SSブログ

本年 初お楽しみ!!  (^^)v [きまま]

お待たせしました!!  (^^)v

本年初の お た の し み  (#^_^#)



http://youtu.be/yCR88jxinog





今日は 飛んだら勝ちよ 反則 細糸 計測

キス釣り用の08で投げてみました。
1投目  7.1色 (T.T)

とばねえ (T.T)

2投目 思い切り振ったら 切れました。
いつものように締まり切れ

ビミニ -> オフショアスイベルノット 

コレで7号なら切れたこと無いのですが
やはり6号は弱い

渡辺釣具に行ったら 7号のはなかった
店長に聞いたら サンラインの2-7号は廃盤になったらしい (-_-)

   7号 探して入れてくれるそうです  m(__)m


しかし 8色以上飛ばす人 ライン切れないのですかね?
それとも 私の投げ方 何かがおかしいのか?????????

解る方教えてください。。

つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。7号で切れるとは。あとは自作しかないのとちゃいますかね。
お勧めはダイワのUVF ハイパーメガセンサーの8号ならエエのとちゃいますか。
47.5kgの強度がありますよ。少し高いですがね。
ちなみに力糸は少し毛羽立ってきたら交換しています。自作品は
毛羽立ちが早いのでよくチェックしてくださいね。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2014-02-02 12:55) 

泰皇夢

ナイロンの20号テーパーラインを使いましょう(笑)
by 泰皇夢 (2014-02-02 13:45) 

天災かずおやじ

隊長  (^。^)

6号が 切れました   7号はまだ切れたこと無いです。
自作の力糸 どうも ダメです
作り方がへたくそなせいか ガイドにあたりトラブルになっちゃうのです。

メガセンサーですか チョット気をつけてみてみます。


by 天災かずおやじ (2014-02-02 14:42) 

天災かずおやじ

泰皇夢さん

 そろそろ ナイロン力糸 使い始めようと思ってます。

 多分 16号テーパーで大丈夫でしょう。

 ただ結び目 繋ぎっぱなしの 横着が出来なくなりそうで
 メンドクサイ  (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2014-02-02 14:44) 

大鯛

やはり、XXでしたか!今年初のお楽しみを生で見たかったですが下津井へ、撒き餌をしに行ってきてしまいました(ボーズ) 。拙者ナイロンですが、切れる時には竿の返りが早過ぎる時によく起こるように思います。野球の投手の玉持ちがいい状態で投げれば切れた事がございません。押し込むというよりも、曲がった状態を長くキープして体重を最後に載せれた場合です。曲げた後の竿の収束と関係あるかも?とは言え、力糸の劣化が大半の理由じゃないでしょうか?とりあえず丸坊主連発でございます。私の師匠はよく電線でぶち切っております。
by 大鯛 (2014-02-02 18:38) 

天災かずおやじ

大鯛さん

 タマ持ちがよい 綺麗に加速して 竿を曲げられているのでしょうね

 私の場合 一気に荷重がかかるので 切れてしまうのでしょう
 技術の差ですね。

 当然夏に結んだままなので 劣化もね。


 丸坊主連発ですか お払いしときましょう (-人-)ナームー...
 コレで大丈夫 (^。^)


by 天災かずおやじ (2014-02-02 19:35) 

大鯛

キレイな加速なんてとんでもないです!かなり野蛮なぶち曲げ投げです(去年、竿二本ブチ折り)。二月はさすがに実釣が厳しいので、練習場にお邪魔して、野蛮な投げを披露出来るかもしれません(無理矢理)。よろしくお願いします。ぶち曲げてもフィニッシュが大事でごじゃりまする。
by 大鯛 (2014-02-02 20:26) 

天災かずおやじ

大鯛さん

 今月は日曜紙か休みがありません
 8時頃から遊んでると思いますので いつでもお越しください m(__)m
by 天災かずおやじ (2014-02-03 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。