SSブログ

その202 [目指せ8色]

http://youtu.be/5V67MejBfr8




危ないところでした  またもや ポッキンかと

夏は汗で滑って危ないです。





25年8月17日  無風 晴れ 33投  1時間10分


取り敢えず練習
しましたが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


飛ばないですな
 33号天秤 で  6.5  良くて 6.7
無風なんですけどね

ヤッパ竿が硬くなって 難しくなったのかなあ
引き込みが早い気がします 元に戻すの大変そう


http://youtu.be/Tqh3CyZEF7U



疲れたので 27号ムクで投げてみた
軽いので 深く竿先を入れても振れる
気をつけないと オーバースイングになる感じ


http://youtu.be/jqtYkos-dPA




ココで前から考えていた ナイロン力糸に

ただ 入れてたのが 3-14号 チョット細いので 怖い
切れても良いように 斜め45度の方向に投げる

いやあ~~  伸びる伸びる
タラシを短くして 構えを深くしても まだ伸びてる感じ
タラシはPEより30センチ以上短くしてるけど

錘と竿の角度も いつもより大きくしてる

14号だから伸びるのか 明日は16号で競技用錘で実験君予定

最後の投擲が一番綺麗に振れてると思うけど
飛んでは居ない 難しい物です。

ナイロン力糸が一番飛んでますが ちょうどよい風が吹いたので
チョット? かもしれません。


http://youtu.be/5fr2jSlvDmE



リリースの時 大きな音してますが 何でしょうかね
ラインはじく音なら良いけど

ガイドに当たってる音かなあ

解る方教えてください 

投げてるときは気にならなかったけどなあ  (-_-;)?




つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 12

わ

慌てた後ろ姿が可愛いね。暫く暑いので、また折るかもよー

NA力糸、バットガイドにドガンと当たって出て行くのよねん

ナイロンかすがガイドに付いてない?

by わ (2013-08-17 19:08) 

さっぱり@タマ

お久しぶりで御座います。

そちらは気が遠くなるほど暑いと想像してます。
なのに、天災かずさんはパワフルで!
パワフルに暑い中投げまくってらっしやいます。

私もその気概を見習いたく思いますが
寒さより暑さに弱い寒冷地仕様の体型の為
北海道の30度位の気温でもヘロヘロになるのです

まだまだ暑いのでお体に気をつけて下さい。

ナイロン力糸リリース時に音が鳴る方が羨ましいです。
変な話ですがスピニングリールでは昔から私は上手く投げれません!w

by さっぱり@タマ (2013-08-17 19:58) 

大鯛

ヒヤ汗モノですね。二日前にわたくしのお気に入りのAXがバキッと叫び下津井の海のもくずと化しました。病名は疲労骨折であの世に旅立ってしまいました。気をつけましょう。このブログのポキリ動画を拝見させて頂いて自分を慰めているところです。
by 大鯛 (2013-08-17 20:24) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 へえ そうなのか ぶち当たる物なのか
 一つ利口になった (^^ゞ
by 天災かずおやじ (2013-08-17 21:01) 

天災かずおやじ

タマさん

 私も 寒冷地仕様の体型ですが 何か  (^^ゞ

 日頃運動不足なのでせめて休みの日は運動しないとね。

 へえ 両軸バンバン投げられるのに スピニングは、、、
 そういうことがあるのですね  不思議 (◎-◎)


by 天災かずおやじ (2013-08-17 21:04) 

天災かずおやじ

大鯛さん

 それはそれはご愁傷様です (-人-)ナームー...

 私のぽっきりで心が癒やされるのなら 何度でもご覧ください m(__)m


by 天災かずおやじ (2013-08-17 21:05) 

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。このお盆は2日に1回、合計4回釣りに行きましたので、クタクタです(笑)。
グリップですが、リールシートもテープ止めですよね。私はテニスのオーバーグリップテープを巻いてからリールシートを
止めています。これで汗で滑ることは皆無になりました。
安いものなのでお試しください。穂先買うより安いですよ(笑)。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2013-08-17 21:39) 

天災かずおやじ

隊長
 釣りに行きすぎです (▼▼)

 なるほど グリップテープですか 運動具やさんにあるかなあ
 購入検討します。
 手袋しようかと思ったけど テープの方が良いですよね


by 天災かずおやじ (2013-08-17 22:00) 

ドラム缶

音の正体は恐らく力糸がまとめて出ていってガイドに当たる音だと思われます。
一歩間違うと力糸がパーマしてひどい時にはガイドリングぶっ飛びもしくはガイド破損の危険性あります。
力の入れ所が遅いのと振りすぎが原因だと思うのですが、(私は最近やっと改善出来た)この映像だけではなんとも…
by ドラム缶 (2013-08-17 22:01) 

天災かずおやじ

ドラム缶さん

 ありがとうございます

 力の入れ方 遅い  何か納得します
 PEの時は 遅らそうとしていたのですが  
 ナイロン伸びるので 力を早く掛けた方が良いみたいですね

 振りスギも 錘が軽いので 壁をシッカリと作らないと 振りすぎ 開いてしまいます。

 課題がドンドン増えていきます (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2013-08-17 22:08) 

マキイチ

弓角投げ続けていると時々ズルって…皆さんやるんですね。
もっとも僕の場合は全力投球ではないので、大丈夫なんですがね

by マキイチ (2013-08-17 23:48) 

天災かずおやじ

マキイチさん
  やはりなりますか。
  滑りやすいなと気をつけては居たのですが (^^ゞ

  加減できないのでいつも全力 へたくそな私です 。


by 天災かずおやじ (2013-08-18 05:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その201の2その203 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。