SSブログ

広島に芝刈りに [目指せ8色]

広島に芝刈りに行ってきました。

来月大会がありその準備の為です。
いつもお世話に成っているので お手伝いです

岡山でるとき雨が降っていて これは広島も雨かなあと思いつつ
広島に到着すると
グランドが乾いている

ラッキーー と思いながら 車から降りたとたん  雨  (T.T)

カッパを忘れたので 傘でお仕事
長靴は忘れてなかったので履いて水たまりに中を歩くと 浸水
         穴が空いていた  (T.T)

しゃがみ込んで カマで草刈り
振りも激しくなり 全身びしょ濡れ  (T.T)

乗用草刈り機に乗ったとたん 故障  (T.T)


後片付けが終わったら お楽しみ 投擲練習
これが目当てだったのです。

しかし相変わらず雨  まあ 気にしないで  GO

ただ雨の為  動画無し

コンペ43-415  25号競技用錘 
競技用ナイロン2号  競技用ナイロン黄色力糸3-16号


1投目 ど真ん中 192M  (^。^)
2投目 チョイ右 192M  (^_^)V

これはいけるかと 力んで
3投目 右    180M

思い切り 力を入れて 振ったら  ビシ~ッ

momori.jpg

力糸の結節がガイドにアタリ モモッテしまった (T.T)
4投目 175M

しかしこれだけモモッテ175 ちゃんと飛んでいたら 
200オーバー間違いなし(^▽^ケケケ


でここからが本題
お嬢様のリクエスト 広島のおいちゃんの両軸投げ

オリムピック
スパイラルSSキャスティング
30-400
25号ジェット天秤
UC6500C
ナイロン3号

http://youtu.be/gQvB3vloXEM




http://youtu.be/Jwvn5-UeCDQ



だいたい100Mの飛距離だったと思う
私のは右に飛んで 同じくらい

両軸は難しい とかおいちゃんと話してたら スプールががたつくんじゃ と
ふむふむとよく見てたら

ボディーのネジ 3本とも緩んでた
そりゃあ がたつくはな

これで100M飛ばすのジャから ある意味グレートじゃね



つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 34

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。そろそろブログタイトルを変更せんとあきませんねぇ~。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2013-08-25 16:21) 

わ

草刈り前に投げようとスパイクを履き、数秒後...ポトッ。
雨かよ!まあいいや、投げようと...天災車が入場。
大粒の雨が降り出す。天災男が雨雲つれて来た。

しかもカッパ無し。さっき買ったの着れと言うが、F サイズ無理だと。
ポンチョ買いに行く。戻ると居ない?濡れながら草刈ってる。
乗用型まさお君に乗らせようと...故障でアウト。
あっ!やっと気付くワタクシ。この男、天災の異名、ぐへへ。

by わ (2013-08-25 19:32) 

わ

これはヒドイ。ワタクシの両軸投げ、全然ダメじゃん。

ジェットの軌道、タメ無し手投げ、左手上がってる。
くわえ煙草、シャツ出し、ズボンずってる、ヅラ忘れ。
ま、相変わらず笑顔だけは可愛いなあ。ぎゃはは!

ネジ、危なかったなあ。カップ外れるとこじゃったぜ。

by わ (2013-08-25 19:51) 

天災かずおやじ

隊長
 ホンのあと少しが 遠そうです。
 ガンバリマス。

by 天災かずおやじ (2013-08-25 21:34) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 お疲れ様でした。

 宴会の後半の 記憶があああ  無い (-_-;)

 何故か 右手 人差し指の付け根が 腫れている  (-_-;)?

 誰かを ぶん殴ったか (..;)

 コワイ!!
by 天災かずおやじ (2013-08-25 21:37) 

わ

大丈夫、そんな乱暴な事はしてないけ安心してちょ。

深夜まで起きてた男性7名はみんな笑顔じゃったよ。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX。書けんけど。

指はコケた時に突いたんじゃろ。自分でも言いよったし。

記憶が飛んでも楽しくてエエ酒じゃったんじゃわい。
by わ (2013-08-26 00:12) 

泰皇夢

草刈お疲れ様!

