SSブログ

その237 [目指せ8色]

26年8月24日   1時間10分 40投  向かい風から無風


日曜で雨も降ってないのですが まだ濁ってるだろうし 牛窓 河豚も湧いてるという情報で 練習

先日 ブイが浮いていなかったので ひさびさの河口練習場
ヤッパリ良いなあ  通い慣れたところ  足場も良いし  撮影ポイントも直ぐ解る。

で XX 投げました。 向かい風だったのでこんな物でしょうね。


http://youtu.be/zASGEl0ptwA





次は ひさびさに登場 43君
何となく 私には硬すぎる気がしてきていた
40に浮気しようかなとも 思ってる最中 (^^ゞ


風も収まってきたせいか 飛びますねえ
スイングが速くなった気もする  10センチの差は大きいのか??

それと 握りをロッドエンドを握り込むように持つようにしたら
3-4投 リールシートが「バキッ」なんて音を出した。
こんな事初めて バットが曲がるようになったのか  
長さが長くなって胸が張れたのか
動画で見ると 変化無いけどなあ  少し力が入るようになったのか??
引きつけやすい気はします。


16投目はいつもの握り、29,34はロッドエンド持ってます。

http://youtu.be/AW0_C7LkgYA







最後 4投ほど オーバースローで
この投げ方 訳解らない 腰の回転とか何処を使うのかサッパリ(T.T)
何か踏み込みすぎてるかなあ  振り幅も小さい

要らないことは止めとくほうがよいかもね 9月末に記録会あるし。


http://youtu.be/c2YqQMSKvGM



youtube 観てたら 元ヤクルト古田のバッティングみたいなのやってた
重心移動  後ろ足に 9-10割乗せて 踏み込んでいく そのときに前足には4割ぐらいまでしか乗せない。
そうしないと腰が回らない。
前足の曲がりを伸ばして荷重を後ろ?にすることにより ヘッドスピードを上げる

こんな風に理解したけど  投げ釣りではどうなのよ??
右膝の動き研究しないとだめな気がする。。


やっぱり 40-405 欲しいかも、、、、、、、、、、、、、、、、


つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

大鯛

やはり、その練習場の動画観るとしっくりきますわ。気持ちよさそうデスネ!飛距離で悩むより、まず楽しむことが大事ですばい。PEとナイロンの結束、えー結び方発見しましたばい。老眼手の震えOK
by 大鯛 (2014-08-28 12:17) 

天災かずおやじ

大鯛さん

 やはり慣れた画像が、、 (^^ゞ
 飛ばなくても十分楽しんでいるので ご心配なく。

 あっそうなんですか  教えてくださいね。


by 天災かずおやじ (2014-08-28 20:36) 

大鯛

また今度、お会い出来ましたら...
下津井の大キスポイントも...
しかし、下津井ではPEは通用しないとですわ。ズタズタですわ。
by 大鯛 (2014-08-29 16:12) 

天災かずおやじ

大鯛さん

 了解です。

 私 引きつり以外は ナイロン5号  ハリス 7号の人なんです。
 ぜんぜんそんな釣りに行ってないですけど (^^ゞ

 流れの速いところのPEは浮くし流されるし 擦れに弱いしで
 何か使いにくいですね。
by 天災かずおやじ (2014-08-29 18:09) 

大鯛

ならば是非、6号巻いて下さい。5号伸びます!感度、全然違います。6号との違いは歴然ですわ。飛距離あまり違いません。力糸、安物8号、20mでOK! 潮と方角間違えなければき引き釣り出来ます。また、練習場覗いてみます。
by 大鯛 (2014-08-30 17:54) 

天災かずおやじ

大鯛さん

 でっかいボビンで買ったので マダマダ残ってます 5号 (^^ゞ

 今日はお仕事ですが 練習場でお待ちしてます。


by 天災かずおやじ (2014-08-31 05:58) 

鳥取のクマ

毎度です。
8/23~8/31まで 岡山の西大寺の焼却場の近くに
仕事で居たんだけれど、
吉井川って在ったけど、
もしや、吉井川道場って ここらへん?
仕事が少しハードで 探検できず、もやもやしております。
 
話 少し変わって、
左の拳 もう少し左肩に近ずきませんか?
それから、古田の体重移動、
踏み込んだ足の重心配分ですが、
ナンセンスです。
なぜなら、その踏み込んだ足が 滑ったら
それでも、強く振れますか?
踏み込んだ 重心移動を支えた。
それから、ねじれた体を
回していけば 良いんじゃないかと 思います。

すなわち、肩を回していくのが ちと早い様に
思うのであります。

右にひっかけた時に よく飛ぶのは そのためだと思います。

西大寺の焼却場の近くのうどん屋さんに
9日通った、クマでした。
by 鳥取のクマ (2014-09-02 18:06) 

天災かずおやじ

クマさん毎度

 その場所から車で 2分で神様の家 3分で 道場です (^^)v

 なるほどそういう考えですか 、、
 この頃引っかけたとき 飛んでますからねえ。

 拳の件も了解です。 何となく 押せてないのかな感があった物で


  また押し引きの加減 というか 肘の伸びきる場所
  竿先の位置とか 考えてます。


  土曜日練習してたのですが カメラ忘れて 記事にはなりません (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2014-09-02 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その236その238 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。