SSブログ

岡山県 牛窓 キス釣り 26年8月4日 [お魚釣り]

岡山県 牛窓 キス釣り 26年8月4日


8月1日 まだ勤務予定未定なので上司に聞いたら
  「取り敢えず土日は休みね。。。。
      あっそうだ 喜んでね 人が余ってるから 月曜も休みね  」
  何か適当であります。

3連休になってしまった。

しかしお天気がナア、、、、、、
雨のお休み何しましょうかねえ。


土曜日  雨  バイクのチェーン調整 30分で終了

   ああああっ  暇。。


古い竿 のガイド外して  4ガイド仕様から5ガイド仕様に変更
330の竿ナンデ コレで良いのじゃない。

雨の中 ガイドを仮止めして  試投  良い感じでした。

http://youtu.be/s2usiXLgt4o



ガイドはオークションで米国より逆輸入 fujiガイド
オーシャンガイド?8コとtopガイド1コで 1595円



面倒なので 早く固まるようこいつを使用

epo.jpg

コピー紙の上で混ぜれば 1枚だけに染み込みその下には通っていかないのです
混ぜ混ぜには爪楊枝を使い 塗るのも爪楊枝


でも垂れてきたので 結局 クルクル  (T.T)
http://youtu.be/HEh7m54Kh-Y



jet.jpg

秋口のキス釣りに使ってみよう。




コレやっても暇、、、、、

  隊長 http://blogs.yahoo.co.jp/hederinrento  推薦 
メガセンサーで力糸作成  強度表示で比較すると2番手落とせるかな。  市販力糸も強度表示して欲しい物です。 可能だと思うのだけど。
   4本抜きにして 1号を1.5mほど結節  取り敢えず 2組作成。


ナンとか1日 乗り越えた。


日曜日   雨  (T.T)

  しょうがないので カーちゃんとドライブ
  なんとか1日乗り越えた。


月曜  小雨  予報では 雨だけど雨量は0

 もう我慢できない  出撃!!!!

 現地到着 6時過ぎ  遅くなった
本当は5時には居たかった そのほうが潮位が高い

1投目  ダブル
2投目  あたりあるも乗らず
3投目  ダブル 1匹は18㎝

いずれも3色ライン

ぎゃはは  イレグイモードじゃ  お祭りじゃあ  (^^)v






ココまででした。  (T.T)

後は超渋  ポツリポツリ

場所を変えても   ぽつり
飛距離を変えても  ぽつり


救いは ここでは初めて6色でキス釣れた。  これだけかな、、、


その上 力糸モモッテ  パチン。
黒力糸 腰が強くて ヨレがたまりやすい感じ  時々ヨレを取ってやっと方が良いみたいだなあ。


一昨日作った 力糸繋いで どりゃあ
おお  綺麗に抜けていった。 良い感じじゃない。。

巻いてると 軽い根掛かり  たいがい竿を煽ると抜けるところ。
そこで 煽ってやると ふっと軽くなった

現地で繋いだメインラインとの結節が 抜けた (T.T)(T.T)


心が折れて 終了。。  9時過ぎ


260804kisu.jpg

13匹 330g


帰るときには晴れて暑かった。

今度の休みもココかな。
自作力糸の実験 早くやらなくては。  調子が良ければ 徳島のお土産にする予定。


タックル
  がまかつ ジーシスX33-405
  ダイワ ベーシア45Ⅱ
  らいん08  力糸1.5-7
  アスリートキス 6号 08-1.5号 6本鍼他
  えさ  チロリ


つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

かんぱち

力糸との結び目が抜けたときの脱力感・・良く解ります(^^)

徳島で沢山釣れたらいいですがね~!
by かんぱち (2014-08-04 16:41) 

天災かずおやじ

かんぱちさん

 もういやになってしまいました。
 海汚すので パチしないよう気をつけてるつもりなんですが  (T.T)

 徳島 よろしくお願いいたします。


by 天災かずおやじ (2014-08-04 20:06) 

大鯛

実釣頑張ってますね!熱中症には気を付けて下さいね。下津井は鯛よりアコウが好調です〜!激流キスも狙えます。自分の足より小さいやつは海にお帰りさしてます!一度、激流キス釣りにもお越し下さい。根掛かりしますが。
by 大鯛 (2014-08-05 08:25) 

天災かずおやじ

大鯛様

 曇っていたのですが 晴れたとたん汗だくだくでした。

 あこう 放流の効果ですかね 良く釣れるらしいですね。

 足より小さいのはリリース(◎-◎)
 贅沢ですねえ。
 激流のキス ヘタクソにはまだ無理じゃないかなあ  (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2014-08-05 19:16) 

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。なんか贅沢な悩みですね。結束はFGノットですよ!。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2014-08-05 22:03) 

天災かずおやじ

隊長  (^。^)

 まあ釣りに出られただけでも満足なわけですが。

 FGで結束ですか  めんどくさいような (^^ゞ
 強度がありすぎて 高切れしませんカネ?
 ホントは錘との結束で切れるのが一番だけど
 それじゃあ投げられないので 次に力糸の結束で切れるのがよいかな
 メインラインよりほんの少しだけ強度が落ちるのがベストだと

 今は ダイワのラインのパッケージの裏に書いてあった奴で結んでます。
 多分オルブライトノットじゃないかな。
 変に巻くと抜けます (T.T)

 電車結びでも良いのかなあ、、、、、、


by 天災かずおやじ (2014-08-06 05:06) 

大鯛

私もキス釣りは下手くそですが竿を引ったくる当たりがでます。来週は一週間盆休みなので久々に牛窓にでも一日は出撃しようと思います。例の秘境ポイント良さそうですね!車がキズまみれになりそうですがこの時期どうでしょうか?
by 大鯛 (2014-08-06 12:03) 

天災かずおやじ

大鯛様
 手元まで来るあたり ずいぶんと味わってませんね
 磯渡しがねえ  地方から勝負できればよいのですが。

 最近行ってないのですが
 お百姓さんが草刈りしてくれていると良いのですがどうでしょうかね

 それと 網入れがあるかも知れませんのでご注意を
 そのときは一番奥の岩場からの釣りの方が良いかも。

 がんばってみてください。


by 天災かずおやじ (2014-08-06 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その235FGノット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。