オモリだけではマイナス9gなので、正式な重さにして投擲したら200m飛んでいたかも。

私が指導する時は必ずオモリを調整する様に言います。

※ホームセンターで売っているアルミの直径が10ミリの丸棒を、長さ40ミリでカットすると9gに成ります。

次の目標は10色かな(謎)
by 泰皇夢 (2013-08-26 00:45) 

わ

天災様は器用なけダミーの発音器代わりを作りんさい。

雨で長靴、コンディション良くなくてコノ飛距離。

確実に進化しちょるね。次回お楽しみ。

ほら、次の目標は10色じゃとみんな思っちょる。

by わ (2013-08-26 15:20) 

天災かずおやじ

おいちゃん
 まあ 追い風な気がしたからね (^。^)

 靴 スパイクが欲しくなりました 買っちゃおうかな (^。^)


by 天災かずおやじ (2013-08-26 21:11) 

天災かずおやじ

泰皇夢さん

 そうですか ビーバー(ブザー音がする奴)そんなに重いのですか
 100gの9gですから差が大きいですね

 ダミー 考えて見ます。

 まずは200mオーバーです(^^ゞ


by 天災かずおやじ (2013-08-26 21:14) 

Kyasa★彡

ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~ぇえええええ!!
(≧∇≦)

こんなのがUPさりていたなんて・・・ 完全に出遅りました。
ごみんなさぃ☆ 声かけてくりたらぃいのに!!


くそぢぢぃが 「ぐるぐる」 へんな回し方してたり、おやぢさんの映像が まるで悪意があるかのように ぴんぼけやったり・・・最高です♥


この記事は 改めて わたしのブログで紹介させていただきます♪
貴重な映像・・・ 雨の中、ほんまに感謝です(*´∀`)



あと 「こらぼ企画」 考案中・・・ 少し きゃすてぃんぐのテクニックが必要ですが 挑戦してくださぃますか?

詳細は また追って・・・ くそぢぢぃとおやぢさんに 投げて欲しぃので★彡 よろしくおねがぃします♥
by Kyasa★彡 (2013-08-26 23:12) 

わ

日曜の午後に帰還、直ぐにガメラの水替え。終わった頃に電話が。

竿は何てヤツ?間もなく動画アップするよ。早っ!!

悪意でぼかした訳じゃないが、ジェットを地面に置いたんで...。

スイングするんか思うとったけんね。あらっ、投げてもうた。

後で言うたら、スイングなんか危ないけ、する訳無いじゃんと。

左奥の道路にトラックがいたんで直撃危険を避けたらしい。

くるくる投げ、キャサ嬢が喜ぶかのーと二人の意見が一致で投擲。

ワシの投げ方は真似しちゃダメじゃ。両軸投げはこんなんじゃ無い。

素人なんで、本職がリールを押し上げてる様に見えて、やってみた。

でも、動画みたら全然違う。1日は大会にて投げ方を聞いとくわ。

雨の放射能か?頭がハゲたで。ぎゃはは!

良い子は帽子で防止しましょうね。
by わ (2013-08-27 07:53) 

水平展開

おおおおおお!!!

映像見せていただきました。 

とても参考になります、次回の挑戦も楽しみに待っております。

雨の中、お疲れさまでした。 
by 水平展開 (2013-08-27 12:12) 

天災かずおやじ

おじょうさん
 面白かったかい
 少しでも参考になれば良いけどね

 何かあったら言ってちょうだい 出来ることはやるよ。
by 天災かずおやじ (2013-08-27 19:29) 

天災かずおやじ

水平展開さん

 私は 映像を取っただけです。
 お礼は ハゲのおいちゃんへ (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2013-08-27 19:30) 

投魂丸jr

カズさんこんばんは。

1日は久々に広島、備後の皆様へお会いしに行こうか検討中。d(^_^o)

通信大会後の練習に乱入しても良いかなぁ。笑

もちろん美穂子母ちゃんも。

特別ゲスト先生も御誘い中。笑
by 投魂丸jr (2013-08-27 20:57) 

