SSブログ

その222 [目指せ8色]

平成26年初練習

 1日2日と2連ちゃんです。

 どうも広島以来 右へ飛んでいく  何故かな
考えたら 右手の引き込みが早すぎるのじゃないか それと右足の壁が崩れて右に向いてしまっている。  腰の切が悪く 上体まで右に向いている

 まあ そんな感じなまま 練習


 取り敢えずは飛んでいますね 二日間で 6色台はすっぽ抜けた1回のみ

 糸切れて短くなってるか  (^^ゞ


 大きく振ること、上空見ること、腰を切ること 左拳は下げない 
                          とか意識して練習しました。




1日
 7.3色は26投中10回 出ました
 7.5は33号天秤で2回出ました   が 風ビュンビュン  そのおかげ(^^ゞ

サイド気味では竿が良く曲がりますが 曲がったほどは飛ばない感じでしょうか

縦気味に入ると曲がるのが遅れて 大きく曲がって 行く感じかな

7.5の時は 腰の切と押し込みが 同調できたのかなとも思います。


http://youtu.be/Lmr6gx1zvpI



2日
 出だしは7.2までしか飛ばなかったですが 後半飛ぶように

 何か膝を落として 重心を低くし その膝を伸ばさないように気をつけて
 体重を平行に移動
 構えの時はとにかく柔らかく こうイメージすると竿が残る感じです。

 このイメージが良かった

 また 構えも少し深くしてます
 PEならこれくらいでも大丈夫みたい

 チョイ左 いい感じで飛んでいきました。



http://youtu.be/jOAnyWZNpcw



相変わらず体重移動の時踵に重心が掛かって つま先がパタなんて動いてる
これロスにつながるのじゃネエの
何とかしなくては




つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

浦安鱚鰈調査隊

今年もよろしくお願いいたします。
222のぞろ目もエエですね。しかし練習回数が半端ないですね。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2014-01-02 22:43) 

天災かずおやじ

隊長
 ど~~も
 こちらこそよろしくお願いいたします。
 本年は大会への出場ももくろんでおりますのでいろいろ教えてください。

 練習回数が多いのは ヘタクソだからですよ
 人の3倍やってナンとか 人並み以下  うんちなんです  (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2014-01-04 06:16) 

Kyasa★彡

くそぢぢぃ!? 生きてるかっ!?

(≧∇≦)

ぉ元気ですか、ぉやぢさん♥
ちゃんと練習してんぢゃん・・・さむぃ中☆

かぜひかなぃように・・・ 今年もぉ互い ぶん投ぎましょお。

とぃやぁ~~~ぁあああ!!
by Kyasa★彡 (2014-01-10 23:12) 

天災かずおやじ

お嬢さん  (^。^)

 くそじじいはかろうじて生きてるらしいと 風の噂に聞きました。

 他のことをするお小遣いがないので 練習一筋 (T.T)

 暖かくなったら 両軸も再開かな

    飛ばしてなんぼじゃけん ガンバリマス (^^)v


by 天災かずおやじ (2014-01-10 23:30) 

大鯛

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。同じサウスポーとして、左に抜けるより右にいく方がいいような気がします(なんとなく)。年末年始、超過密スケジュール釣行が効きまして、昨日から肩がおかしく首が右に曲りません。肩甲骨に違和感を感じたら要注意でございます。
by 大鯛 (2014-01-13 16:19) 

天災かずおやじ

大鯛さん
 チョイ右にシッカリと投げられればよいのですが 右に出ると 右に行きすぎになるのです(T.T)
 だから 左に出る方が安全かなと。

 私 右肩も左肩も ×   練習しすぎかも (^▽^ケケケ

 ご自愛くださいませ。


by 天災かずおやじ (2014-01-13 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。