SSブログ

その236 [目指せ8色]

この3週間  週休3日のワタシ

ひさびさにお天気はよいのだけど 川がスゴ濁り コレじゃあ海のダメでしょうと言うことで  練習。



8月19日 追い風 35投 1時間半 

吉井川左岸 地面の草も揺れるくらいの追い風
これはひさびさの8色かと練習開始!!

最初の3-4発 どうも飛ばない  浜でばかり投げてると 何か形が狂う。

少しづつ タメが出来るようになってくると それに連れて 飛距離も


右足の出し方 回り込んで着地させる
体の右サイドを張るように、コレがタメという奴か 違うか?

サイドステップ気味になるけど 何か体重移動の力も使いやすいのです。


でも 8色出ませんでした。
こういうときにコンスタントに8でるようになりたい物です。

やはり パワーを付けないと 無理かなあ

http://youtu.be/Fd_2zvcAZdI



ひさびさにAXも投げてみました。
やはり柔らかい 曲がりすぎの気もしますね

http://youtu.be/tj7qAnOCwTM



ただ 風も少し横向きになり 疲れてタメも余り出来なくなって 7.2色
XXとほとんど変わらないのかな。

やはり XXの405欲しいなあ。



つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

大鯛

練習場が変わって少しさみしい気持ちです。8色行くパワーは十分あると思いますよ!振り幅が取れず足場も悪い場所で投げるとタイミングがつかめる事もあるかも?竿を弓と考えるか鞭と 捉えるか?自分は後者です。曲げ過ぎは現代のロッドでは気にする事ないと思います。素人のうんちくでした。
by 大鯛 (2014-08-23 00:22) 

天災かずおやじ

大鯛さん

  弓か鞭か 難しいなあ
  弓と考えて ぎりぎりまで引き絞り 発射時はその反発を体で受け止める。
 そんな感じかも
  鞭の感覚って どんな物でしょうね


  河口練習場 この時の帰り道観てみました
  ブイもなくなって また再開できそうですね
  ただこれからはファミリーフィッシングの方が多くなるので、、、、


by 天災かずおやじ (2014-08-23 07:06) 

キス好き

そのタックルで八色出ないなら全然練習不足だぁ!もっと投げ込みしましょう~
by キス好き (2014-08-27 00:18) 

天災かずおやじ

キス好きさん

 おっしゃるとおり 道具が泣いております。

 ガンバリマス。。


by 天災かずおやじ (2014-08-27 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。