天災かずおやじ

投魂丸jrさん
 毎度
 ぜひ 行ってみてください 皆さん待ってます

 また 試投用に コンペ 全種類揃って居ますので
 インプレッションとかお聞かせ頂けると嬉しいですね。

 特別 ゲスト  楽しみです。

 わのおいちゃんが歓迎してくれるでしょう。


by 天災かずおやじ (2013-08-27 21:15) 

わ

ゴルゴ、絶対来い!なごう会うて無いけん積もる話しもあろう。

みーちゃんも投げまくれー。

妖怪モンスター先生、お連れしなさい。

大会は多分、早く終わるんで日没までかなり投げられる。

日が落ちたらナイトライダー装着で大丈夫よん。
by わ (2013-08-27 22:23) 

投魂丸jr

わ会長は、SCハゲ同好会の先輩です。笑d(^_^o)

ラインはトップキャスターズの練習したいので母ちゃんも自分もビギ2使用します。

ダイワさんのサンダウナ投げ比べしたいですね。

久しぶりに5種目も投げてみたいっす。(^∇^)

楽しみ。



by 投魂丸jr (2013-08-27 22:39) 

Kyasa★彡

↑ 「ひさしぶりに れべるわぃんだー装着 "きゃさ種目" も 投げてみてくらさぃ♥

素人女性きゃすたーの飛距離に届かなぃ屈辱を 味わっていただきたく・・・!?


「くるくる投げ」 やるなと言わりても 練習します♪


さて、「牛次郎6501+あくしす振出30号」 で 投げる準備ぉ・・・今日 投げられるかにゃあ~。



わたしも100mぐらぃしか 飛ばなかったりして ( ̄∀ ̄ )


 
by Kyasa★彡 (2013-08-28 11:07) 

わ

くるくる投げ、まあの、オモロそうなけんチャレンジしたいよの。

4種の選手がクルクル楽しそうに回して投げるの見て真似したなあ。
物真似だけじゃトップクラスに20m離される。ハンデ20mじゃいかーん。
監督に要領を習い少し楽になったけど、この動画のは竿もリールも投げ方も違うんで同じ事しても100m。

勉強するんなら25号ジェット、3号道糸のキャサ連レギュに近い2種のクルクル投げを探せ。

ワシはオモリ入れてから待ってるけど、たぶんクルクル投げや重いシンカーは待っちゃダメと思うなあ。
by わ (2013-08-29 14:52) 

Kyasa★彡

やっと記事が書けました・・・ 「出し惜しみ中ぅ」
(≧∇≦)


ぉやさしぃ 二人のおぢさまに 感謝♥ 後日公開します☆


ってか、なんでこりだけ見事に投げてて 「100m」 やねん・・・ ばっくら回避みたぃな振りなのは わかるんですが。

( ̄∀ ̄ )  25号のおもりが 重ぃんちゃう?




大会が あるとか・・・ 本業のすぴにんぐでは ぶっ飛ばしてきてくらさぃ♥

 
by Kyasa★彡 (2013-08-30 11:23) 

モチ

こんばんは。

陸上で192メートルなら8色間違い無しに飛ぶと
思います。
今度06PEで投げてみて下さい。
8色楽にクリアだと思います。
by モチ (2013-08-30 20:37) 

ドラム缶

そちらも1日に大会ですか~!
こちらは今年最後のキャス大会ですよ。
少し調子が上向いたので気持ちが楽です。
置き弾で190なら上々なのでは?
by ドラム缶 (2013-08-30 22:15) 

ゴルゴ投魂丸

カズさんおはよ。d(^_^o)

日曜日は雨ですね。

わ会長から開催か連絡待ちです。

岡山のI井くんも行くらしので通信大会は雨天順延でも変態練習はやるかもですね。笑

海パンとゴーグル持参でやるっすか⁇

わ会長⁇

トップキャスターズトーナメントは雨天でも決行するので自分は雨でもOKですよ。笑

母ちゃんはビキニ参加かも⁇

仕事から帰って確認してみます。笑

ぶっ飛ばされるかも知れませんが。笑

σ(^_^;)
by ゴルゴ投魂丸 (2013-08-31 06:22) 

ゴルゴ投魂丸

おはようドラム缶さん。ネットでは初めての絡みですね。d(^_^o)

