SSブログ

その203 [目指せ8色]



飛びますぅ 飛びますっ!!


25年8月18日 右よりの風 上空は追い風かも  1時間10分  25投



いや いきなり 7越え 3連発 そのうち一発は7.5色 (▼▼)

昨日の今日何ですけどね

風が右よりなのと
ラインが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(^^ゞ

昨日のスプールはナイロン力糸用としたので
pe用には比較的新しいラインを巻いた物
毛羽立ってない 奴  (^^ゞ

昨日のは最初から毛羽立ってた 
少しシリコンを噴いておいたけど


今日はナイロンの飛距離測定がメインなので 慣れる為に 最初は27号ムクで投げてみた
試投後 投げるとヤケに糸が出る??
楽勝で7つ 越え

ありゃまと フルパワーー  飛んじゃったあ

フォームとか変わってませんけどね 竿の曲がりも
糸と風向きだけで 半色違うのですね びっくり

7.2  7.4  7.5

http://youtu.be/ChtEe10vdiU




それじゃあ33号天秤はドウナノと投げてみたけど ふむ
伸びるは伸びたけど  重さに負けてるなあ  イカン

7.2 7.1 7.1 7.0 7.1

http://youtu.be/uJpKQ_31VW4





では 本命競技用25号を PEで投げたらどうなるか???
飛びますねえ ふわーー
最長がでちゃった!!!

7.1  7.5  7.3

http://youtu.be/CSDwbw_ewks






では本日のメインイベント


ナイロン力糸 赤 3-16号で 競技用錘 25号

タラシはPEに比べて3-40センチ上です・

何処まで飛ぶか???

6.7 7.0 6.8 7.1 6.9 7.1 7.1 7.2 7.1


http://youtu.be/158xHyHJqVg





結構飛ぶ物ですね

それとばしっと言う音が減った 空振りのブンという音も
ドラム缶さんのアドバイスとおり 最初からフルパワーで振ってみました
ナイロンが伸びてちょうどよい感じに成ったのでしょうか

それと セットの時 力糸がスプールの最先端に来てました
これも功を奏したかも知れません




オマケで27号ムク錘も投げてみた

まあこんな物でしょうか

6.7 7.0 6.9 7.0

これだと空振り音と ガイドに当たる音が出た なぜかなあ?

http://youtu.be/ryiYjVDeaKg







毛羽立ちPEでこれだけ飛べば
ナイロン2号 地面測定で 180mはクリヤーかな

来週 広島グランド草刈りの後 投げてみよう
どれだけ飛ぶかなあ  o(^-^)o


つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 14

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。新品のPE0.6号道糸、新品のPE力糸、ダイワの45で8色越え間違いなし!。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2013-08-18 17:08) 

天災かずおやじ

隊長
 ど~も
 その道具なら、、、、、、、、、

 でも 今の道具で何とかしたい物です。

 Z45はSBCにでるため 必要かな  (^▽^ケケケ


by 天災かずおやじ (2013-08-18 19:58) 

わ

SBCはダイワの竿、リールを必ず使用、がレギュレーションじゃね。

リールはEX9000Sを貸してあげます。コンペSQにぴったり!

by わ (2013-08-19 01:31) 

天災かずおやじ

おいちゃん
  そうなのよね

  そのリールなら 針3本で遠投勝負のみ!!
  漢らしい スタイルでしょうぶできるなあ (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2013-08-19 05:48) 

ドラム缶

5種は専門外(自分でやったことない)ので詳しくは分かりませんがアドバイスがあってたようでホッとしました。
もう少し踏み込みを前に持っていき、体重をかけて一気に振るともっと竿が曲がり、飛ぶと思いますよ。
まだまだ伸びしろありますね(^_^)v
by ドラム缶 (2013-08-19 23:18) 

天災かずおやじ

ドラム缶さん
 びっくりするくらい音しなくなりました。
 振り方でホントに変わる物なのですね。

 踏み込み というか 体重の載せ方
 泰皇夢さんくらい載せられたらなあと思ってるのですが
 とても難しいです。

 伸びしろ有りますか (^。^)
 ガンバリマス!


by 天災かずおやじ (2013-08-20 05:36) 

大鯛

この間は暑い中お疲れ様です。ナイロン派から言わしてもらえば伸ばしてしまうと強度が確実にかなりおちてしまいます。個人的には放り出すインパクトの瞬間のみに集中するのがええのかなあと思います。それまでの振りは体制を整える感じじゃないかなと思います。インパクトの瞬間がきまれば振出BXで6色超えます。ナイロン6号で。あとはウェートですね。腹回りが1m超えれば竿の反動に負けません。
by 大鯛 (2013-08-22 17:34) 

天災かずおやじ

大鯛さん  毎度

 伸ばしきると強度は落ちるでしょう
 ただ投げるときに 伸びていると 振りの力が伝わらない気がします。
 インパクトに力を集中するのは そうなのですが
 そのときに 伸びきってるのがベストかなと思います。

 ナイロン6号で 6色は凄いですね

 ウエストは メーターオーバーで 条件 クリアーです (^。^)


by 天災かずおやじ (2013-08-22 20:43) 

ドラム缶

ナイロン力糸の伸びですが、ダイワの力糸が伸びが少なく使いやすいですよ。
硬いのでバラけ易いですが私は好んで使ってます。
伸び易いのはサンラインですかね。
あまりに急激にかけると切れますが、伸びてるうちに切れるのはまず無いですよ。
by ドラム缶 (2013-08-23 00:43) 

天災かずおやじ

ドラム缶さん

 そうですか
 サンラインの赤が硬くて伸びないのではと思い使ってました。

 ダイワの力糸 探してみます。

 ありがとうございます。


by 天災かずおやじ (2013-08-23 06:52) 

Kyasa★彡

ぉやぢさん、明日 くさ刈り行って、くそぢぢぃと一緒に ぶん投げするん???

牛の出番・・・ くそぢぢぃの つるった頭と一緒に 動画撮ってくらさぃ♥
くそぢぢぃ、最近 本気(まぢ)に がんばりはぢめた・・・ちょっと見直してます。



でも、くそぢぢぃは わたしの股間の毛が 欲しぃみたぃ。
いっつも ぼーぼーぼーぼー うるさぃねん・・・( ̄∀ ̄ )


わたしも おやぢさんみたぃに 7色に乗せたぃです・・・べいとりーるで♪
by Kyasa★彡 (2013-08-23 10:32) 

天災かずおやじ

お嬢さん
 ぶん投げ予定なのですが
 雨が降りそう (T.T)

 投げるようなら 当然動画撮影しておきます

 毛をもらって 頭に植え アフロにするんじゃねえの  (^▽^ケケケ


by 天災かずおやじ (2013-08-23 20:54) 

わ

ぼーぼーぼーぼーぼーぼぼぼー 僕には縁ない ぼーぼーぼー

河内で日没過ぎまで草刈った、ぼーぼー伸びてた 草刈った



by わ (2013-08-23 21:21) 

わ@そろそろ朝練

まだ雨は降ってない、両軸を先に投げとこ。

スピニングは豪雨でも慣れちょるけんねー。
by わ@そろそろ朝練 (2013-08-24 05:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その202広島に芝刈りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。