SSブログ

ベーシア45Ⅱ [タックル]

ダイワの45ファンの方は 見ないように  (^^ゞ




 前回チョイ投げでトラブル連発のベイシアですが
ほんまはどうなのかと また練習
風もそんなに吹いていなくて真実のベイシアが現れるか  (^^ゞ

で結果は
 14投中 3ももり  (T.T)
 巻き上げシッカリテンション掛けて巻いてるのですがねえ
 神経質すぎる

 でも多くの人使っているのだろうしナア 何故。。

http://youtu.be/rjEs3orZlzw



 ももらなくてもビシュとか当たっている音が聞こえます。
 力糸との結節 端糸が長いかなあ??

何かうまく投げられると音がしない??

http://youtu.be/aprQhOCQMPw



糸は違いますが EV 全くのノートラブル

飛距離は EVの方が、、、、、、
まあ 砂紋が七色しか無くて その後ろにディープワンの1.5を繋いでますので
比較すれば変わらないぐらいかなと
それならトラブルのない方がよいしナア

てな感じでしょうか。


それと糸の巻き上げ シマノに比べて ノブの真ん中が凹んでいるので 巻き上げの時 指先が痛い  コレは困る 

ナンデこんな形なんだろう
交換したいな。


今後なんですが
ロッドのガイドいろいろと触って最終結果を決めようかなと

ダイワのトーナメント 専用リールとなるのかな??



つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

大鯛

うーん、なんなんでしょうかねー?モモるという事は、どこかでラインの放出が一瞬失速するところがあるという事でしょうか?軽く投げてもモモってますよね!モモる位置もけっこう違う。とにかく、ガイド巻きつきでバキッ!にはお気をつけあそばれ。経験者でございます
by 大鯛 (2014-02-27 00:07) 

なつみかんの釣り

ぼくのベーシア45もトラブルが多くて
試合には使えません。

解決法が見つかったらアップして欲しいな‥
by なつみかんの釣り (2014-02-27 14:27) 

天災かずおやじ

大鯛さん

 まあ バシュッ て 音がしてるので 結び目が当たってるのは間違いないのだと思いますが
 端糸ぎりぎりでも切ってみますかね。

 巻き付いたら しょうがない スリル満点と言うことで (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2014-02-27 21:05) 

天災かずおやじ

なつみかんの釣り さん

 何か個人的イメージなのですが

 ダイワの45というと 湘南 遠投

 何か湘南系の人の遠投は縦に振って あまり竿を曲げない


 などと感じており 竿を曲げないで遠くに飛ばす技術があれば 問題解決するのじゃないかとは思ってるのですがね  どうでしょう(-_-)


 取り敢えず ガイドの口径を大きくしたり  バットガイドの位置を下げてみたりして試してみます。


by 天災かずおやじ (2014-02-27 21:08) 

ドラム缶

この前にも書きましたが、振りすぎとダンピングでしょうね~。
力を入れるタイミングが遅いのと、体が正面に向くのが早いんだと思いますよ。
私も不調な時はなります。

by ドラム缶 (2014-02-28 06:26) 

天災かずおやじ

ドラム缶さん

 >力を入れるタイミングが遅い
     チョット遅らせ気味にしてたのですが(引っ張りすぎ対策)
     コレが不味かったかなあ  (-_-)

 >体が正面に向くのが早い
     コレがちゃんと出来なくて いろいろと問題が出てきたのかな
  
 アドバイスありがとうございます
 ちょっと 考えて見ます  m(__)m


by 天災かずおやじ (2014-02-28 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。