SSブログ

その207 [目指せ8色]

25年9月14日 曇り 右よりの弱い風 1時間15分  29投

先週の日曜日 神様の所へ遊びに行って バットガイドの位置聞いてみました
やはり 低すぎるのじゃネエのというお話しで

http://1tensaioyaji.blog.so-net.ne.jp/2013-08-10
この位置にたいして
15センチほどあげてみました。
その上のガイドも あげるように言われましたが チョットバランスが崩れそうなので5センチほどのみ上げました。

投げた感じでは 絡んでないようですが
バシュ ナンテ音は聞こえてきます   しょうがないのかな
ナイロンで投げてみないと 絡むかどうかは解らないかな
曲がり方は変わりませんという感じ もう少し変わるのかなと思ったけど


飛距離はいつものとおり
 最長 7.1色 7-6.8がほとんど  進化がないですね。



http://youtu.be/d_WJW8LvV0Y




http://youtu.be/mscEud7qDps





15日 朝から雨 何処にも出かけず (T.T)
     しょうがないので キス用の仕掛け作り





16日
 パラパラ降ってる 雨雲予報見たら 9時過ぎまでは雨が残るみたい
   しょうがないので 散歩のみ行う

   ところが雨 上がってしまった
   気勢がそがれたので 引きこもり

   そういえば カメラも昨日息子に持って行かれた (T.T)

   昼ご飯食べたらあまりにも快晴
   カメラ無いけど 出撃

   と言う訳で 動画がない

   練習場に着くと 後ろからの強い風
   遠くの煙突の煙も 真横に流れてる
   台風一過のおかげ

   何か飛びそうだな (^▽^ケケケ

いつもの仕掛けで 第1投 うひょ 8色全部でていった 
巻き上げると 7.5色

追い風の威力最高!!

2投目 7.7色!!


こりゃあ行くのじゃネエの (-_-;)


3投目 ドオオリャアアアアアアアアアアアアーー
       7.9色

4投目 キュリョオオオオオオーーーーーーーーー
       7.9色

5投目 オヒャアアアアアアアアアアアアアアーー
       7.8色

6投目 ウキャアアアアアアアーーーーーーーーー
      巻き上げると  ああああああっ
      リールのところで繋ぎ目が、、、、、
      これじゃあ 7.9色 (T.T)



7投目 ダリャアアアァァァァァーーーーーーーー
      巻き上げると  あああああああっ
       (;>_<;)ビェェン


       8色越え  (^^)v

      追い風参考記録ながら

        8色 キャスター!! (^^)v

      証拠がないけど

        8色キャスター!! (^^)v

      インチキ臭いけど

        8色キャスター  (^^)v


この後 もう一度と 頑張ったけど
ドンドン飛距離は落ちていくばかり
体力限界か


  ほんじゃま軽いSC用25号錘で

どりゃとなげて 7.5色
チョット飛距離落ちるかな こんな物か
まあ フォームチェックと
腰の 開きと 切を 注意して投げると

 おわっ  7.9色

うわーー SC用でも行くのか!!!(◎-◎)


しかし 3回投げて 7.9色 止まり


まあ これくらいにしといたらあ と 終了。



念願のステッカー 作成に掛かろうかな (^。^)
http://1tensaioyaji.blog.so-net.ne.jp/2012-10-18



つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

ウララ

本日16日 同じことしてました
この北風 冬場の練習同様によく飛びましたね

かずさん 8色は8色ですよ
8色イメージ得られたわけですから おめでとうございます

ってか 最近のかずさんの8色の中身よく分かりません

A 吉井川稽古場仕様で8色
B 広島お山 5種レギュレーションで8色
C 牛窓 浜から5本針仕掛け付きで8色
番外編 両軸リールで・・・・・

おそらく かずさん 全部制覇でしょうね(^^
by ウララ (2013-09-16 19:10) 

泰皇夢

オッ、遂に異次元の世界に踏み込んだかな~(@^^)/~~~


by 泰皇夢 (2013-09-16 19:22) 

天災かずおやじ

ウララさん
 昨日はホント良い風でしたね (^^ゞ

 A仕様 追い風参考記録です

 そうですねABC全制覇が目標になるのかなあ

 苦節なんでしょうか もっともっと ガンバリマス。
by 天災かずおやじ (2013-09-17 06:49) 

天災かずおやじ

泰皇夢さん

  おかげさまでインチキながら目標達成です。

  糸の出方がぜんぜん違いますね
  ホント異次元感覚でした
  無風であの糸の出は まだ無理だと思います

  精進いたします。  m(__)m
by 天災かずおやじ (2013-09-17 06:50) 

わ

何かココ一番でカメラが無いとか、同類かよ!

でも、追い風ながら糸の出具合を体験できてよかたね。

8色おめでとう! そのうち動画は撮れるじゃろ。

ステッカー楽しみにしときます。どこに貼るかなあ。
by わ (2013-09-17 23:58) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 まあ追い風参考記録なので 動画があっても さほど代わりはないような気がします。

 ステッカー 見積もり発注したけど どうなるかな ?


by 天災かずおやじ (2013-09-18 18:10) 

わ

天災様の喜び様が、カメラに向かっての、ドヤ顔を見たい。

コンクリートの上に3年じゃけん。満面の笑みか!

追い風でも200m飛ばない人は沢山居ますからー。
by わ (2013-09-20 22:19) 

天災かずおやじ

おいちゃん
 観客が居ないので 少し にやけておりました (^^ゞ
 3年ですか ながいなあ 才能の不足を感じる今日この頃です。


by 天災かずおやじ (2013-09-21 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。