SSブログ

その204 [目指せ8色]

25年8月31日  晴れ 右よりの風  28投  1時間

グリップが汗で滑ると言うことで 隊長さんより教わったようにテープを巻いてみました。
拙者さんで ロッドグリップテープ スーパーウエット エンボスカラー
                  350円(送料別)

250831tape.jpg

非常によい 滑らない  汗で濡れていなくても 何か握りがしっくり来なかったのがビタ よろしゅうございます。



ついでに前から神様に言われてた リールシートの位置を あげてみました。
   90センチから  95センチ へ。

振ってみると 肘に負担も掛からず 何か竿が柔らかい感じ
動画で見ると 胸がきっちりと張れてます  (肘がしなってる)
たらしも半回転分ぐらい 短くなった
何故かな??

長くすると パワーが掛けやすくなるのか  不明です。




それと 泥酔広島ナイトのうっすらとした記憶の中

「右側の壁 それを乗り越える左手」

訳の分からない呪文が  悪魔の囁きなのか

前から振り過ぎなんて考えていたので 何となく 解ったような解らないような





最初振っていて 何か突っ立った感じがあったので

右足踏み出す から振るのじゃなく

右足踏み出す 膝を入れる 振るという感じをやってみました。

動画で見ると 下半身は安定するのですが なんか 安定しすぎる気もする
チョットタイミングも遅れるかな?
6投 6.7  6.6  7.0  7.0  7.1  7.1

http://youtu.be/R2Ucmq3uegQ





その後 握りを一つ短くしてみましたが なんか 振りがチョイ早で
少しシビアになる感じ 微妙
3投  7.1  7.0  7.0

http://youtu.be/jU6lC7E2a9w




少し飽きたので オーバースロー?
キス釣り大会とか間が狭いので この投げ方で投げるのかな

4.3  4.7  4.9  6.0  6.1

ほとんどはこれでカバーできるかな
まあこの竿で参加はしない気もしますが(^。^)

http://youtu.be/-3Mj9zaK8QM






最後気合いを入れて
7.1  7.1  6.7  7.0  7.0  7.2

この6.7と7.2の差は?
どうも腰の切のような気がします。
飛んだ方が 切れが良くて 肩も先に回り 竿の反発も大きい

http://youtu.be/rDzX7lBXwtU





長くしても 問題ないので チョット この長さ続けてみます。

それとステップ どうも かっこ良くない 前過ぎるかも もう少しサイドに開いたらどうなるのか 次回実験君かな。。



つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 9

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。これで色を変えたりすると気分転換できたりしますね(笑)。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2013-08-31 22:12) 

わ

すべらーず、握っただけで一体感があります。ついにクルかなぁー。

滑らない分そのまま伝わり、ベール起こし忘れやると叩き折りますね。

陸上投げ用のスパイク、天災足に合うのはあったかなー。

最悪、後付けで着脱可能なピンベルトもありまっせ。
by わ (2013-09-01 09:41) 

天災かずおやじ

隊長
 テープの案 ありがとうございました
 とても良い感じです  m(__)m


by 天災かずおやじ (2013-09-01 21:15) 

天災かずおやじ

おいちゃん
 良い感じであります 飛びます飛びます

 スパイク 本気で買います  (^^)v


by 天災かずおやじ (2013-09-01 21:16) 

わ

うん、滑って怪我せんうちに持っとったんが正解よん。


by わ (2013-09-02 01:23) 

Kyasa★彡

ぉやぢさん、そろそろすぴにんぐ卒業して べいとりーるに転向したら???


すぴにんぐは 「ときどき投げて遊ぶ」 にして♥


だって、べいとねたをUPすると 山ほどこめんと入るのに、この記事 ぢぇんぢぇんぢゃん・・・ くそぢぢぃと 隊の人だけ。

タイの人???  鯛のひと・・・





べいとのぶん投げ記事を書いて わたしみたぃに ますます孤立しましょお!?(≧∇≦)



・・・ってことで、ぉやぢさんの姿 わたしのブログに★彡
by Kyasa★彡 (2013-09-02 12:23) 

天災かずおやじ

お嬢さん
 痛いところをおつきになる  (T.T)
 でもきっと 黙ってみてる人も沢山いることでしょう  (T.T)
 だから転向はしないのよ  (T.T)

 お嬢さんのブログ コメント3回書いて すべて 蹴られた
     もはやコメント書く気力無し 
                         (;´_`;)


by 天災かずおやじ (2013-09-02 21:06) 

ウララ

黙ってみてる沢山のうちの一人です

正確には 一般・フツー・実釣派・そのへんレベルには 指をくわえて 黙ってみるしかないうちの一人です
SCな方のアドバイスや かずさんを参考にして 最低三月は竿振れねえ痛い目に遭ったうちの一人です(^^

かずさん スパイク買うなら リールも買おうよ・・・・・
なんてことも 気軽に書けない今日この頃です
by ウララ (2013-09-03 09:45) 

天災かずおやじ

ウララさん

 あれ何処か壊したの?  お大事にね

 別に何でも書いてくれれば嬉しいのに マダマダいろいろとお勉強しないといけないのです。

 リールねえ 欲しいのです タラシの長さの調整の簡単にできるのが
 ただ優先順位が スパイクが先かな

 宝くじ当たれば 同時購入します (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2013-09-03 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。