SSブログ

その231 [目指せ8色]

5月7日  奇跡の定時退社  なので練習へ  (^^ゞ

ナンとか右へ飛ぶのを修正したい

左前よりの風 18投


踏み出す歩幅を少し大きく
構えの時に力を抜く(パワーピークは一番最後に)
セットの時の左足の開きを大きく
腰から始動するが その後直ぐに上体もついて行く
踏み出した右足に体重を十分乗せる
セットの時 左手を寝かせる (担ぎすぎない為に)

以上のことは どうも 肩が回りすぎて左に投げてるのを修正する為にやってみたことです。


http://youtu.be/ZvIVg555vhY



ナンとか正面に飛ぶようにはなりました
どれがよいのか解りませんが

飛距離は まあ二の次です。 正面に飛ばないと勝負にならない

それと第1投目は いつも肩が痛い  (T.T)
投げると痛くなくなるのですが

試合は5投勝負  そのうち 1本が肩痛いのは辛いなあ。


まあ頑張りますかね

試合の為に 新スプールも届いたし。

newspool.JPG

お守りも貼ったしね  (^ヘ^)v

new.JPG

つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

大鯛

調整も出来ていい感じですね。楽な気持ちでいけばいい記録でるんじゃないですか?大会、頑張ってください。ニューロッド届きました! 肩リハビリおっさんより
by 大鯛 (2014-05-10 19:17) 

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。いよいよですね。微調整も終わられて、あとは本番ですね。私も来週末が大会です。お互いにがんばりましょう。ちなみに私も数日前から
どうも40肩のようです。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2014-05-11 15:20) 

天災かずおやじ

大鯛さん

  の ハズだったのですが   (T.T)


by 天災かずおやじ (2014-05-11 19:50) 

天災かずおやじ

隊長  (^。^)

  頑張りたかった、、、、、、 (;_;)


  肩長引くかも知れません
  整体とか早めに行った方が良いのかも知れません。
  私 1年近く経ってもまだ 痛いです。


by 天災かずおやじ (2014-05-11 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
愛媛県鈍川温泉260506妄想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。