SSブログ

妄想 [目指せ8色]

第1回全日本キャスティングオープン大会

  快晴に恵まれ開催されました。

スタート前 ゼッケンと錘が配布され 気分は盛り上がります。

taikai.jpg

私の参加する 5種は 6番目ぐらい昼からとなります。



その間シミュレーション



  まず第1投目  緊張のせいか伸びず    183m
    第2投目  チョット伸びて      193m 
    第3投目  絶好調          204m 自己最高
    第4投目  調子に乗りすぎて失投   ファール
    第5投目  3本揃っているので思いきりいって 192m

      3投平均  196.3m

  1,2位は 200m越えの選手に持って行かれるも
  ナンとか競り合いに勝ち 3位表彰台  (^^)v






   完璧なシミュレーションのハズが







 1投目 緊張しすぎて 何が何だか解らない 左の方へ ふらふらと  ファーーール

 2投目 みんなのアドバイスを受け ゆっくりと振り始める予定が ビュウウウーーン   またまた左へふらふらと ファーーール

 3投目 こうなると何が何だか解るはずもなく 左へ またまたまた すっぽ抜け


   3ファーーール   失格  (T.T)


http://youtu.be/Zk-SHO_j2_k




  うううっ  1本も中に入れられないなんて

  まさか左へ抜けるなんて 右への引っかけは想定して 少し左へ向いてたのに

  いつも道理に 手順を確認して投げてたつもりなのに

  みんなの声も聞こえていたのに



  ヤッパリ才能がないんだ。
  ソフトボール遠くに飛ばせない奴は 錘も遠くに飛ばせないんだ
  運動音痴は 競技何かしてチャダメなんだ。
  56才で若い者にチャレンジするのは無理なんだ。



   (;_;)/~~~

     SCの世界からは足を洗います。



























  来週からは キス釣りトーナメンター です。  (^^ゞ



つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 12

キスKen

初めまして、本日5種Bに出ていた者です。
本日はお疲れ様。
しっかり拝見しました(笑)、最初は簡単ですが、奥が深く底なし沼
になっております。

悩んで、悩んで答えが出たと思ったら、またアリ地獄。
この繰り返しです。

めげずに頑張ってくださいね。
by キスKen (2014-05-11 20:06) 

天災かずおやじ

キスKen さん

 いらっしゃいませ
 今日は暑かったですねえ

 もう少しましな姿をお見せするはずだったのですが (^^ゞ

 脳天気なので 今日のことは2-3日で忘却の彼方へ

 しばらくしたら一からガンバリマス。

 あと4年ほどでBに成ります
 そのときは 勝負のほどを  m(__)m


by 天災かずおやじ (2014-05-11 20:29) 

なつみかんの釣り

ヤッパリ才能が無いんだ。

の、件は僕の気持ちそのままです
ただもっと歳はいっていますが。

次回に向けて頑張って下さい。
by なつみかんの釣り (2014-05-11 21:39) 

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。お疲れ様でした。来週からまたがんばりましょう!。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2014-05-11 21:49) 

大鯛

お疲れ様です。たった一回の失敗なんてクソくらえです。56才だからこそ若いもんにまけずにがんばるんです。納得いくまでやればいいだけですわ。緊張も必要無し!自分がやりたいからやる!リベンジ待ってます。
by 大鯛 (2014-05-12 00:37) 

かんぱち

シュミレーションでしたか!
すごい成績っと思ったんですが・・残念でしたね~(^^;

うちの先生が「キャスティングは続けることが難しい」とか
「投擲競技は年数がかかる」とか申してました。
数字が急進しないことが解ってきて、ボクはボチボチやることにしました(^^;
by かんぱち (2014-05-12 10:14) 

天災かずおやじ

なつみかんの釣り さん

  運動神経良い方ではないので ナンとかこれだけはと頑張ってるのですが。

  努力は必ず報われる   と信じて  ガンバリマス。


by 天災かずおやじ (2014-05-12 17:32) 

天災かずおやじ

隊長  (^。^)

 来週から しばらく トーナメンターに変身
 どうなるのでしょうね  o(^-^)o


by 天災かずおやじ (2014-05-12 17:33) 

天災かずおやじ

大鯛さん

 まあ なかなか 若い者と直接対決する機会がないので
 またどうしても勝負がしたいので
 ガンバリマス。

 また なかなか 超緊張する機会もないので コレはコレで楽しかったです

 リベンジするです (^^)v


by 天災かずおやじ (2014-05-12 17:35) 

天災かずおやじ

かんぱちさん

 ですから妄想です  (^^ゞ
 ただ 2-3割 こうならないかななんて 本気で思ってました。

 これからは 本番でこうならない為に どうすれば良いのか
 考えながら練習していきます。

 ボチボチとね  (^。^)


by 天災かずおやじ (2014-05-12 17:37) 

ゴルゴ

お疲れ様でした。

成績は悔しくても緊張感をパワーに変えれる様に、また更に楽しめるように頑張ってください。

一つアドバイスするなら、やはり陸上で練習するのが一番いい練習が出来ます。

自分はナイターがメインですが、150mで75mの幅を60〜50mとわざと狭くしてパワーキャストしコートに入れる練習をしてます。

コートを外したら、何故かを追求して最高のキャストでセンターになる様に再度調整練習。

練習は自分自身を裏切りません。

だから四国のキャスターは夜遅くても切磋琢磨して集まります。

頑張ってくださいね。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

参考までに海○君の投擲を研究材料に
動画探して見てください。

ほぼ無風で最長230近く投げる姿は豪快です。
by ゴルゴ (2014-05-13 16:40) 

天災かずおやじ

ゴルゴさん

 悔しいというかもったいない感じですね
 5階のところが3階だなんて

 地上での練習の重要性感じました
 やはり海に投げるのとのは感覚が違いますね
 地面をひこずる錘の感じとか
 協会の力糸とか

 練習では100%いかないと 本番で力が出ないこと よく分かりました
 練習が足りないのです

 何処で投げますかね 場所が思い浮かびません。
 探さないと

 海○さん  探してみます。 230m 夢ですね。


by 天災かずおやじ (2014-05-13 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。