SSブログ

その220 [目指せ8色]

11月30日  1時間  31投  右斜め前よりの風?


朝市場で用事があったので9時過ぎに練習場に行ったら
人だらけ (◎-◎)

それっじゃ 吉井川東岸へ  水門の所  ゴルフの練習してる人が居たけど スミの方へ陣取り練習開始

ひさびさの草の上です   竿先を地面に付けて 練習


なんだか体が後ろに残ってしまいます
慣れて無いので 錘の置き場とか肘の延ばしグワイとかよく分からないせいかな

それと踏み込んだときや踏ん張るとき滑りますね
下が芝混じりなのでスパイクは怖くて使えないです 残念!!



6投目 踏み込んだ足のつま先が開いてます
7投目 軸足が踵から動いてます パワーロスの気がする
8投目 つま先開き 蹴った足滑ってるか

http://youtu.be/Ws7-MmMkyok




14投目ぐらいから少し飛び始めた
慣れたのかなあ  風向きが変わったか(^^ゞ

竿曲がってません 最後にバットが曲がってるだけな感じ
竿先が動かないので 錘との角度が鈍角で振り始めることになるからか

http://youtu.be/NTEyf83xS3Y



ただ 何か 気に入りません しっくり来ません
やはり竿を曲げたいからなのかな

もう少し草や土の上での練習が必要かな


つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

泰皇夢

構えてから右手が巻き込んでいるのが気に成ります。
by 泰皇夢 (2013-12-07 19:45) 

天災かずおやじ

泰皇夢さん

 巻き込み??

 引くのが早すぎることでしょうか これは気になってます
 もう一テンポ遅く 引き込みたい

 次の日曜は 広島 次の土日は高知  ご教示していただく暇がないです (^^ゞ
by 天災かずおやじ (2013-12-07 20:11) 

大鯛

寒い中、頑張ってますね。わたくし、そろそろ肘に違和感が出てきてヤバイです。ウォーミングアップ大切です。お体のケアも必要な時期デスネ。下津井カレイ好調です。
by 大鯛 (2013-12-10 15:15) 

天災かずおやじ

大鯛さん

 寒くなると痛くなるところが出てきて
 ホントウォーミングアップ大切ですよね

 カレイですか 釣ったのは 何年前でしょう 遙か遠い昔です。
 どうもこの頃じっくりと待つ釣りが出来なくなったみたいです (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2013-12-10 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その219その221 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。