすぎに見えます。
軽く曲げる程度で肩で投げる感じで、大きく振ると良いかなぁと思いますよ。
力の入れ所は難しいですが、最後まで引っ張ると、トラブルの元ですので気をつけて下さいね~。
by ドラム缶 (2013-08-16 07:49) 

天災かずおやじ

ドラム缶さん
  ご指摘ありがとうございます。
  大きく振る  今研究の真っ盛りです。
  なかなか難しいです。

  最後まで引っ張る件 了解しました
  頭の中に入れておきます。 m(__)m


by 天災かずおやじ (2013-08-16 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その201その202 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。