SSブログ

その226 [目指せ8色]

動画の竿の表示 コンペになってますが スピンパワー425XXです。(^^ゞ


26年2月11 フォローかな  1時間 27投


日曜日 前日の雪の為練習できず(T.T) そのためお金も使ってしまった(^^ゞ

で次の練習まで1週間空くかなとおもってたら 急に本日お休みに


ここしばらく 左肩の痛み収まったと思ったら 右肩が痛い どうなることかと思いつつ 練習へ


このところ練習前必ず4キロは歩いてる その途中 少しは走ってる
このせいかどうか セットが安定してきてる気はします。


最初30号天秤で練習
まあ7はでるのですが 7ちょうどの時も
この時 どうも 右側の壁がないというか緩い
3投目は 踏み込んだ足 つま先だけで踏ん張ってる為 我慢できずに踵が回ってしまってる。
9投目は 引きの右手が早すぎて 腰が回りすぎ


http://youtu.be/xLMfujHpmDA





右側のがべを作り 最後がびしっと止まるとよいみたいですね
途中で振り止めるのじゃなくて 振り切ったところで止まるフォームが重要なのかな。






SC用錘で5投して 5投とも 7.5色
ふむ 安定してるのは良いけど 伸びがないのは問題 今のままじゃコレが限界なのかな
http://youtu.be/0AkLhRfbwuo



チョットダメダメ君なのか




ひさびさにナイロン力糸で投げてみた
ほよっ  peと同じくらい飛ぶのもあった
まえは 少し飛距離が落ちていたのだけど
ガイドの口径を 大きくしたのがよいのかな。


http://youtu.be/kOyMIRVxdSw



それとナイロンだと 最後まで押していける感じ
伸びるのがよい方にでてる気がする
最大の曲がりがPEよりフィニッシュに近くになってる気が

飛ぶ為には 最大の曲がりがフィニッシュに近いほど良いと思うけど どうなんでしょうカネ??
掛けるのを遅らせるより 伸びを利用して 掛かってる時間が長い という感じが楽だなあ。

ナイロンライン 体にも優しい  PEは ガツンと掛かってくる物な
飛距離が同じなら ナイロンが良いなあ。


タラシの加減がいまいちよく分からないので もうチョット 調整してみよう



つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。練習ご苦労様です。私も掛かってる時間が長い方が沢山エネルギーを
生み出してるような気がします。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2014-02-11 21:13) 

天災かずおやじ

隊長 (^。^)

 いきなりスパッと返られるより  何か感覚的に コントロールしやすい気がします。

 なかなか一点にパワー 集中できないですもの。


by 天災かずおやじ (2014-02-12 20:25) 

大鯛

先日は突然おじゃまして、なんかジャマしたみたいですいません。寒さに負けず頑張って下さい 同じサウスポーとして応援してます。下津井、魚おりません。
by 大鯛 (2014-02-19 11:56) 

天災かずおやじ

大鯛さん

 じゃまなんて とんでもない  楽しかったですよ。
 また 遊びに来てください。

 そうですか お魚居ませんでしたか  チョット 冬休みかもね (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2014-02-19 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その225その227 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。