SSブログ

岡山県牛窓 キス釣り 25年9月21日 [お魚釣り]

岡山県牛窓 キス釣り 25年9月21日

何かひさびさのお天気


キス釣りへ GO!


ポイントに着くと 大潮の干底かな だいぶんと引いている

5色チョイに入れて引いてくると 4色半ぐらいでアタリ
12-3センチ 小さいかなあ


2投目は 追い風を利用して 6色ぐらいに入れて 引いてくると
3色半で これまた 12-3センチ


3投目も ゆるゆる引いてくる 3色でも食わない? ダメかなあと思ったら 
ががと竿先を引き込まれた (◎-◎)
べらかあ?
巻き上げると キスさん
 20センチ越え このサイズ良いなあ

250921kisu1.jpg

でも大きいのはこれだけで 後は15センチまで

8時過ぎまではポツポツ来たのですが( 2色半から5色半まで)

その後 アタリは遠のき


結局 9匹で終了  (;>_<;)  残念


以前ほど河豚が居ないみたいで 鈎を取られたのは一回だけでした。


お隣で やってらっしゃった方から キスめぐんで頂き 下記のお持ち帰りとなりました。


250921kisu2.jpg


落ちギスで 近くにいないかと 1-2色を探ってみましたが 河豚、チャリコが居たのみでした。 活性は高かったので ひょっとしたら 居るかも


汀には 白アミが寄っているようで 多分セイゴが バシャバシャしてました。

http://youtu.be/dyJFGcFCOGk



本日の仕掛け
  スピンパワーSF405bx 27号天秤
  スーパーエアロXTSS
    pe1号 力糸2-6号
  投げ専6号 ハリスホンテロン1号モトスフロロ1.5号 5本針




つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。極小サイズが居らんのでまだ落ちではないんですかね。房総は極小の絨毯と化してますわ(笑)。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2013-09-21 20:50) 

天災かずおやじ

隊長 ど~も

 落ち 小さいのが掛かるのですか
 私のイメージではわりと大きいのが 近投で バコバコ ナンですけど

 土地柄で変わるのかなあ?

 
by 天災かずおやじ (2013-09-21 21:49) 

泰皇夢

鳥取よりキス情報パート3
鳥取のボスの情報では相変わらず北条周辺は爆釣りが続いているとの事!
場所に依ると型も20オーバーがバコバコ、兵庫から来た釣り人が『こんな釣りしたの生まれて初めてや~♪』と大喜びしていたとの事でした(-_-;)。

by 泰皇夢 (2013-09-21 22:50) 

天災かずおやじ

泰皇夢様
 うわーー 涎が出る話を 
 
 10月最初 温泉旅行の話が
 砂丘そばの温泉に 話を誘導しております  (^^)v
by 天災かずおやじ (2013-09-22 04:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その207その208 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。