SSブログ

その225 [目指せ8色]

26年2月2日  曇り やや右よりの風  37投 1時間35分


前に書きましたが この日は一人記録会 (^^ゞ
練習用ライン1.5号を 新しいのにまき直したのです
新品だと毛羽立ってないので飛ぶんじゃ無かろうかと。

早速一番飛ぶ組み合わせ
 コンペ43-415  33号天秤のセット

うりゃーーと 投げ続けますが  (T.T)
17投しても 7.3止まり 今までの最高にも及ばない (T.T)

http://youtu.be/Lg8jwe6QRSc





それではと スピンパワー425XX でいろいろ投げてみます

うーーん SC用 3投して7.5-7.5-7.4 安定してます
この竿に一番合っているのかなあ
逆に27号では ぜんぜん役不足

30とSC用以外 投げても無駄だな。

http://youtu.be/EhbXgIz67GY







と言う訳で 本番  飛んだら勝ちよと 08で投げてみました。
リールは XTーSS

うーーん 飛びません  (T.T)
修行がぜんぜん足りませんね


http://youtu.be/L3SLlXj-7gs



ちょっと 落ち込んでしまいました。

どうやったら 飛ぶのでしょうね   悩む (-_-;)


つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。昨日は岡山空港→倉敷→水島→児島→高松といどうしてきました。
しかし劇的に寒かった(笑)。
ダイワの布教活動ではなくて(笑)。リールを軽いのにされたらどうですか。
スイングスピード向上に貢献しますよ。
ダイワならZ45CかZ45Ⅱ、もしくはZ45または45、今度出る45ベイシアですね。
古い45Tや45ベイシアは重いので上記のに限りますね。
ご検討を。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2014-02-07 19:27) 

天災かずおやじ

隊長 どーも (^。^)

 長旅ゴクロウサマです 押忍

 私もそろそろ 道具にも頼ろうかなと (^^ゞ

 ダイワの投げ専リール一台も持ってないので
 ベーシア45Ⅱとか狙ってるのですが 重いですか?
 45スプールの飛距離の伸びに期待してるのですが どんな物でしょうかね

 新ベーシア4月発売ので 慣れるのに時間がない かも、、、

 ダイワとにかく何か買います (^^)v


by 天災かずおやじ (2014-02-07 20:36) 

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。やはりテーパーは効きますよ。6度以上は使ったことはありませんが、
それ以上のものとも大きな差はなさそうですよ。
出来れば新型ベーシアでしょうね。400gであの価格は魅力的です。
今お使いのEVは585gあるので180gは相当効果が大きいと思います。
最初はバランスが変わって距離が落ちるかもですね。
でも慣れですよ。是非検討されてください。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2014-02-08 00:11) 

ウララ

かずさん お久しぶりです。

リールですがSC用なら現行45スプールでは無理ちゃいます?
少し前にベーシア用2号250Mがありましたがカタログ落ち。
ベテランの方なら過去の資産転用できますが・・・。

S社の場合PE全盛の昨今でも標準は3号5号スプール。
以外にナイロン糸で練習の場合重宝します。
密巻テーパーがアレですが D社とちごて分解できる(^^

お山のM鍋さんがCサーフ時代にZ45Cテーパースプールと
EVノーテーパーの考察を掲載されてましたが その差竿1本分と記憶しています。
実釣からみると費用対効果があまりにナニなんですが
軽量テーパーの優位さはSCの世界では死活問題でしょうね。

ただ このブログのファンの方々はコンペで飛んだ記事よりも
コンペを折った記事を喜ばれる傾向がありまして
上の画像ジャンパー姿ですよね。
たしか夏は汗だらけのTシャツ。
見てる方がいいなあと思えるのは道具より熱意でありまして
つまり リールなんてなんでもええやないですか
ぎゃはは







by ウララ (2014-02-09 22:06) 

天災かずおやじ

隊長 (^。^)

 誘惑に負けて 45 逝ってしまいました 。
 新型じゃないけど 新品。

 また詳しく  (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2014-02-10 21:37) 

天災かずおやじ

ウララさん

 最近スキルが上がり お楽しみの少なくなった 私であります。
 パワーも落ちてきて そこらここらが痛くなり 竿も折ることもなくなるでしょう (T.T)  サミシイ物です。

 ただただ ぶん投げることへの情熱はまだ衰えておりません。
 ガンガン行きたいと思ってます

 また 少しでも距離が伸びるなら お金は惜しまない (^ヘ^)v
 金欠病へのチャレンジです、、、、、

 というわけで またお買い物  ホントにお金がないです  (; ;)
 アホですね。。


by 天災かずおやじ (2014-02-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。