SSブログ

その206 [目指せ8色]

25年9月8日  40分 16投 フォローかな?


ハゼ釣りにも飽きて  ぶん投げてみました。

初代コンペ33-405 27号天秤 pe1号 力糸2-6

最初飛んだので 気合いを入れたら 竿が潰れます
やはり 足場の良いところでは 27号はこの竿にはオーバーウェイトです


http://youtu.be/1ieFotmMb90



それじゃあ 本気練習仕様に変換
といっても 錘とリールを変えただけ

初代 コンペ33-405 25号天秤  pe1.5号 力糸2-7




それと本日ココでハゼ釣りをしたわけ

スパイクデビュウを飾る為

土曜日に
 ZETT トルディアTX  Z-BSR2792  というのを買ったのであります
 幅広甲高であまり高くないとと言う要望に これを勧められました
 合成樹脂底 埋め込み金具

 軽くて びっくり

草の上で投げて 足下シッカリ 踏ん張れました。
土の上ならやはり スパイクだな (^。^)

(神様より 芝とか根が張った草の場合 引っかかるので注意とのことです)


まあまあ飛んで良い感じかな
投げ方が少しずつ 違うかな   なまくらフォームですね。


http://youtu.be/Wy8I8BiHFl8







でわから無いのが
 9投目 良い感じで竿曲がってるのですが 何処がいけないのかな 不明です 何故??
 10投目 良い感じすぎると 25号でも 竿が曲がりすぎる感じですね  加減して投げないといけないのかな  でも そんなの 無理 (T.T)



http://youtu.be/MPhBCKFbjSs






つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

大鯛

いつも通り、いい感じでぶん曲げてますね。見てて気持ちいいです。スパイク決まってマス!飛距離はぶん曲げても出る時と出ない時がありますね。気圧とかも関係するんじゃないでしょうか?よく分かりませんが、気持ちいい感じで投げれればスッキリすると思います。
by 大鯛 (2013-09-12 19:36) 

ドラム缶

スパイクデビューですか!
野球のスパイクは結構足が疲れるので気を付けて下さいね。
私は自重があるのでスニーカーの滑りにくい奴で代用してます。
なんせ、地面が掘らさるので他の人の迷惑になってしまうので…。
by ドラム缶 (2013-09-12 19:52) 

天災かずおやじ

大鯛さん
 そうですね 気持ちよく振れました

 曲がり方とかにも飛距離が関係する見たいですが よく分かりません

 気持ちよければそれで良いという考えもあります (^。^)


by 天災かずおやじ (2013-09-12 21:00) 

天災かずおやじ

ドラム缶さん

 そうですか疲れますか チョット気をつけて練習します m(__)m

 土の上 滑ったことがあって 怖かったのです。
 私 ドラム缶さんに比べたら 軽いので 迷惑にはならないと思います (^▽^ケケケ
by 天災かずおやじ (2013-09-12 21:02) 

ドラム缶

足元が滑るのはおっかないですが、こちらの冬の練習で鍛えられてます。
by ドラム缶 (2013-09-13 13:13) 

天災かずおやじ

ドラム缶さん
  お返事失念しておりました (^^ゞ

  そうですねえ 雪の上でも 寒さで凍えても ガンガン投げていらっしゃいますものね。

  尊敬いたします m(__)m


by 天災かずおやじ (2013-09-16 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。