たぶん。笑

1日は北海道オープンでしたね。

ダントツ優勝がんばってね。

(((o(*゚▽゚*)o)))

今年もトップは母ちゃんと参加しますんで現地で絡み合いましょう。

香川の夫婦キャスター。

ゴルゴでした。

なぜゴルゴなのか⁇

先生に聞いてみよっと。笑
by ゴルゴ投魂丸 (2013-08-31 06:32) 

天災かずおやじ

コメントが多すぎて 訳解らない (^^ゞ

お嬢さん
 ドラム缶さんと投魂丸さんは種目は違うけどどちらも スピニング使いの恐ろしいお方です。 こういう方が両軸振るとどうなるか 面白そうo(^-^)o

モチさん
 08でももてあましてるので06は無理と思われます(^^ゞ
 やはり仕掛けつきで8色出すには このセットで8以上飛ばさないとダメかなと思ってます。
 ガンバリマス

ドラム缶さん
 大会ガンバッテ ぶん投げてください
 私は会員ではないので 参加しないのですが 見学に行くかどうか検討中です。
 結構飛んだと思うのですが やはりどうしても200は投げたいです(^^ゞ

ゴルゴ投魂丸さん
 なんか今日岡山晴れてるから いけるんじゃないですかね
 私め 行きたいのですが さすがに2週連続 広島行きどうなんでしょうね
 オカーちゃんお顔が、、、、、、、、、
 
 何故ゴルゴなのか  やはり実***  バンバン だからでしょう (^^ゞ
 
by 天災かずおやじ (2013-08-31 09:43) 

投魂丸

お疲れさんです。

やはり明日は順延になりましたね。

σ(^_^;)

1種目やってた時には時に150upだったけど、右肘故障して3種目に変更。

3種目なら平均150前後。

今1種目したら130越えるのがやっとです。

だから母ちゃんに負けます。

(; ̄O ̄)

母ちゃんは練習不足だから140前後。


日本でSC今、現在の女性選手で140だせるのは4名しかいません。

参考までに。笑

ちなみに日本チャンプは今年、世界選手権大会女性種目で世界チャンプになりJAPAN女性選手の高いレベルを実証されました。
by 投魂丸 (2013-08-31 10:37) 

わ

大会中止決定です、9/22日に開催します。

これから河内へ行って練習します。

大会中止にて日曜はコンペ試投ないです。

ゴルゴは両軸も上手です。由来は13でなく命!に似てるから。

雷と突風には注意しまーす。じゃーねー。
by わ (2013-08-31 10:40) 

天災かずおやじ

投魂丸さん
 そうだったか 5種と勘違いしてました。
 じゃあ 今度お会いしたときに ノーマル6500振ってもらおう (^。^)
 肘はもう大丈夫に違いない (笑)

おいちゃん
 順延  22日  それなら見学に行けるかな。 
   3連休ジャシ
 大会終わったら 投げさせてもらおうと。。
by 天災かずおやじ (2013-08-31 11:49) 

わ

うん、おいで。既に居るけど。雨の合間にアマゾン投げ。
by わ (2013-08-31 16:44) 

投魂丸

6500無理っす。σ(^_^;)

鱚誠会のK谷くんならブレーキ開かず150は投げますよ。

でもリールはミリオネア300です。

ブレーキ解放で更に15m前後のびるらしい。笑d(^_^o)

彼はトップキャスターズトーナメントの1種目チャンプにもなったメンバーです。
by 投魂丸 (2013-08-31 20:19) 

天災かずおやじ

投魂丸さん

 何か スゲえ人の登場と スゲえ人の名前が 飛び交ってるような

 うちのような 安モンキャスターのブログで良いのかな (^^ゞ

 ミリオネアとかもSCで使うのですね お勉強になるなあ
by 天災かずおやじ (2013-08-31 20:56) 

わ

帰還しました。水溜まりジャブジャブ歩きアナコンダが出そうっす。

Hやし監督とクルクル投げ、帰られた後は独りキャサ連UC投げ。

日没終了の巻。あー気持ち良かったなあ。
by わ (2013-08-31 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その203その204 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。